<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5月26(月) 
ごはん、牛肉しぐれ煮、いんげん胡麻和え、
蕗の佃煮、ニラの卵とじ
d0239963_16592323.jpg



5月27日(火)
ごはん、ふりかけ、じゃこ佃煮
豚肉ヤングコーン中華風野菜炒め、サニーレタス、ミニトマト、ウインナー、切り干し大根
d0239963_16594566.jpg



5月28日(水)
青大豆ごはん、蕗の佃煮
ネギ入りたまご焼き、新キャベツしらたき豚肉炒め、筍煮
d0239963_16594951.jpg



5月29日(木)
おにぎり4種、空芯菜炒め、ブロッコリー、鶏の天ぷら、
ラムネ
d0239963_1701539.jpg



5月30日(金)
ごはん、ふりかけ、じゃこ佃煮
鶏肉カレー風味フライ、ひじき大豆煮、サニーレタス、ミニトマト
d0239963_1702061.jpg


[PR]

d0239963_12303557.jpg




5月ある日。
「日+月+星」さんにて。ビーズのワークショップ。
先日、仕事の間にだ~っと抜けて、作って来ました。
良い気分転換になりました。キラキラ色とりどりのビーズ、どれにしようか迷ってしまいました。
時間がなく、うっかり、ゆっくりと写真を撮るのを忘れてました。
皆で針をもってビーズワーク。ワークショップって楽しい。
よくよく見ると、タイやベトナムの民族衣装に付いてそうー。なーんて。
[PR]

先週、行って来ました。
『遊山ゲストハウス』 
実は初めて来させていただきましたが、なんだか前から知ってたように落ち着くのです。
この「フィット感(笑)、居心地の良さはなんなんだー。」。
アジアン二人とも仕事の合間に、だーっと来ましたのでゆっくりできなかったのが残念(・・・けっこうゆっくりくつろいでましたが)。
すごく素敵な味のある空間でした。
時間のない私達のために高嶋さんがざわざわ、ライブの時間外なのに演奏してくださいました。
本当にありがとうございました。
昔、ヨーロッパのゲストハウスを泊まり歩いた旅を思い出しました。
ゲストハウスってやっぱり良いなあ。
ここのリフォームを手掛けた大工の伊藤ちゃんは最近1週間休みをいただいて、
日本のゲストハウスに泊まる旅をしてきたとか。
私も伊藤ちゃんみたいに、日本のゲストハウスをあちらこちら泊まり歩く旅もしたくなりました。
うん、今度計画しよ。

d0239963_1834268.jpg

d0239963_18343291.jpg

d0239963_18344973.jpg

d0239963_18345748.jpg

d0239963_18351512.jpg

d0239963_18352252.jpg

[PR]
5月19(月) 
ごはん、ふりかけ、蕗の佃煮、じゃこ、
豚肉炒め、じゃこ入りたまご焼き、ウインナー、ブロッコリー
d0239963_16491822.jpg



5月20日(火)
ごはん、ふりかけ、梅干し、海苔の佃煮
牛肉すき焼き風、いんげん胡麻和え、ちくわ青菜炒め
おやつ
d0239963_16492977.jpg



5月21日(水)
ごはん、ふりかけ
豚肉野菜炒め、サニーレタス、しめじソテー、ちくわきゅうり甘辛炒め
おやつ
d0239963_1649497.jpg



5月22日(木)
ごはん、大葉塩漬け、ふりかけ、おかか
鶏肉天ぷら、焼売、えのきのベーコン巻、ひじき大豆煮
おやつ
d0239963_1650076.jpg


[PR]

『台湾とアジアのあちこち展』、無事終わりました!
昨日は、お天気にも恵まれ・・・というかもう夏日和!でした。

今回は、初お目見えの台湾からのカゴバッグや雑貨がワンサカと、登場。
多くの方に来ていただき、そしてみなさんゆっくりお気に入りをゲットして下さったようで、私達もうれしいうれしい一日でした。
来て下さった方、お買い上げ下さった方、あの人、この人・・・本当に皆様どうもありがとうございます。
そして、南果の長さん、お世話になりました。
ありがとうございました。

ワークショップも素敵な作品が出来上がり、私達も
「うわ~!」と感心致しました。

そして、今回はご無沙汰している方にお会い出来たり・・・とそんな再会や、長らく会ってなかった友達や、遠くからわざわざ来て下さったりと心暖まる一日でした。
差し入れやプレゼントまでいただきました。
本当に本当にありがとうございましたー。
何だか「燃え尽き症候群」の私達ですが、これからに向けてまた、次の出会いに向けてガンバッテいきます。
これからもよろしくお願いします。

