d0239963_19085166.jpg


今更ながらですが、トウモロコシご飯炊きました。
塩と酒を入れますが、砂糖入れられる方いらっしゃいますか?
その配合も気になるとこ。
初めてですが、なかなか美味しく炊けました。
明日から連チャン仕事、緊張&楽しみ。頑張ろう。



[PR]
d0239963_10590197.jpg
昨日、無事「大吉建設 秋祭り」が終わりました。
御縁ありいろいろなことろでお声掛けいただき出店させていただいている「アジアン・マーブル」ですが
今回の工務店さん主催のこういったイベントは初めてでした。
皆さん、主婦であったりお母さんであったり、妻であったり・・・そういう「女性」が、
楽しく頑張られてるそんなことを思えた一日でした。

主催者の大吉建設さん始め、とりまとめいただいたNさん、出店者の皆様方、お世話になりました
楽しい一日を過ごすことができました。

またどこかでお会いできますように。








[PR]

大吉建設 秋まつり

2017年9月18日(月・祝) 10:00~15:00

大吉建設株式会社さん 1階/2階/駐車場にて (奈良県奈良市)



間近の告知でスミマセン!

この度、ご縁があり出店させていただくこととなりました。


フランクフルトや焼きそばなどの美味しい屋台も並ぶ秋まつり。

バームクーヘンの解体ショーやビンゴ大会、アイシングクッキーのワークショップ他

あとお茶席もあるそうです!

アジアン・マーブルは2階の和室にて出店させていただきます*


どうぞ気軽に遊びにいらしててくださいね。


d0239963_11351909.jpg


[PR]
d0239963_15241505.jpg
こちらはSサイズ


昨日は、椅子について書きました。
今日はテーブル。ちゃぶ台という表現の方がぴったりですね。

タイのカントークテーブル。

タイ北部のチェンマイや、ラオスの家庭で伝統的なお料理をいただく時に使われていたカントークテーブル。もともとは、結婚式や新築祝い等、特別な儀式の際の食卓テーブルとして使われていたようです。

丸い形が何だかかわいいと思いませんか。

サイズはSサイズ、Mサイズ、Lサイズの3種類。
Sサイズは一人用のサイドテーブルや、一人お茶時間に。
Mだと二人かな、Lは二人のちょっとしたご飯、または三人くらいのお茶時間にも使えそうです。

秋の夜長、こんなテーブルで特別なひとときを過ごすのはいかがでしょう。

d0239963_15250432.jpg
Mサイズ

d0239963_15264185.jpg

d0239963_15271475.jpg
こちらLサイズ

d0239963_15290638.jpg
我が家はLサイズ。ちょっと季節外れ?ですが冷麺。


タイのカントークテーブル





[PR]

d0239963_13454599.jpg
椅子取りゲームできそうですねー。


当ショップでも大人気のベトナムのプラスティックの椅子。
お馴染みの赤色&青色に加え、この度キミドリ色が新しく入荷致しました!

この6月にベトナムに行った時に「かわいいな~。」と思ってたんです。

届いてみてやっぱり「うん、かわいい!」と再確認致しました。
ま、毎度ながら自画自賛ですが、でも本当にかわいいんですー。

サイズもMサイズとSサイズがありますよー。

あと、長らく欠品しておりました
Mサイズの赤色椅子や、あとSサイズも全て入荷致しました。

どうぞよろしくお願いします。

ベトナムのプラスティック椅子

d0239963_13461263.jpg
d0239963_13464945.jpg
d0239963_13463832.jpg


[PR]