<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


日本が、第一次リーグ予選で敗退。ザッケローニ監督も退任。こんなはずじゃなかったのに、と思ってる人はたくさんいるはず。
全く、サッカーファンの私ではないけれどこの現実にはガックシ。
次なる楽しみは、チリとメキシコの勝利。どこまでがんばってくれるか。
チリは残念ながら負けてしまったが、昨夜の勝負は熱かったなあ。
ブラジル相手にあの勝負。お互いよく頑張ったレベルの高い、濃い内容だった。

次は、メキシコ。

これまたブラジル相手に一点も入れさせることのなかったあの、話題のキーパー「オチョア」の活躍が楽しみ。それと、あの熱い監督。笑えるくらいのリラクション。夜中の試合に向けて仮眠します。

おやすみなさい(笑)。



アツすぎると話題になっている、チリの、銀行のCM。もう笑えてしまうくらいアツイ。
[PR]
※普段の日記はこの記事の下にあります

d0239963_11404747.jpg


アジアン・マーブルは、おなじみのプラカゴや籐のカゴ・・・
あと可愛いチロリアンテープや、リボン、ボンボリ、布・・・手芸材料小物を中心にお出しします。


以前にも何回か開催して、大盛況だったFu-raさんの畑のマーケット。
この日は、4月からスタートしたFu-raさんのイベント『リネンと色』展の最終回となります。
また、9月より新しい場所きたまちでアトリエ兼SHOPをOPENされるので、28日土曜日はFu-raBox最後の日となります。
どうぞ皆様遊びにいらして下さい。
場所等、詳しくは

以前の出店模様は以下をクリック下さい。
2013年春
2013年秋
[PR]
職人さんのお弁当録
6月23日(月)
ごはん、ふりかけ、梅干し
豚肉甘辛炒め、ひじき大豆煮、焼売、いんげん胡麻和え
d0239963_1824281.jpg


6月25日(水)
ごはん、おかか、梅干し、昆布
なす味噌炒め、ひじき大豆煮、ピーマンポン酢おかか和え、青菜ベーコン炒め
d0239963_18242121.jpg


6月26日(木)
ごはん、ふりかけ、梅干し、きゅうり糠漬け
牛肉しぐれ煮、カニカマ卵とじ、ミニトマト
d0239963_18242746.jpg


6月28日(土)
ごはん、梅干し、のり、グリーントマトの糠漬け
豚肉ヤングコーン中華炒め、サニーレタス、煮卵、ちくわ煮、ピーマンポン酢おかか和え さくらんぼ
d0239963_18245595.jpg



[PR]
d0239963_16323489.jpg

d0239963_1631013.jpg

d0239963_16302884.jpg

d0239963_1632488.jpg

d0239963_1636787.jpg

d0239963_16331565.jpg

d0239963_16333375.jpg

d0239963_16335569.jpg



スカートに、ワンピースに、ショートパンツに、キュロットに・・・。
何にでも合うのです、これが。重宝します。ちょっとしたアクセントに!
肌触りのよいリネンタイプの「レッグリネン」
色・柄がとってもキュートな「レッグキュート」
ふんわりやわらかな「レッグソフト」
エプロンや、キュロットなどの洋服や小物ももちろん素敵なFu-raさんのアイテム。
この「レッグウェア」おすすめです。是非28日に!

レッグウェアについてコチラ
[PR]

d0239963_833669.jpg


帽子、服、コート、スカーフ・・・これらは古着。あと新品の靴。
古着は100円からアリ。
28日、小屋に持って行きます。

良かったらどうぞ!
[PR]

この間の金曜日。
着付けでご一緒していたNさんと、念願の女子会。
お互いベトナム料理好きってことで、ベトナム料理レストランへ。

最近はメールでやりとりしているNさん。
今日は、久しぶりに会って、食べて(というか話すばっかりでなかなか箸の進まない私達だったのですが・・・)、笑って・・・
あっという間に時間は過ぎて、で、場所変えてお茶して、気が付くとすごい時間になっていた。
ゴメンネ、Nさん。
最終バスに何とか間に合ったNさん。
ほんとに楽しかったなー。

