人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊賀上野へ

9月もスタートし、朝晩はかなり過ごしやすくなりました。
この夏の大人の遠足は伊賀上野へ。
どうしても行きたかった履物屋さんがあったんです。

まずは田楽の美味しい「わかや」さんへ。
伊賀上野へ_d0239963_1459711.jpg

伊賀上野へ_d0239963_14595731.jpg


伊賀上野へ_d0239963_150105.jpg

伊賀上野へ_d0239963_1502470.jpg

伊賀上野へ_d0239963_1503923.jpg

カフェ「wakaya」さん

この日のメインはまず、履物屋さん。
「西田はきもの店」さん。
たくさんの下駄や草履にもうため息!感動です。
伊賀上野へ_d0239963_1514490.jpg

伊賀上野へ_d0239963_153916.jpg

伊賀上野へ_d0239963_1533035.jpg

私はここの草履を持っていたのですが、この日は宮本さんの鼻緒を持って行って、すげてもらいました。
伊賀上野へ_d0239963_1542859.jpg

伊賀上野へ_d0239963_1545786.jpg

鎌倉掘りの素敵な下駄があり、尋ねたところサイズがないとか。
どうしてもいただきたくて、注文してきました。
職人さんがお忙しく、来年になるとのことですが、待ちます待ちます。
また来年ここに来る楽しみが増えましたし。楽しみー。
伊賀上野へ_d0239963_1573937.jpg


さてさて、次の目的地へ。
レトロな銭湯「一乃湯」さんへ。
伊賀上野へ_d0239963_1583522.jpg

伊賀上野へ_d0239963_1585152.jpg

伊賀上野へ_d0239963_159319.jpg

伊賀上野へ_d0239963_1591235.jpg

伊賀上野へ_d0239963_1592451.jpg

伊賀上野へ_d0239963_1593578.jpg


伊賀上野へ_d0239963_1594826.jpg


良いお湯につかり、ぶらぶら歩きの楽しい一日でした。
また来よう、伊賀上野。
by asianmable | 2015-09-07 15:11 | ひびのこと