<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0239963_0373814.jpg


突然ですが、
この空の空気を吸いに行ってきます。
ベトナム、タイへ・・・。

6月30日(日) 南果さんの2階にてさせていただきます。
オーガニックマーケットの後にでも、てくてく歩いて遊びにいらしてください。
かごもありますよ。
南果さんでは、美味しいランチや、じっくり煮込んだカレー(これまた美味しい)もいただけます。もちろんスイーツもあります。チーズケーキは絶品。ほっこり落ち着けます。


『アジアのKIOSK』
ベトナムやタイ・・・アジアのあちこちから届いた、とっておきたち。
かごや、さんだる、布や食器、紙やノート。
かわいいビニール袋や駄菓子も届きました。
それは、まるでアジアのどこかのキオスクのよう。
また、この日はアジアンデザートやお茶、屋台のおやつを
食べていただける小さなカフェも致します。
どうぞアジアの空気を感じにいらしてください。



詳細またこちらにアップいたします。
[PR]
アジアのキオスク。
かご、ざる、食器、布、リボン、ノート、紙、さんだる・・・
おもちゃ箱をひっくり返したような・・・
アジアのどこかの
あの駅のキオスクのような
そんな空気を届けられたらうれしいです。

ちょこっと屋台風のおやつも出します。
どうぞ遊びにいらして下さい。
d0239963_1425615.jpg

d0239963_1493717.jpg

d0239963_1432948.jpg

d0239963_1441330.jpg

[PR]
d0239963_13511011.jpg


ご無沙汰しています。
雨ですね。
そんなうっとおしい気分を吹っ飛ばしてくれそうなこんなかごたち。
愛おしいかご、うっとりします。
丈夫でよく入るスグレもの。
色とりみどり・・・たくさん持って帰って来ました。
30日、お待ちしています。
[PR]




d0239963_14121455.jpg

d0239963_14123593.jpg

d0239963_1413224.jpg

d0239963_1413374.jpg

[PR]

d0239963_2144844.jpg



アジアのこういう少数民族の刺繍って好きです。
模様がひとつひとつその民族によって異なったり、模様が言葉のかわりにされてたり。
アンティークやレアな刺繍モノはどんどん少なくなってきてるよう。
これはかなりキレイめの仕上がりのサボです。
ちょい前まではもっとぼろぼろで、でも味のある刺繍が多かった。左右対称じゃなかったり、ほつれたり、色あせてたり・・・。
そういうものの方がすごく好きです。本当に二つとして同じもながなくて。
今回はキレイめ、優等生さんのサボ。刺繍は綺麗。もちろんシンプルなのもあります。
気軽に試し履きも出来ます。お気に入りを見つけに来てね。
[PR]

飼育袋から生まれた小銭入れ。
柄もそろぞれ違ってひとつとして同じものがありません。
いつもイベントでも人気の小銭入れ、もちろんポーチにしてもらってもいいです。
この絵柄がなんともいえないんです。
ひとつひとつ整理しながら、ニンマリ。
これまた旅の、仕入れの醍醐味。
d0239963_2058104.jpg



d0239963_2059895.jpg

バブルなドットなブタさん。
この肩のラインがすごく色っぽいと、Mさんイチオシ。



d0239963_2059367.jpg

こちら小銭入れあひるちゃんバージョン。
今回もいろいろなあひるちゃんが登場します。
表デザインは同じように見えても、裏のデザインが違ったり・・・。
これまた同じものはないのです~~。


今回、南果さんにて「アジアのキオスク」させていただきますが、
来れない方もいらっしゃるかと思います。
もし「うちの街でもやってよ~。」とか
「こんな催しあるよ~。出てよ~。」とかって方いらっしゃったらお気軽にご連絡ください。
「アジアン・マーブル」は移動型のお店です。店舗はありません。
ドラエもんのごとく、どこでも飛んでいきます~。
[PR]
d0239963_1391546.jpg

[PR]
d0239963_1361984.jpg

d0239963_1362040.jpg

d0239963_137733.jpg

[PR]
アジアのkioskを目前に控え、かごを洗うMさん。
お店でど~んとほこりをかぶってるかご達。
時にはヤモリの糞付。
持って帰って来たかごはすべて水洗いして、干すんです。
恒例の作業。今回は梅雨の真っただ中。帰ってくるなり大雨続き。
やっと晴れてくれたんで、一気に洗います。
洗って乾かして、プライスを付けていくと、ますます「売り物」になっていくかご達。
お嫁入りの準備。
d0239963_14121289.jpg

d0239963_14135558.jpg

d0239963_14124084.jpg

[PR]
6月20日(木)
ごはん、こんぶ、梅、赤紫蘇、ふりかけ
豚肉甘辛炒め、アスパラガス、ちくわ青のり天ぷら、青大豆、ピリ辛ウインナー
d0239963_1534034.jpg



6月22日(土)
ごはん、なすの麻婆風、たくあん
スクランブルエッグ、ブロッコリー、いんげん胡麻和え、肉団子
d0239963_15341092.jpg



6月24日(月)
ごはん、じゃこふりかけ、おかか、梅
ウインナー、かぼちゃコロッケ、ブロッコリー、オクラ、レタス
d0239963_15343981.jpg



6月25(火)
ごはん、赤紫蘇、ゴーヤ佃煮、のり
ハンバーグ、みりん干し、大葉、しめじベーコン炒め、ミニトマト、レタス
d0239963_15345059.jpg



6月26日(水)
ごはん、じゃこふりかけ、梅、昆布
豚肉甘辛炒め、大豆煮、わかめ入り卵焼き、レタス
おやつにホワイトロリータ
d0239963_15351380.jpg



6月28日(金)
ごはん、ごま、キューちゃん、のり、梅
豚肉野菜炒め、天ぷら煮物、みりん干し、大葉、ミニトマト
d0239963_15352160.jpg



6月29日(土)
ごはん、ふりかけ、赤紫蘇、じゃこ、キューちゃん
豚肉中華風、キャベツ、いんげん胡麻和え、天ぷら煮物、ミニトマト
d0239963_15354742.jpg


仕入れから戻りました。またお弁当再開です!
[PR]