<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0239963_1427599.jpg


●11月4日(月)祝 11時~17時
アジアン・マーブル 一日縁側マーケット


不定期でOPENのアジアン・マーブル自宅の縁側がマーケットに。初OPEN!

今回アジアン・マーブルは、不定期で一部屋お店(縁側ですが)オープン致します。
アジアン・マーブルは店舗を持たない移動型の屋台(お店)です。
よく、「お店はどちらでされてるのですか?」と聞かれるのですが、ないのです。
私たちは、ふだん会社員をしており、その空いてる隙間をぬって、このアジアン・マーブルをしているため、お店をかまえて・・・というのが難しいのです。
しかし、
「不定期」や「月一回」ならなんとかやれるかなあ~、やってみようか~っということで、今回初のオープン。
なんせ、自宅兼、事務所の古い家です。どうなるか不安もいっぱいですが、どうぞお気軽に遊びにいらしてください。
この日は、アジアのふるまい茶を用意してお待ちしております。
[PR]
d0239963_1333968.jpg



今日で、10月も終わり。
早かったな~。

服の衣替えもしないと。

服の入れ替え、けっこう好きだ。
服や、小物、靴下・・・
秋冬に活躍するモコモコしたものたちが登場し、暑い夏大活躍してくれたTシャツを始め、薄い服達に「おつかれさま」。

この前髪を切ったんで、もともと短い髪がよけいに短くなり、特にこのシーズンは後頭部が非常にスースーする。

10月の前半は暑かったのに、後半はけっこう雨続きで寒くなったり・・・
変化に富む1か月だった。
私の方も見たい展示や、ワークショップ・・・などあちこち出かけつつ、
秋はアジアン・マーブルのイベントがあちこちであったり、となんだかバタバタ充実していた。
アジアン・マーブルは11月もあれこれ控えてるが。
お出かけあれこれは、また後日アップするとして。
月曜は日帰りで高松に行ってきた。
実は、今年になって2回目。
アジアン・マーブルの用事で。それも路線バス。
さすがに足腰が痛く疲れたけど、それ以上に喜びがあったり。

気が付けば、お歳暮やおせちの商戦が始まってる。

そっか、そんな時期なんだね~。
[PR]
d0239963_1552782.png


11時~16時
『畑のCOMICHIマーケットvol.2」』
Beeがあでん貸農園 つながる小道+アチコチ


前回、5月にあって大好評だったマーケット。
この日は、旅で見つけたあれこれ。
手芸に楽しいリボンや、ボンボリ、ワッペン、シール、紙モノ、袋モノ等並びます。
他にも作家さんの展示や、おいしい焼き菓子や紅茶、お豆腐の出店もありますよー。
たのしいこと、わくわく、ざっくざく・・・
「お気に入り」を見つけにいらしてください。

予定ですが、「アジアン・マーブル」では、ちょこっとしたアジアの屋台おやつを出すかも。


d0239963_157272.jpg

d0239963_15823.jpg

d0239963_1511152.jpg

d0239963_1581715.jpg

d0239963_1584778.jpg

d0239963_159161.jpg

[PR]
10月21日(月)
ごはん、ゴーヤの佃煮、ふりかけ、赤紫蘇
牛肉ソテー、ちくわうす揚げ煮、青大豆煮、ミニトマト、ブロッコリー
d0239963_22443024.jpg


10月22日(火)
ごはん、昆布、ごま、大葉、赤紫蘇
鮭塩麹焼き、焼売、ちくわうす揚げ煮、ブロッコリー芯のハム巻き、ブロッコリー
d0239963_2244561.jpg



10月23日(水)
ごはん、鮭フレーク、ふりかけ、大葉塩漬け
牛肉しぐれ煮、レタス、ミニトマト、煮卵、天ぷら煮
d0239963_2245128.jpg



10月24日(木)
ごはん、赤紫蘇、鮭フレーク、栗ごはん
ソーセージ、いんげん胡麻和え、ひじき煮物
d0239963_22452267.jpg



10月25日(金)
ごはん、おかか、たくあん、ふりかけ
豚肉巻き、ごぼ天、ピーマンじゃこ炒め、レタス、ミニトマト
d0239963_22454380.jpg



10月26日(土)
ごはん、鮭フレーク、赤紫蘇、ふりかけ
牛肉炒め、ひじき煮物、豆苗お浸し
d0239963_2246783.jpg




[PR]
先週土曜日、パン屋のキッチンSadacoroにて開催しましたイベント
『アジアン・マーブル+Sadacoro』
 ~お気に入りのかごを持って、おいしいパンを買いに行こう~
おかげさまで、無事終えることが出来ました。

一生懸命、試作を重ねてくれたさだちゃん、スタッフのゆうこさん、
そしてお天気の悪い中、足を運んでくださったあの方、この方、
お買い上げ下さった方々・・・
本当にありがとうございました!

d0239963_15194179.jpg

d0239963_151959100.jpg


d0239963_15201680.jpg

d0239963_15222087.jpg


d0239963_15231372.jpg

d0239963_1523851.jpg

d0239963_15233867.jpg


d0239963_15235011.jpg

d0239963_15242826.jpg

d0239963_15242452.jpg

d0239963_15255387.jpg

d0239963_1526188.jpg

d0239963_152635100.jpg

d0239963_15281486.jpg


d0239963_15291749.jpg

[PR]
d0239963_14525981.png


10月26日(土)
11時~16時
Beeがあでん貸農園市
畑につながる小道+畑のアチコチ



や~、雨ですね。台風のせいでしばらくこの雨は続くようです。
週末土曜に畑での出店を控えているのですが・・・。
どうかなー、どうかなー。
出店者のみなさん、私も含め晴れ女が多いんで、パワー全開がんばりますー。
[PR]


