<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月20日(月)
ごはん、ふりかけ、福神漬け
一口カツ、レタス、オムレツ、もやし炒め、3色練
d0239963_1385370.jpg



10月21日(火)
ごはん、ふりかけ
豚肉甘辛炒め、レタス、まこもたけの天ぷら、1品何か忘れました、りんご
d0239963_1384013.jpg



10月22日(水)
ごはん、たくあん、ごま、大葉塩漬け
野菜の豚肉巻、うす揚げ3色練煮物、いんげん胡麻和え、ミニコーンコロッケ、サニーレタス
チョコレート
d0239963_1393029.jpg



10月23日(木)
ごはん、のり、きゅうりの糠漬け
牛肉しぐれ煮、ちくわ、スクランブルエッグ、サニーレタス
d0239963_1391055.jpg



10月24日(金)
ごはん、ふりかけ、きゅうりの糠漬け
豚肉味噌炒め、ちくあわ、ミニコロッケ、サニーレタス
d0239963_1310053.jpg



10月25日(土)
ごはん、のり、おかか
取りの天ぷら、青のり入り卵焼き、切干大根、レタス、茄子焼き
d0239963_1393993.jpg


[PR]

ご報告が遅くなりましたっ。

一足遅いアップですが、この前の青空バル+クラフト。

写真がなくって。実行委員会の皆様には本当お世話になりました。お疲れ様でした。お買い上げくださった方、来て下さった方、どうも有り難うございました!
心配していた台風もどこへやら、奇跡的に晴天に恵まれました。残念ながら13日は中止になってしまいましたが、次回は両日天気になりますように。

アジアンマーブルは初お目見えのタイのテーブルや、
あと、友人のNさんの焼き菓子登場だったり・・・楽しい楽しい一日でした。

焼菓子担当のNさん、あまりの忙しさに気がつけば、すっかりアジアンの店員と化してました(汗)。
ひゃー、しかし助かりました。どうもありがとう&お疲れ様でした。

皆様ホントに有難うございました。


d0239963_16251788.jpg
d0239963_1626941.jpg

d0239963_16265030.jpg

Nさんの焼き菓子。本当はもう一つあったのだけど、買おうと思ったら売り切れてしまいました。いつもかわいく、マメにラッピングしてプレゼントにいただいていたお菓子。私達の強引な誘いを受けていただき、Nさんに出していただいた。大好評でした。
[PR]
10月13日(月)
ごはん、おかか、じゃこ、大葉塩漬け
お肉屋さんのコロッケ、サニーレタス、カニカマ入り卵焼き、ウインナー
d0239963_16511142.jpg


10月14日(火)
ごはん、漬物、たくあん、のり
豚肉しめじ炒め、みりん干し、大葉、サニーレタス、いかの甘辛天ぷら、ベーコン青菜うす揚げ炒め
d0239963_1652317.jpg


10月15日(水)
ごはん、ふりかけ、ゴーヤ佃煮
ミニカツ、ウインナー、レタス、鶏胸肉コーンキャベツソテー
d0239963_16515579.jpg


10月16日(木)
鶏肉炊き込みご飯、ごはん、福神漬け、jふりかけ
青のり入り卵焼き、みりん干し、大葉、大豆五目煮、豆苗お浸し
d0239963_16531198.jpg


10月17日(金)
ごはん、ふりかけ、のり、漬物
豚肉味噌炒め、ウインナー、いんげん胡麻和え、サニーレタス、おやつにチョコレート
d0239963_16523124.jpg


10月18日(土)
ごはん、ふりかけ、福神漬け、おかか
コロッケ、オクラの豚肉巻、ししとうポン酢和え、空芯菜と茄子のエスニック炒め、レタス
おやつにクッキー
d0239963_16534261.jpg

[PR]
d0239963_11221148.jpg

夏に行ったソウルでの雑貨、並びます


NEW!
青空バル+クラフト 10月12日(日)、13日(月)祝日


※アジアンマーブルは12日(日)のみとなります。
会場:けいはんな記念公園 芝生広場

入場無料 雨天決行荒天中止

時間:10時から16時


地元食材を使ったイタリアン、フレンチの有名店がずらり出店。
おいしいパン屋さん、こだわりの珈琲、お茶、しあわせスイーツのお店、素敵なクラフトショップもいっぱい出店しますよ。(青空バル+クラフト チラシより)

