ベトナム&タイ旅日記 その2~素敵なカフェで、ベトナムコーヒーでくつろぐ~

間もなくイベントを控え、あれこれやること、い~ぱいわ~いと焦りつつ、やることリストをこなしていってる毎日。
普通に会社で仕事をしつつ、もちろん家庭なこともやりつつ~、なので思うようにはすすんでませ~ん(笑)。

笑ってる場合ではないのですが。

さてさて、

旅日記、その2。
ホーチミンに着き、二日目の朝。

d0239963_15172542.jpg


d0239963_15192435.jpg

d0239963_15193987.jpg


d0239963_15195796.jpg

あちこちで、低い椅子に座ってコーヒー飲んだり、バインミー食べたり、おしゃべりしたり。
ベトナムの朝の風景。
d0239963_15205342.jpg


d0239963_15211785.jpg

d0239963_15213083.jpg


てくてく歩いて、雑貨屋のぞいたり、人を眺めたり。
ベトナムは緑が多い。

…と入ったお店。
1階が雑貨屋で、2階がカフェ、3階はギャラリー兼お店?。

d0239963_15243645.jpg

d0239963_1525515.jpg

d0239963_1525585.jpg

アジアン・マーブルでも扱ってるカフェテーブルもあるではないか!

d0239963_15255552.jpg

d0239963_1526867.jpg


d0239963_15262592.jpg

にがくて、あま~いベトナムコーヒー。

d0239963_15275541.jpg

d0239963_1528284.jpg

どうやって飲むの~?

d0239963_15283766.jpg

d0239963_15285021.jpg

d0239963_1529478.jpg


d0239963_1530588.jpg

d0239963_1530082.jpg


歩く歩く、あちこち。

洋服の仕立て屋に行ったり、コープスーパーに行ったり。。。
かわいいお店なんかもたくさんあるんだな~。








d0239963_1532167.jpg

バイクの数がすごいのだ。
昔ハノイに行ったとき、本当に向こうの道に渡れるのかなと思ってたっけ。
コツがいるのだ、ハノイに住むSちゃんがコツを教えてくれたよな。
慣れないMさんに伝授する私。

コープマートというスーパーへ。

d0239963_1533496.jpg

d0239963_1534064.jpg

d0239963_1534237.jpg

d0239963_15351841.jpg



夜は昨日と同じレストランへ。リピートしてしまった。
d0239963_1536769.jpg

d0239963_15362582.jpg

d0239963_15364352.jpg

d0239963_15365727.jpg

d0239963_1537732.jpg

d0239963_15371911.jpg

d0239963_15373290.jpg

d0239963_15374036.jpg

d0239963_15375558.jpg


は~。お腹も満腹!幸せ気分。
ベトナム料理はタイ料理と違い、あっさり繊細だと思った。
タイは「甘い」「辛い」「すっぱい」とパンチが効いている。

もちろんどれもこれも美味しい。

ホテルに帰りシャワーを浴び、ぐったりベッドになだれこんでしまった。

エグザイルの話題になり、ちょっとMさんに尋ねたところ、エグザイル大好きのMさんのエグザイル話が盛り上がり、聞いてるのが眠くて眠くてあいづちを打つのが必死だった(汗)。

ベトナム二日目もこうやってふけていった。

夜な夜な聞こえるコーランのお祈り。

いいなあ。


★その3へ続く
[PR]
by asianmable | 2012-10-24 15:42 | たびのおはなし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ajianmable.exblog.jp/tb/17048146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。