2017年 05月 02日 ( 1 )

d0239963_17394724.jpg
d0239963_17411661.jpg

イベント続きで、アジアンネタばっかりだったんですが。

久しぶりに家のこと。
ちょっと息抜きな話題。
4月初めの、とある日。
お願いしていたトイレのペーパーホルダーが、出来上がったので棟梁に取り付けていただく。
これは大道製作所さん作。
黒が渋く気にってます。
木と、この黒って合う。ブロンズじゃない黒ってとこが良いなー。

d0239963_17430545.jpg
d0239963_17433521.jpg
d0239963_17441243.jpg
ここで、初見せのトイレの我が家のタオル掛け。
実は何と、刷毛の形なんです。うちの旦那さんが塗装職人なんで、サプライズで作ってくださいました、粋なアイデアと心遣いに涙。桜の木なんです。

d0239963_17445591.jpg
d0239963_17450103.jpg
大道君と棟梁の合作は手摺にも。このコは雲南桧。
ベトナムと中国の国境あたりの雲南。一度行ってみたいところ。

すっきり黒の鉄物に、この手摺が映えてる。棟梁、大道君どうもありがとうございました!

この日は、近所の桜を見に行って写真撮って(あ、私の写ってる写真はベタすぎてあえて載せませんが)、ゴハン作って皆に食べていただきました。
あー、楽しかったな。
そうそう、この日はなんと「上棟記念日」でもあったのです。
去年の、今日が上棟式。
着物着て屋根に登ったよなー。



つづく








[PR]