台湾の蒸篭

d0239963_13295067.jpg

d0239963_13302697.jpg


台湾の蒸篭です。
15㎝のこのサイズはちょこっと、蒸すのに最適なんです。
実は、私今まで蒸篭って使ったことなくて「蒸篭デビュー」したわけなのですが、本当便利で気軽になんでも蒸せちゃいます。
それになんといっても美味しさが違う!
いつもはだいたいレンジでチンしてたのですが、蒸した焼売は格別に美味しい!違う!
柔らかく、いつまでたっても美味しさが逃げません。ほのかに香る木の香りもたまりません。
25日の涼風の市に持って行きます。
[PR]
by asianmable | 2015-08-24 13:28 | イベント&おしらせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ajianmable.exblog.jp/tb/22048418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。