カテゴリ:アジアンマーブルのざっか( 52 )

d0239963_11085083.jpg



最近、毎日チャイ入れてる。
個人的にはスパイス入れるのんが好き。シナモンや、チャイマサラや先日マーケットで買ったスパイスジンジャージャムや。
タイのインド人街で買ったカルダモンは、青臭い香りがチャイに合う。
これまた、タイのちゃぶ台で。
寒くなる季節の楽しみ。

※只今、こちらのタイのちゃぶ台(カントークテーブル)が欠品しております。
12月末には入荷予定です。今しばらくお待ちください。



[PR]
d0239963_15241505.jpg
こちらはSサイズ


昨日は、椅子について書きました。
今日はテーブル。ちゃぶ台という表現の方がぴったりですね。

タイのカントークテーブル。

タイ北部のチェンマイや、ラオスの家庭で伝統的なお料理をいただく時に使われていたカントークテーブル。もともとは、結婚式や新築祝い等、特別な儀式の際の食卓テーブルとして使われていたようです。

丸い形が何だかかわいいと思いませんか。

サイズはSサイズ、Mサイズ、Lサイズの3種類。
Sサイズは一人用のサイドテーブルや、一人お茶時間に。
Mだと二人かな、Lは二人のちょっとしたご飯、または三人くらいのお茶時間にも使えそうです。

秋の夜長、こんなテーブルで特別なひとときを過ごすのはいかがでしょう。

d0239963_15250432.jpg
Mサイズ

d0239963_15264185.jpg

d0239963_15271475.jpg
こちらLサイズ

d0239963_15290638.jpg
我が家はLサイズ。ちょっと季節外れ?ですが冷麺。


タイのカントークテーブル





[PR]

d0239963_13454599.jpg
椅子取りゲームできそうですねー。


当ショップでも大人気のベトナムのプラスティックの椅子。
お馴染みの赤色&青色に加え、この度キミドリ色が新しく入荷致しました!

この6月にベトナムに行った時に「かわいいな~。」と思ってたんです。

届いてみてやっぱり「うん、かわいい!」と再確認致しました。
ま、毎度ながら自画自賛ですが、でも本当にかわいいんですー。

サイズもMサイズとSサイズがありますよー。

あと、長らく欠品しておりました
Mサイズの赤色椅子や、あとSサイズも全て入荷致しました。

どうぞよろしくお願いします。

ベトナムのプラスティック椅子

d0239963_13461263.jpg
d0239963_13464945.jpg
d0239963_13463832.jpg


[PR]
d0239963_12083547.jpg

秋ですね。

秋刀魚食べましたか?
私は食べましたよ、今年は例年に比べ痩せてるとのうわさでしたが、
そうなかー、確かにそうかなと言う気もしましたが美味しかったです。

旬のものをいたでけるというのは良いですね。

さてさて人気のベトナムの飼料袋から作られたビニールのポーチ。
魚柄がたくさん入荷しました。

d0239963_12091991.jpg
d0239963_12095180.jpg
d0239963_12101739.jpg

コチラです






[PR]
d0239963_10533150.jpg

台湾のブルーの花柄のビニールクロスです。
先月お買い上げくださったSさんがこんな風に使って下さってます。
嬉しい。
何だかヨーロピアン調でレトロっぽい。台湾の荒物屋さんにあったクロス、私達が連れて帰って来て、今度はSさんのもとへ。
それぞれその人カラーに馴染んでいく。
こういう連なりが嬉しく、この仕事をやってて良かったって思えます。




[PR]
d0239963_14462955.jpg

ベトナムの紐付きのポーチが入荷しました。
今回の仕入れで、わんさと持って帰って来たものです。

一気にオンラインにアップ致しました。

前回の紐なしの長方形のポーチに比べ、縦の長さが大きくなって形もやや四角でかわいいです。
収納力もアップ。

デザインとファスナーと持ち手の配色バランスも、あなどれません。
この配色感覚が好きなんだよなー。

これまた、動物のおとぼけ表情が愛らしい。

まだまだこのシリーズは続きますよー。

d0239963_14482009.jpg
d0239963_14485893.jpg
ひよっこが縦と横に配置。
笑えます。

d0239963_14493936.jpg
およよ・・・って、言ってそう。


リサイクル飼料袋ポーチ紐付き







[PR]

d0239963_14585997.jpg


ベトナムの飼料袋から作られたリサイクルのさいふ。豚の親子。
豚さんシリーズわんさとアップしました!


くわしくはコチラ。オンラインは鳥シリーズのあとに豚さんシリーズが続きます。




[PR]
d0239963_15483514.jpg

長らくお待たせしてました!
ベトナムの飼料袋から作られた、リサイクルなお財布です。
あっ、もちろんお財布以外でも小物ポーチとしても使っていただけます。
今までよりひとまわり大きくなってバージョンアップして登場です。

同じように見えても微妙にデザインや、裏のがらが異なっていたり、またファスナー部分が色違いだったり・・・。
毎度ながら二つとして同じ柄がないのです。全て1点限りとなります。

まだまだこのシリーズは、ぶた柄、魚柄など・・・
登場予定です。
お楽しみに♪


d0239963_15553260.jpg
ファスナ―部分の仕様も微妙に異なってたりします。
これもアジアならではの愛嬌ってことで。

d0239963_15565543.jpg

d0239963_15573981.jpg
このカラーリングが好きです。



飼料袋から作られたさいふ













[PR]
d0239963_07161768.jpg


ホーロー赤色シスターズ。
仕入れに行くと、自分の物はほとんど買わない、荷物の重量や予算のこと優先して買えないですが、右側の弁当箱はプレゼントにいただいたもの。
欲しくてもなかなか買えなかったもの、嬉しかったです。


[PR]
d0239963_14151590.jpg

まだまだ暑いですね。
暑いと食欲が減退してしまう私です。
最近は、朝はミックスジュースを作って飲んでます。
バナナをメインにゴーヤ、ブルーベリー、モロヘイヤ、パイン・・・一回分をラップに包んで冷凍してます。
これにハチミツやきなこや、ピーナッツ粉足す時もあります。
今度は堕ちかけのイチジクやスイカも冷凍しておこう。

さてさて、商品アップはひたすらざる・・・。

たかがざる、されどざる。

今回は浅型のざるもいくつか仕入れてまいりました。

この黄色。模様が檸檬を思わせます。何だかレトロでかわいい。

d0239963_14151797.jpg
d0239963_14151911.jpg
コチラ



[PR]