職人さんのお弁当録 2月20日から25日


今週は日曜も仕事。お疲れ様

2月20日(月)
ごはん、のり
牛肉すき焼き風(厚揚げ・ネギ)、ほうれん草入り卵焼き、ミニトマト
小腹用おにぎり

d0239963_1704929.jpg

d0239963_1711092.jpg


2月21日(火)
ごはん、のり、牛肉焼き肉たれ煮、オクラ、ネギ入りスクランブルエッグ
小腹用おにぎり

d0239963_1712591.jpg


2月22日(水)
ごはん、のり、福神漬け、カリカリ梅菜っ葉ジャコふりかけ
鮭塩焼き、シュウマイ、ウインナー、コロッケ、菜の花お浸し
小腹用おにぎり

d0239963_1715097.jpg


2月23日(木)
ごはん、おかか、韓国のりふりかけ
みりん干し大葉、チキンスティック、ミートボール、レンソウ卵とじ、豆腐チーズ揚げ
小腹用おにぎり

d0239963_1721414.jpg


2月25日(土)
ごはん、おかか&とろろこんぶ、韓国のりふりかけ
野菜の豚肉巻き、みりん干し大葉、青大豆煮、ウインナー、きんかん
小腹用おにぎり

d0239963_173527.jpg


2月26日(日)
ごはん、のり、カリカリ梅菜っ葉ジャコふりかけ
鶏肉大葉のりチーズ巻、キャベツポン酢和え、だだちゃ豆煮、サラダ菜、ミートボール

鶏肉大葉のりチーズ巻は、前夜のおかず。
ふだん忙しく簡単なものばかりだが、ひさ~しぶりに、
ムネ肉をたたいて伸ばして冷蔵庫にあるもんを巻き巻きして、衣はおかきをくだいて作った。
別にひまなわけでは全くなかったのだけど、仕事終わって帰ってどわ~っと速攻作った。
夫が「おいしい!」と言ってくれたので、その一言で救われる。で、残りを弁当に。

d0239963_1744294.jpg

[PR]
by asianmable | 2012-02-28 16:56 | 職人さんのお弁当録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ajianmable.exblog.jp/tb/15639247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。