10月15日(火)
ごはん、おかか、大葉塩漬け、じゃこ、蕗の佃煮
ミニハンバーグ、ひじき煮、なす大葉味噌炒め、トマト、グリーンリーフ、白和え
d0239963_18453682.jpg



10月16日(水)
ごはん、鮭フレーク、梅干し、赤紫蘇、ごま
魚肉ソーセージ、一口カツ、鶏ロール、サトイモ田楽、万願寺唐辛子焼きポン酢漬け、
茹でキャベツ
d0239963_18454782.jpg



10月17日(木)
ごはん、ゴーヤ佃煮、おかか、赤紫蘇
トンカツ、かまぼこ、カボチャ煮物、天ぷらグリーンリーフ、ミニトマト
d0239963_18455684.jpg



10月18日(金)
ごはん、ふりかけ、大葉塩漬け、鮭フレーク
ミートボール、豚肉甘辛炒め、魚肉ソーセージ、ミニ貝柱フライ
おやつに「和風ぴーかんなっつ」
d0239963_1846844.jpg



10月19日(土)
ごはん、昆布、ふりかけ、赤紫蘇
野菜の豚肉巻、うす揚げ青菜煮、かぼちゃ、青大豆煮、大葉、みりん干し、五目天ぷら、
グリーンリーフ、ミニトマト
d0239963_18461943.jpg

[PR]
d0239963_15212798.jpg


10月19日(土) 11時~17時30分
カラフルなかごを中心にアジアの雑貨あれこれ、
数量限定Sadacoroのバインミー、
アジアン・マーブルのアジアンカフェではココナッツミルクのデザートが登場。


パン屋のキッチン Sadacoro
2Fにて
京都府木津川市木津天神山54-1
P3台
Sadacoroさんへのアクセスはコチラ★をクリック

[PR]
10月19日(土) 11時~17時30分


『アジアン・マーブル+Sadacoro』


~お気に入りのかごを持って、おいしいパンを買いに行こう~

パン屋のキッチンSadacoro(サダコロ)さん2Fにて、かごを中心としたアジアの雑貨が届きます。
この日は数量限定でsadacoroのベトナムサンド・バインミーを食べていただけます。
アジアン・マーブルからは、アジアのデザートをお召し上がりいただけます。どうぞお楽しみに。


d0239963_13522030.jpg

d0239963_13525456.jpg

d0239963_13525385.jpg

d0239963_13532595.jpg

この日に合わせて、さだちゃんがSadacoroバインミーを作ります、一口頬張ればベトナムの香り。
ボリュームたっぷりのサンド、是非食べてみてください!

2Fでは、アジアの屋台をイメージした小さなカフェスペースもあります。
こちらでは、ココナッツミルクのデザートをお召し上がりいただけますよ。
カラフルなかごや雑貨もたくさん登場します。ぶらり遊びにいらして下さいね。


★アジアの旅を綴った旅日記はコチラ
[PR]

d0239963_16221495.jpg

d0239963_16225184.jpg

d0239963_1623378.jpg

d0239963_16231441.jpg


もうすぐですね。
アジアン・マーブル+Sadacoroの初のコラボイベント。

この日は、数量限定(もちろんこの日限定!)でSadacoroのバインミーが登場します。
バインミーはベトナムのバゲットサンドなんです。
その具材はざまざまで、ベトナムではちょっと太っちょめのまあるいバゲットサンドを切って、
その中にギューっと、ぱぱっとあれこれ詰め込んで、大きな口を頬張って食べます。
ベトナムの街を歩いてると、そんなバインミーの屋台をあちこちで見かけます。
ベトナムの人たちは、みんなバインミーが大好き。

そんなベトナムのバゲットサンドを今回Sadacoroさんで食べることができます。
私も既にプレ的にいただきましたが(みなさん、お先に~)、その美味しさにうなってしまいましたー。
口に入れるなり、ほわ~っと広がるアジアの香り、ん?これはなになに?っと思わせるようなさりげない、しかし、ちゃ~んとパンチのある味付けに、皮はパリッとして香ばしく、中身はふんわりと弾力のあるかみごたえ・・・私は評論家か?
とにかく、一見のいやいや、一食の価値は充分にアリアリのこのバインミー、どうぞ皆様食べにいらして下さいね。

2Fでは、ベトナムのカワイイテーブルと椅子を出して、ちいさなアジアの屋台カフェも登場。
アジアのココナッツミルクのデザートもお召し上がりいただけます。
旅の写真や、旅日記を見ながら、カラフルなかごや雑貨に囲まれてアジアントリップをしてみませんか。

d0239963_1633479.jpg

どれにしようか、迷ってしまう。Sadacoroさんのパン。
きなこや、ごま、季節のジャムを使った焼き菓子も美味しい。

d0239963_16345461.jpg

こんな四角いかごもたくさんあります。
お気に入りのかごを片手においしいパンをたーくさん買いたいな。

もちろん、お家ではかごにパンや野菜を入れても似合います。

d0239963_16354715.jpg

d0239963_1636153.jpg

とにかくたくさん入って、丈夫なかご。
お気に入りを見つけにいらして下さいね。
[PR]