アレクセイと泉

d0239963_12595567.jpg

間もなく迫ってきました「星空上映会2016」。
先程某ラジオでも紹介されてましたね。
アジアンは17日のみ出店です。

さてこの期間20日メイン会場とは別に、春日大社会場にて「アレクセイと泉」という作品が上映されます。
私の大好きな一本なのですが、是非いろんな方に見ていただきたいです。
チェルノブイリ原発の事故で被災したベラルーシ共和国の小さな村のお話です。
村中が汚染される中、百年前の水が湧き出るという泉からは不思議と放射能が検出されない。
その泉を生活の糧にしている人々と主人公の青年アレクセイの物語です。
テーマは原発ですが、悲惨な重いイメージは全く無く、また悲しいシーンもありません。
この村に暮らすおばあちゃん達の洋服の鮮やかさや、笑顔や、巡りくる自然の豊かさや・・・
そんな綺麗なシーンが印象的な作品です。

春日大社奉納上映について









[PR]
by asianmable | 2016-09-07 13:01 | イベント&おしらせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ajianmable.exblog.jp/tb/23472574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。