職人さんのお弁当録 3月17日から25日

3月はちょっと体調を崩し、実家にお世話になっていた。
途中から夫もこちらで一緒にお世話になっていて、ここからの弁当持参の出勤。
いつもと違う弁当箱、あるものでのおかず。
後から写真を見てて、「あ~、しんどかったなあ。」「寒かったなあ、朝。」とか思う。
たかがこんな弁当の写真だけど、いろいろな記憶をよみがえらせてくれる。
なつかしくもなったり、切なくもなったり。


3月17日(土)
おにぎり3種、チキンハンバーグ、卵焼き、ソーセージ

d0239963_16561681.gif


3月18日(日)
豚肉甘辛炒め丼風
コーン、漬物、小腹用おにぎり

d0239963_1656497.gif


3月19日(月)
塩麹漬け鶏肉入り炊き込みご飯
ほうれん草入り卵焼き、スナップエンドウ、ソーセージ、小腹用おにぎり、おやつにチョコ

鶏肉を塩麹に着けてたのだが、量が多く味見してあまりにも辛かったんで洗い流し、急きょ炊き込みご飯として変身。

d0239963_16572570.gif


3月20日(火)
牛肉玉ねぎ炒め、スナップエンドウ、小腹用おにぎり

d0239963_165821.gif


3月21日(水)
手羽先から揚げ(前日の残り、母の味!)、小腹用おにぎり
手で食べる手羽先、本当にこれ美味しい。おしぼりもつけました。

d0239963_16585197.gif


3月23日(金)
ごはん、のり、から揚げ、ほうれん草入り卵焼き、ちくわ、おやつにチョコ

d0239963_16592521.gif


3月25日(日)
ごはん、ふりかけ2種、たくあん、きのこソテー、ウインナー、スクランブルエッグ、小腹用おにぎり

d0239963_16595863.gif


この週は日曜日も祝日も関係なくお仕事。
お疲れ様でした!

[PR]
by asianmable | 2012-03-26 16:42 | 職人さんのお弁当録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ajianmable.exblog.jp/tb/15784736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。