人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休前半 つれづれな日々

今年の連休は、前半と後半に分かれてるから、長期で旅行する人は少ないとか。
うちは、夫は通常通り仕事。

連休前半 つれづれな日々_d0239963_10523554.jpg

この時期だというのに、なんだかコートが手放せない。
数年前に一目ぼれしたまま、まだ着てなかったコートを着る。
年甲斐もなく・・・と思ったが、まあいいや。
で、この時期だというのに毛糸の帽子も手放せなかったり。

連休前半 つれづれな日々_d0239963_1054347.jpg

前から食べたかったスタバのケーキ。ああ、落ち着く。

連休前半 つれづれな日々_d0239963_10552973.jpg

一度見てみたかった「珍しいキノコ舞踏団」の公演。
ちょっと前になるが、アセロラのCMや、この前までCMで流れてた♪学べ~学べ~の踊りがすごく印象的で。
この日の公演は、もちろんすごく面白かった。あんなの見てると自分もダンスをやってみたくなる。

連休前半 つれづれな日々_d0239963_1059445.jpg

連休前半 つれづれな日々_d0239963_10592137.jpg

最近、料理に凝ってる父。
只今、母が田舎に帰省してて、夫と私とで、父の料理にお呼ばれ。
ゆずをふんだんに使った鍋は、出しは鶏ガラ、かつお、コンソメ・・・。
玄関に入るなり、なんだかタイの屋台を思わせるような良い香り。


連休前半 つれづれな日々_d0239963_1112848.jpg

連休中は、髪も伸び放題で、カットに行った。
いつも出してもらうこの温かい一杯にほっとする。
そういえば、先日スタバに行ったとき。
私はいつものように、あったかい飲物を特に「エキストラホット」でお願いするのだが、
お店の人に「今日も温かいものですね!」と言われた。
フラペチーノ、いつもおいしそう~と思うのだが、やっぱり夏でさえもアツアツの飲物をたのむ私。
この方がやっぱり、ほ~っと落ち着くのだよな。


連休前半 つれづれな日々_d0239963_11183217.jpg

お店でちょっとしたマーケットがやってて、ジャムを買う。


連休前半 つれづれな日々_d0239963_1183110.jpg
翌日は昨日とがらんと変わって、暖かい、というか暑い一日。
朝から、まず結婚する友達に祝電を贈り、
その後、洗濯して、布団干して、もらった筍炊いて、掃除して・・・。
で、午後からはお義母をお誘いしてお茶。
ハイ、嫁、主婦に徹した一日。
久しぶりにワンピースはいて、で、こんな靴下履いてみた。
先日、気にって買ったやつ。
うん、いいなあ。っていつもの自画自賛始まる。

夜は夫と映画に。
今、話題になってる
「藁の盾」。
映画なんて久々。
単館系が多く、シネコンにはあまり行かない私だけど、これはちょっと気になってた。
内容的には、観ごたえもあり、面白かった。
主人公の大沢たかおの、え?それでも仕事を遂行するの!?と思わせる
その心理と迫力に観てて圧倒された。
彼、私と同世代というのもある、けっこう注目してしてしまう。
昔、テレビで彼が主演した「深夜特急」良かったなあ。

ああ、また久しぶりに「深夜特急」を読みたくなった。
by asianmable | 2013-05-03 11:16 | ひびのこと