人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅仕事

梅仕事_d0239963_10291519.jpg


梅の季節がやってきた。

結婚してからだいたい毎年、梅酒を漬けている。

結婚した翌年、梅干しにも挑戦した。

しかし、どこでどうなったのか、何だか希望通りの仕上がりでなくって・・・
その後梅干し作りは、終わってしまった。

一度うまくいかないと、再度チャレンジすることもあるし、
そのまま再び挑戦することなく終わってしまうこととある。
後者はめったにないけど、そのめったにない再挑戦しないことが梅干し作り。
そういや、数年前の味噌作りもそうだ。

庭の梅も大きく育ち、もうすぐ落ちるだろうと思う。

たまたま、スーパーへ行くと、半端な量の南高梅が思わぬ安く売っていた。

これは迷わず、梅サワーに。

梅酒にするには、私にとってはあまりにも少ない量。
こんな量ならすぐに飲んで無くなってしまうからだ(笑)。
by asianmable | 2015-06-11 10:29 | ひびのこと