カテゴリ:着物( 4 )

d0239963_13485789.jpg
kiuさんの帯留め。


d0239963_13500008.jpg
西田はきもの店の鎌倉彫の下駄に、宮本さんの鼻緒を挿げてもらいました。
鎌倉彫のこの下駄はサイズが無くって、半年待ちました。待った甲斐あった。

d0239963_13510565.jpg
そしてリサイクルショップで柄と色が気に入って買った名古屋帯。







[PR]
毎週着付けに通っているのですが
先週、練習のモデルに振袖を着せていただきました。

この帯結びけっこう気に入っています。

周りから「このまま草履履いて出かけられるやん~。」なんて言われ
自分でも「いや~成人式出ようかなあ」なんて思いました(笑)。

いやいや・・・もう何十年前の話?って怒られそうです。

d0239963_12382153.jpg

d0239963_12362277.jpg

d0239963_12363972.jpg

d0239963_12365198.jpg

[PR]
d0239963_0571789.jpg
d0239963_0574342.jpg


数年前から通っている着付け。
夏帯に小千谷縮の着物。
仕事を終えてからの着付けはちょっとあわただしいけど、集中するんで頭の中を洗える、そんな気分。ちょっとした気分転換。
今年の夏は着物を着て出かけたい。
[PR]
7月に入り、着物も帯も夏物に。

足袋も洗って、襦袢も夏仕様に。

襟もつけかえた。

夏の着物はぱりっとしてて、背筋もしゃんとなる。

d0239963_2345595.jpg

[PR]