お土産にいただいた柚子胡椒。
箱もカワイイ。どうもありがとうNさん。

d0239963_16484918.jpg

d0239963_16492231.jpg

d0239963_16491763.jpg

d0239963_16494520.jpg

d0239963_16501576.jpg

d0239963_16502864.jpg

d0239963_16504127.jpg

d0239963_16505044.jpg

d0239963_1651294.jpg

[PR]

d0239963_14333254.jpg

d0239963_14331424.jpg

d0239963_14335942.jpg

d0239963_14334334.jpg
d0239963_14342732.jpg


大好きなsadacoroさんのひしお味噌。
そのワークショップに参加してきた。
このひしお味噌、大豆がコロンコロン・・・コリコリしててすっごく美味しい。
色々な味噌をいただいてるが、私の中では一番だと思う。
味噌作り自体初めてなので、興味深かった。
麹自体扱うのも初めて。

終わってからはsadacoroさん特製ランチをいただく、ひとつひとつ丁寧に作られた美味しいごはん。
酵素ジュースも美味しかったし、デザートのフレントトーストも美味しかった。
よく食べたなあー。

ひしお味噌、今度どのように発酵し、変化していくのか・・・毎日眺めよう。
あれこれ、漬けたり、仕込んだり・・・この時期の楽しみである。
[PR]


d0239963_14284349.jpg

d0239963_14291338.jpg

d0239963_1429921.jpg

d0239963_14294375.jpg

d0239963_14294531.jpg


我が家のラッキョウはメチャでかい。
もう何年も前から母が、そうMさんが作ってる。
だいたい毎年漬けてて、それも10kg。
数年前からは私もお手伝いしてる。
というのが、いーっつも食べるばっかりの側なんで・・・(汗)。
自慢&自画自賛(いつもの)というワケでは、ないですが本当にこのラッキョウ美味しいんですから!
もう大きな大きなラッキョウ。九州から送ってもらい、皮むいて洗って・・・とけっこう大変な作業。
以前に、何回か「アジアン・マーブル」出店の際に数量限定で出してて、好評の幻の「ラッキョウ」。
て、またまたかなり「大口」たたいてますが。
今回は、5kg。それでも数時間かかった。
あー、初夏ですね。
[PR]

d0239963_13534825.jpg


明日、サッカーワールドカップ!日本対コロンビア。いよいよですね。
先回のギリシャ戦では残念ながらゴールは決められませんでした。
「なんで入らへんのやろう~!っ。」と思いながら皆さんも見てたはず。
今回はガンバッテほしいですね。

※ちょっとこの写真無理やりっぽい(笑)ですが、先日のギリシャを思い出しつつ・・・。
[PR]
6月16日(月)
ごはん、ふりかけ、梅干し
イワシフライ、ミニコロッケ、笹かま、牛肉しぐれ煮、青菜お浸し、ミニトマト、レタス
d0239963_188180.jpg



6月17日(火)
ごはん、おかか、梅干し、のり
豚肉えのき炒め、ハムしめじベーコンソテー
d0239963_189535.jpg



6月18日(水)
ごはん、ふりかけ、大葉塩漬け、昆布
ハンバーグ、いんげん胡麻和え、ねぎ入り卵焼き
おやつにハイチュウ
d0239963_1883089.jpg



6月19日(木)
ごはん、梅肉、ふりかけ
野菜の豚肉巻、レタス、茄子ごまみそ、ヤングコーン、アスパラ、ミニトマト
黒砂糖ピーナッツ
伊勢のばあちゃんからいただいた美味しいヤングコーン、アスパラは北海道産
d0239963_1894798.jpg



6月20日(金)
ごはん、おかか、梅干し、ふりかけ
ミニトンカツ、ペンネトマトソース、みりん干し、大葉、アスパラ、レタス、ミニトマト
d0239963_1891636.jpg



6月21日(土)
ごはん、ふりかけ、梅肉、昆布、のり
トンカツ、カレー味チキンフライ、かまぼこ、みりん干し、大葉、キャベツ千切り
d0239963_18102116.jpg



[PR]