<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

『ベトナムとタイがやってきた』 「空想TRAVELER 2012」

2日間の楽しいイベントが終わりました。
今は、何だか文化祭を終えたような・・・そんな気持ちです。

小さな小屋で、旅した2日間。

あっちこっち、あの国、この国。

アジアン・マーブルは雑貨をわんさか、2日目は久しぶりにアジアン屋台。

おなじみのタイカレーはなかったけれど、この前のベトナム旅行で食べたライスペーパーのおやつ
(何というネーミングにしようか、まだ考案中ですが)も初登場!
水で濡らして使うのではなく、焼いてくるくる具材を巻いて食べる、超お気軽&おいしいおやつです。

そして、

地球小屋工作室「旅のちいさなポストカード展」
に私の旅の写真(アジア以外のもありましたよー)、夫の蘇州の写真を展示させていただきました。

その他、恥ずかしいですが、昔行ったベトナムの旅の写真集、アジアで撮ってきたモノクロ写真など・・・
も登場。

28日、日曜日は旅の作品展?ということで私達も参加。

松井さや子  「旅するフクロ」
坂本眞利子  「とっておきの過去の思い出~アプローチ~」


笑える展示でした!

内容?ヒミツです、またどこかで展示する機会がありましたら、是非また。


d0239963_1571838.jpg

d0239963_157503.jpg

d0239963_158259.jpg

タイやベトナムの写真をペタペタと展示。
また、アジアンポップをBGMにかけました。
d0239963_1582869.jpg

d0239963_1583621.jpg

d0239963_1585674.jpg


d0239963_1592126.jpg

d0239963_1593683.jpg

d0239963_1510161.jpg

d0239963_15102626.jpg

d0239963_15104337.jpg

リノワ 「ハワイ空想cafe」にて。Alohaチャイ、リノワ風ロコモコをいただきました。

d0239963_1512156.jpg

アジアンマーブルのココナッツミルクのデザート。
あ豆やタピオカ、お団子、お芋・・・。
ココナッツミルクをかけていただきます。
d0239963_15131188.jpg

d0239963_15132131.jpg

d0239963_15134053.jpg

アジアンちまき。
d0239963_15231822.jpg

初お披露目の屋台のおやつ。

大人気のさだちゃんのパン。
d0239963_15141087.jpg

d0239963_15142155.jpg

旅人アンティーク。こだわり、オモシロイものたくさん。
d0239963_1517411.jpg


おつかれさまでしたー。
色違いのマキモノで記念撮影。
d0239963_15195889.jpg


もっともっと他のお店の写真を撮らせていただきたかったのですが、
バタバタしてるうちに撮れずじまい、残念。

また空想トリップしたいなあ~。
d0239963_1555298.jpg

[PR]
d0239963_17233121.jpg


『ベトナムとタイがやってきた』 「空想TRAVELER 2012」 無事終了致しました。

「宇宙椅子+pananufWa」さん、本当にお世話になりました。

そして一緒にこのイベントを盛り上げて下さった方々、参加くださった方々、
そして、来て下さった方々、お買い上げくださった方々、あの方、この方・・・
本当に本当にありがとうございました!

楽しい楽しい2日間でした。

もう既にいろんな方が、この日の様子をブログやフェイスブックに
素敵にアップしてくださっています。

どうもありがとうございます。

私も近々こちらブログとフェイスブックにて、イベントの模様を紹介いたします。

どうぞお楽しみに♪
[PR]
d0239963_16282026.jpg


来る10月27日&28日のイベントですが、
「旅」をテーマに大きく、おもしろく、楽しく、ステキに・・・ワイワイと盛り上げようということで、
『空想TRAVELER 2012』 
というタイトルでボリュームアップします!

こんなに素敵なブログでアップしていただいてます。
こちらをクリック!



畑のひみつ基地、
宇宙椅子の工房のある
「地球小屋工作室」から発信。
 
ちいさな農小屋から
...
空想の旅へ出発しましょう。





地球小屋 「空想TRAVELER 2012」

畑のひみつ基地、
宇宙椅子の工房のある
「地球小屋工作室」から発信。

異国で買って来たもの、撮って来た写真、
異国をイメージした作品、旅の思い出話、
異国への旅をテーマにしたもの

それを伝えてくれる人、
そこに集まってくれる人が
いざなってくれる空想の旅。

農園のちいさな小屋から
空想の旅人になって
異国に想いを馳せてみませんか?


