カテゴリ:お酒( 3 )

d0239963_21421269.jpg


先日夫が買ってきてくれた日本酒。
なかなか手に入りにくい「獺祭だっさい」というお酒。
名前に「祭」という字、粋で気に入った。もちろんこのお酒もすばらしく美味しかった。

昨日一人で見に行った秋祭りの御輿もかっこよかった。
祭、好きですね。

冷やの日本酒にはやっぱ魚。
今宵はカマス。



[PR]

d0239963_11580977.jpg


d0239963_11581230.jpg


頂き物のマツタケ。
立派で、まるで毛並みは獣のよう。
マツタケご飯と、あとはシンプルにトースターで焼きました。
季節のお裾分け。贅沢だなあ。
佐賀のお酒「能古見」を合わせました。今宵も幸せだ。


[PR]
d0239963_20501626.jpg


毎回、あべのハルカスの「日本酒めぐり」にはだいたい来ます。
ハガキをいただいてて、一杯無料なんでいたたきました。
九頭龍という福井のお酒。
あちらこちら試飲させていただきました。やはり、素人的には、寒い東北地方のお酒に惹かれます。
前回に続いて、今回も買ったのは、秋田の両関酒造のお酒。無濾過原酒に注目する今日このごろ。
ここのお酒は、奈良の私の好きな風の森に似てるんです。



[PR]