人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人さんのお弁当録 5月14日から20日

5月14日(月)
ごはん、のり、赤紫蘇
牛肉ごぼうしぐれ煮、たけのこ・じゃがいもフライ、いわしフライ・大葉、かまぼこ、オクラ、サニーレタス
おやつ、エスカップ
たけのこと新じゃがはから揚げ粉をつけてフライに。お疲れ気味なので家にあったエスカップを。

職人さんのお弁当録 5月14日から20日_d0239963_10504296.jpg


5月15日(火)
ごはん、ごま、大葉塩漬け、こんぶ
ピーマン肉詰め、コロッケ、納豆オムレツ風、ごぼうのささがき、ウインナー、ミニトマト
ごぼうのささがきは義母さんより。
家庭によって異なるごぼうのささがき。義母さんのは甘めで上品な薄味、私は混ぜご飯おにぎりにしました。

職人さんのお弁当録 5月14日から20日_d0239963_1051317.jpg


5月17日(木)
ごはん、のり、佃煮のもとで作った佃煮
豚肉甘辛煮、しめじソテー、コーン、ミートボール、サラダ菜

職人さんのお弁当録 5月14日から20日_d0239963_10511877.jpg


5月18日(金)
ごはん、梅干し、おかか、青菜わかめふりかけ
豚肉玉ねぎしょうゆ焼き、みりん干し、ミニトマト、わかめたけの平天

職人さんのお弁当録 5月14日から20日_d0239963_10513572.jpg


5月19日(土)
おにぎり4種、豆腐つくねバーグ、ハニーマスタードベーコン、青のり入り卵焼き、小松菜お浸し、ミニトマト
おやつ

職人さんのお弁当録 5月14日から20日_d0239963_10515886.jpg


5月20日(日)
おにぎり4種、ネギ入り卵焼き、魚肉ソーセージ、いんげん胡麻和え
職人さんのお弁当録 5月14日から20日_d0239963_10521662.jpg


夫は昨夜は飲み会。3次会まで行き帰宅は2時。しかし、日曜日も仕事。
で、二日酔いなのであっさりとおにぎり。