海外の旅をテーマにあの方、この方・・・いろ~んな方が販売、表現。
遊びに来られたお客さまが
プチ旅人気分になれるような、そんな企画を只今あれこれ空想TRAVELER チームが計画しています。

みんなが異国で撮った「とっておき」ポストカード写真展『旅のちいさなポストカード展』も企画しています。

わたしも参加予定です。

「地球小屋工作室」は、
おとながこどものように遊ぶ場所。
こどもの頃のちいさな夢も、
私たちと一緒にかなえちゃいましょう。


そんな思いからはじまったこのイベント。
「旅」を体感できる二日間にしたいと思います。


アジアンマーブルもおなじみのかごに加え、大きな雑貨、小さな雑貨あれこれ、
あと、また未定ですが、
もしかしたら・・・
限定数ですが屋台感覚で食べていただけるおやつなんかも登場するかもかも・・・です。
もちろん、アジアの街並みでガンガン流れている、アジアンポップスもかけますよ~♪♪♪


詳細は、また随時こちらで紹介していきますので、どうぞお楽しみに♪

それに合わせて、この前のベトナム&タイ珍道中日記も綴ります。

どうぞご期待ください。
[PR]
d0239963_16351657.jpg


10月27日(土)、28日(日)の二日間
アジアンイベントをします。


場所は、
木津の貸農園の片隅にある、ステキな椅子の張替屋さん
「宇宙椅子」さんの工房です。


「アジアン・マーブル」がえらんだ、
ベトナムやタイのカラフルなかご、
屋台で使われているキッチュでかわいい食器、クロス、
紙モノ、ビニールモノ、家畜の飼料袋で作ったユニークなエコバッグ
刺繍コモノ、文房具、かわいい椅子、屋台で使われているテーブル・・・
とにかくとにかく、盛りだくさん。

アジアの風を感じてもらえるよう、あれこれ計画しています!

また詳細は追ってこちらで紹介させていただきます。

おもちゃ箱をひっくり返したようなアジアンワールド!

どうぞお楽しみに!


d0239963_16574877.jpg

d0239963_1658645.jpg

こんなもの、あんなもの・・・わんさかわんさか届きますよ~。
[PR]
かごって、夏だけと思ってる方がけっこういらっしゃいますが、意外と1年中使えるんですよ。

もちろん私も、Mも1年中使ってます。

歩く広告。なんちゃって。

毎日に使うかご、市場などお買い物や買い出しに使うのは、このかご・・・と、使い分けています。

今度は大きさもさまざま、もちろん色柄も!

あなたのお気にりを見つけに来てくださいね~。

鏡も持って行くので、いろいろ持った感じも見ていただけます。


d0239963_12112836.jpg


d0239963_12145912.jpg

あの方、この方、今までも本当にいろいろな方の元にいったかご達。

d0239963_12121374.jpg

[PR]
ホーチミンのあちこちで、市場かごとして使われているかご。

タイのかごに比べ、本体に使われているテープはやわらかめ。

持ち手は水道チューブなど使われていて、これまたユニーク。

ベトナムのかごもちょこっと登場予定。


d0239963_131842.jpg

d0239963_13183181.jpg

d0239963_1319881.jpg

d0239963_13195948.jpg

[PR]
地球小屋 「空想TRAVELER 2012」

近づいてきましたね。


少しずつ寒くなってきました。

こんなサボさんだるなんていかがでしょう。

夏は素足に履いていただけるんですが、

ソックス好きの私は、夏もソックスに、

もちろんこれからの秋冬にはかわいいザックリとしたソックス、タイツにも合わせます。

すご~くカワイイです。

タイの少数山岳門族の民族衣装のはぎれをリメイクして作られたさんだる。

現地でもだんだん数が少なってきてます。


もちろん私達も愛用しています。

右左の柄が微妙に違うところがまたアクセントでもあります。

刺繍糸やアップリケ、織・・・ひとつひとつ眺めてるだけでうっとりしてしまうのです。

外履き、部屋履き・・・両方使っていただけます。

サイズもそれぞれ細かくありますので、足を入れてみて履き心地を確認してくださいね。

鏡を持って行きますので、見ていろいろ試し履きしてみて下さい。


d0239963_12473871.jpg

d0239963_12474712.jpg

d0239963_1248370.jpg

d0239963_12481952.jpg

[PR]
d0239963_18204530.jpg


28日の日曜日は、
ちょっとしたアジアの屋台風おやつが登場します。

ココナッツミルクのデザート、ピーナッツ入りのちまき、
今回ベトナムで食べて美味しかったライスペーパーを使ってのおやつ。

どうぞお楽しみに♪
[PR]
「空想TRAVELER 2012」
『ベトナムとタイがやってきた』

今日はメッチャ寒いですね。
蚊なんてきっとどっかに飛んで行ったかもしれませんが・・・。
こんな蚊取り線香ケースあるんです。

d0239963_16101338.jpg

d0239963_16102789.jpg

d0239963_16104037.jpg

[PR]
ライスペーパーの皮、簡単に作れるラーメンなんかも登場。

フォーやトムヤムヌードル、グリーンカレーヌードル。

ジャケ買いしてしまいそうなヌードルたち。

d0239963_14445982.jpg

d0239963_14452797.jpg

[PR]