人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくちく Tシャツワークショップ

ちくちく Tシャツワークショップ_d0239963_12114479.jpg



ちょこっと前になりますが。

「いつか森になるカフェ」さんで開催されてた
BAGELさんの「なつかしTシャツ展」に行ってきた。

気になっていたTシャツのワークショップ。好きな糸やボタンを選んで、買ったTシャツに自分で好きにチクチク・・・するという、楽しいワークショップ。
参加してみて、想像していた以上に楽しかった。

電車とバスでに乗って、緑の中を抜けてお店に到着。

カフェのオーナーさんとも昔、イベントで何回かお会いしたこともあったし、BAGELのHさんとも久しぶりだったし、何よりHさんの高校生になった娘さんのTちゃんとも久しぶりで、なんだか色々話して楽しい楽しいひとときだった。Hさんにも、Tちゃんにも初めて会ったのがもう何年も前で一緒にイベントを出せていただいたっけな。
あの頃、小学生だったTちゃんも、今や高校生。私よりはるかに背も高くって。
BAGELさんのTシャツもその時が初めてで。BAGELさんは、私の友達Yちゃんと二人でされてるTシャツを中心としたこども服のユニットなんだけど、二人の作るTシャツは、何だか「オトナかわいく」って好きなのだ。
丈夫だし、色もちょっとしたデザインも大人が着てもしっくりくるし、何にでも合わせやすい。


日々の忙しい中の、ほんのひととき。
懐かしい話や、Tちゃんの青春真っ只中のスクールライフの話を聞きながら、笑ったり驚いたり・・・
針を持ちながら、チクチクしながら、あっという間に過ぎて行ったひととき。
楽しすぎて集中して、だ~っと仕上げたTシャツ。
没頭した分(笑)、頭の中もすっきりして気持ち良かった。


ちくちく Tシャツワークショップ_d0239963_1215722.jpg

ちくちく Tシャツワークショップ_d0239963_12152495.jpg

ちくちく Tシャツワークショップ_d0239963_12155062.jpg

ちくちく Tシャツワークショップ_d0239963_12161887.jpg

ちくちく Tシャツワークショップ_d0239963_12163813.jpg


これで、蝶々もイモムシも動き出すかな?
by asianmable | 2013-08-05 12:21 | ひびのこと