この日の模様は南果さんのブログでも紹介いただいてます。
コチラクリック

d0239963_16193927.jpg

d0239963_16121479.jpg

d0239963_16122811.jpg

d0239963_16124679.jpg

d0239963_1613584.jpg

d0239963_16131780.jpg

d0239963_16132728.jpg

d0239963_1613379.jpg

d0239963_16134418.jpg

d0239963_16135938.jpg

d0239963_16147100.jpg

d0239963_16142120.jpg

d0239963_16143326.jpg

d0239963_16145110.jpg

d0239963_1615461.jpg

d0239963_16151523.jpg

d0239963_16152685.jpg

d0239963_16155048.jpg

d0239963_1617349.jpg

d0239963_16173762.jpg

d0239963_1618280.jpg

d0239963_16202588.jpg

d0239963_16203858.jpg


d0239963_1621370.jpg

d0239963_16211651.jpg

d0239963_16212982.jpg

d0239963_16214973.jpg

d0239963_16222587.jpg

d0239963_16223880.jpg

d0239963_1623897.jpg


d0239963_16234774.jpg

d0239963_1624313.jpg

南果さんのケーキはいっつも美味しい。
キャラメルミルクと、抹茶のチーズケーキ。チーズケーキは、ほんとにほんとに美味しかった。
抹茶好きにはたまりません。疲れた体にキャラメルミルクのあったかさと、甘さとケーキのひんやり、こってりが染み渡りますー。

久しぶりにお会いしたあの方、お元気そうでよかった、そして幸せそうだった。
そして遠くから訪ねて来て下さった方、
冷たい氷の飲物を持って来て下さったNさん、おいしいものたくさん、みんな有難うございました。
d0239963_16251370.jpg

d0239963_16254951.jpg

[PR]
d0239963_9271539.jpg

またまた南果さんにてアジアン!
この日は、「台湾」をメインとした「モノ」。
今回は、ワークショップも同時開催!

[PR]
d0239963_1311897.jpg


今回は、今までなかった台湾のモノが届きます。
あとは、韓国の手仕事のお弁当箱や、まあるい籐のかご・・・。
一点ものです。

もちろん、いつものカラフルなタイのかごも少しありますよ。

d0239963_134132.jpg


d0239963_13727100.jpg


d0239963_1344335.jpg

ボンボリのついたサボも届きました。
これは、現品のみ。現地でもなかなかありません。
前回あっても、次に行ったら同じものがない場合も多々あります。
それがまた、困ることであったり、貴重で価値あることだっり。
最近はアジアのおもしろさかなとも思ってます。
[PR]

d0239963_8422971.jpg


『台湾とアジアのあちこち展』 南果

今日になりましたー。
ナンカさん、よろしくお願いしますー。
皆様遊びに来てねー。
個人的に気に入って買って来たとっておき。
台湾屋台の食べ物が書かれたトランプですー。かなりマニアックですが(笑)。
[PR]


d0239963_13484073.jpg


5月18日 南果さんにて
『台湾とアジアのあちこち展』 11時から17時半まで

18日にイベントを控えているのですが、
数日前からマリコがひどい風邪にかかり、病院へ行って薬を飲んでいるのですが、
高熱が下がらずうなっている状態です。
まだ2日あるんで、早く良くなるよう祈るしかないです。


「おわん」。いつもあまり目立たない存在なのですが、
昨日あらためてこのコを見てると、「ああ、かわいい」とつくづく思えました。
コロンとした形にこの「桃」柄。なんか、憎めない。
メラミンなので、落としても絶対割れない。小さな子供さん用の、おちゃわんにもいかがですか。
他にもいくつか別の柄も、用意しております。
[PR]
『台湾とアジアのあちこち展』 南果 5月18日(日)

ワークショップ同時開催。
Fu-ra さんのプチバッグを使って、ちくちくペタペタ・・・オリジナルの「世界に一つだけ」を作りませんか。

d0239963_23394477.jpg

d0239963_23432472.jpg
d0239963_2348574.jpg

d0239963_23401221.jpg

d0239963_23504255.jpg

※手芸材料はワークショップ代金に含まれている物もありますが、それ以外は別途販売となります。
[PR]