<   2014年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


ある日。
お互いの夫が晩ごはんいらないというので、Mさんと
食でベトナムへトリップ。

d0239963_16483572.jpg

d0239963_16491512.jpg

d0239963_1649439.jpg

d0239963_16494611.jpg

d0239963_16493057.jpg

d0239963_16501243.jpg

d0239963_1650255.jpg

d0239963_16504661.jpg

d0239963_16503353.jpg

[PR]
d0239963_1625111.jpg


ちょっとアップが遅くなりましたが、
先週の縁側マーケットはありがとうございました。
無事終了いたしました。
なかなか告知に時間がなく、「お客さん、来ていただけるかな~」と心配しておりましたが、
お天気が良いこともあり、なんとかににぎわいました。
縁側に座ってゆる~りお話。
のどかな一日。ホントにありがとうございましたー。
次は、5月31日(土)&6月1日(日)です。きたまちウイーク期間中です!
新しい雑貨と共にお待ちしていますー。

d0239963_1633777.jpg

d0239963_1632076.jpg

d0239963_164662.jpg

d0239963_1634616.jpg

d0239963_1643680.jpg

d0239963_1643770.jpg

d0239963_1652133.jpg

d0239963_165471.jpg

d0239963_1661928.jpg

d0239963_1663974.jpg

d0239963_1665621.jpg

[PR]
d0239963_21491582.jpg

d0239963_21502022.jpg

d0239963_21495211.jpg


昨日からずう~っとよく降ったなあ、雨。
朝から「青空バル」行ってすごい雨で、いったん帰って南果さんへ。
あったかいチャイとケーキ。いつも変わらない美味しさ。
このあったかさに、カラダの疲れが取れそう。ほっ、と安心してしまう。は~。
次なる楽しいことの計画あれこれ。
気持ちとはウラハラに花粉症でちょっとダウン気味。
頭がぼ~っとして悪い血がたまってるようで頭痛気味。
夕方ちょっと寝て、父が買ってくれたり作ってくれたおかずと、友人からいただいたそばで今夜は晩御飯にしよう。
今月は消費税あがる前にコンタクト買ったり、サングラスのレンズ変えたり・・・
考えたら出費だったな。増税前のまとま買いってのはしなかったけど。
もう少ししたら4月、明日から新しい週。がんばろー。
今からゆっくりお風呂に浸かりますー。
[PR]
3月24(月) 
ごはん、おかか、大葉塩漬け
鶏の天ぷら、フリルレタス、青大豆煮、切り干し大根煮
d0239963_15571836.jpg



3月26日(水)
ごはん、昆布、ふりかけ
牛肉すき焼き風、カニクリームコロッケ、茹でキャベツ、ひじき大豆煮物、フリルレタス
おやつにクッキーとポップコーン
d0239963_1557192.jpg




3月27日(木)
ごはん、ふりかけ、おかか、大根葉塩もみ
ニラもやし豚炒め、セニョールブロッコリー、魚肉ソーセージ、ちくわ・天ぷら煮物
d0239963_15575141.jpg




3月28日(金)
ごはん、、のり、おかか、じゃこ
からあげ、ウインナー、いんげん胡麻和え、サニーレタス、ひじき大豆煮、
おやついろいろ
d0239963_15575646.jpg




3月29日(土)
ごはん、ふりかけ
ミニハンバーグ、ちくわ・天ぷら煮、ネギ入りたまご焼き、玉ねぎピーマン炒め、フリルレタス
d0239963_15582598.jpg



[PR]
d0239963_1374239.jpg

d0239963_1382651.jpg

d0239963_1384719.jpg


春になったら「やってみたいこと」のひとつ。
「うまくいけば、またご報告します」と、こそっと告知してました。
そう「服を作る」こと。
といっても、好きなモノを好きなペースで作る。
今から学校に行って基本習ってってのでなく、一日で完成とかっての。
これ、私作りました。ワンピース。
器用な方から見ると全然大したことないと思うのですが。
ミシンもろくに使ったことなく、服なんて作ったことのない人間からしたら、
自分でもよく頑張ったと思う(自画自賛)(笑)。かなりチャレンジャーでしょう!
型紙引いて、切って、ミシンかけて、ロックミシンかけて、すべてが初体験でした。
おまけに切り替えもあったし、タック取ったり、ラグランだったり、ボタンつけたり・・・。
すごく楽しくて、「目から鱗」なことばかり!
今のミシンって、すごい。針も勝手に通してくれるし、終わればボタン一つで切ってくれるし。
ひゃ~。今更ながら、ただただその進化に驚いてるワタシ。
抹茶カラー、ウグイスカラー・・・春ですねー。
あれこれ好きなもん作ってみたい。
[PR]

某日。
Mさんと私。お互いの夫が晩ごはんいらないというので、インド料理に。

d0239963_15233718.jpg

d0239963_15204614.jpg

d0239963_15205952.jpg

d0239963_15211256.jpg

d0239963_15212320.jpg

d0239963_15214395.jpg

[PR]
d0239963_9471937.jpg


天候大荒れの週末。
スタートは、ぐんと寒くあられが降ったかと思えば、日曜はぽかぽか陽気だったり。
金曜は、バスでのんびり友達のお店に。
昔、バイトで一緒だった友達。
あれこれ話して笑って笑って・・・。
彼女の話す言葉の中には、はっとさせられるこがあり、バイトでのあれこれをよく話し合って笑いあって、
「あー、そうかー!」とすっきりしたこともよくあった。
あれから時はずいぶん流れて、お互い環境も変わったけど。
今日もあのころみたいに、わーわー言い合って、よくしゃべったなあ。
[PR]

d0239963_6533863.jpg


昨日はあったかいぽかぽか日和でしたね。
縁側無事終わりました。
縁側に腰掛けてゆっくりお話し・・・これが本当の「縁側マーケット(笑)」。
また今日から日常のスタート。
束の間の縁側は、またいつものオフィスに。私達も会社員に。
来ていただきどうもありがとうございました。
この模様はまた後程。
[PR]

d0239963_16133646.jpg


●3月23日(日) 11時~17時
アジアン・マーブル 一日縁側マーケット VOL.3
『アジアン・ぐるぐる展』


突然ですが、開催決定!
この日は、私が撮ったアジアのあちこちの写真を展示し、
ちょっと写真展の雰囲気を味わっていただきます。
タイやベトナム、韓国、台湾・・・数量限定のとっておきたちをチョコチョコ並べます。
数量限定。
どうぞお楽しみに!
[PR]
今日はぽかぽかあったかいですねー。
一昨日、昨日のお天気がうそのよう。

縁側マーケット、ゆるゆるやってまーす。

d0239963_12441589.jpg

[PR]