職人さんのお弁当録 2月27日から3月2日

2月27日(水)
ごはん、おかか、ふりかけ、大葉塩漬け
鶏肉チキンソースから揚げ、白身魚フライ、青大豆、コーン、ウインナー、
カイワレ、ブロッコリー

無印良品の「MUJI」カフェにて大人気のメニュー、タイのチキンソースを使ったから揚げ。
昨晩作ってみたがすごく美味しかった。

d0239963_1022222.jpg


2月28日(水)
炊き込みごはん、塩昆布、蕗の佃煮、梅干し
ネギ入り卵焼き、魚肉ソーセージ、オクラの豚肉巻、ひじき煮物、レタス

ごぼう、にんじん、うすあげ、きのこ・・・など等あるものをドバーッと入れて炊き込みご飯。

d0239963_1024445.jpg



3月1日(木)
ごはん、塩昆布、紫蘇ふりかけ、おかか
ウインナー、チーズちくわ、ハンバーグ、切り干し大根煮物、青大豆、レタス
d0239963_10255100.jpg



3月2日(金)
ごはん、おかか、のり、にんじん糠漬け、大葉塩漬け
青大豆、ハンバーグトマトソース、鶏の燻製、スナップエンドウ、ひじき煮物
d0239963_1031922.jpg


写真を整理してて、ん!?月曜日と火曜日の写真がない。弁当はよほどのことがない限り、例えば、夫が弁当がいらない時(まあ、年に数回かぞえるくらい)、私がしんどい時(これまた年に数回かぞえるくらい)以外は毎朝作ってる。先日カメラの日付設定が間違ってたりして、実際の日付の写真がズレてたり・・・。あるかもな。
まあ、別に自己満足の世界なので、どうでもいいか。
3月に入った。
好きな季節。


[PR]
by asianmable | 2013-03-02 10:00 | 職人さんのお弁当録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ajianmable.exblog.jp/tb/18487008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。