アジアンマーブルはおなじみのかごや、夏に行った韓国の雑貨も新しく並びます。
また詳細はこちらで紹介していきます。

青空バル+クラフトの詳細はこちら



d0239963_144445100.jpg

タイより届いたかわいいテーブル。カントークテーブル といいます。
これも持って行きます。
ご希望の方はこちらからも購入可能です。まずはお問い合わせください。
[PR]
10月6日(月)
ごはん、のり、漬物
豚肉茄子味噌炒め、サニーレタス、ミニトマト、ピリ辛こんにゃく、魚肉ソーセージ
d0239963_16162021.jpg



10月7日(火)
ごはん、福神漬け、おかか、ふりかけ
鶏肉薫染、サニーレタス、ズッキーニソテー、イワシのフライ
d0239963_16172627.jpg



10月8日(水)
ごはん、ふりかけ、じゃこ
魚肉ソーセージと玉ねぎのケチャップ炒め、オクラ、ミニトマト、サニーレタス、豚肉大豆五目煮、青菜お浸し
d0239963_1617136.jpg



10月9日(木)
ごはん、青菜お浸し、福神漬け、jふりかけ
から揚げ甘辛味、焼売、キャベツ、キュウリ塩もみ
d0239963_16174740.jpg



10月10日(金)
ごはん、ふりかけ、漬物
コロッケ、豚肉大豆五目煮、ウインナー、ちくわ煮、サニーレタス
d0239963_1618624.jpg



10月11日(土)
ごはん、ゴーヤ佃煮、のり
ミニ春巻き、ベーコンえのきソテー、ちくわ煮、煮卵、サニーレタス、カニカマきゅうりサラダ
d0239963_16182247.jpg



10月12日(日)
ごはん、ふりかけ
みりん干し、モロッコいんげん鶏そぼろソテー、春巻き、サニーレタス、ちくわきゅうり
d0239963_16184175.jpg


今週は日曜もお仕事。
春巻きを二日連チャンで作った、晩ごはんだけど。具を変えるだけでまた皮を、普通の春巻き、ベトナムの春巻きと変えるだけでずいぶん違う。

[PR]

d0239963_19235580.jpg

d0239963_19244926.jpg



いよいよ明日になりました。「青空バル」。
お天気が心配です。でもこんだけ大勢の人の念が通じて何とか雨にならないことを祈ります。
うちは12日だけですが、13日もどうか雨になりませんように。
実行委員の皆様方本当に色々とお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

今日雑貨等と什器を積み込みましたが、いっぱいでもう車の後ろが見えませーん。
アジアンマーブル、ショップカードが無くなったんで明日の為にまた刷りました。雑貨も昔に比べ増えたんで写真も入れ替えリニューアルしました。
相変わらず、自前のパソコン&プリンターでシュルシュル~っと。
私がデザイン(つうほどの、たいそうなもんでないですが・・・)Mさんが、カット。
雑な私はアイデア部門、手先のきれいな仕事をするMさんはカードをカットしたりの作業。
アナログコンビで何とか刷りました。4パターンあります。ま、自分たちでシコシコ製作するとこういう自由や変更が利くからいいですねー。
なんて!
明日どうぞよろしくお願いします。
[PR]

d0239963_1329282.jpg


今、何気に「FM COCOLO」を聴いてると、来る12日13日の「青空バル」のことが紹介されてた。
で、ふんふん・・・と聴いてると、な、な、なんと「アジアンマーブル」のことが紹介された!!!
驚き桃の木山椒の木!!!
ホンマ驚くやら嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・。
で、興奮冷めやらぬ間に、即番組に感激のメールしたところ、それをまた読んでいただいた。
や~、がんばろ。
この日はDJの真美子さん来られます。
写真はバルにも持って行きます。タイのカントークテーブル。
[PR]
d0239963_18464199.jpg

d0239963_18464241.jpg


9月のある日曜。
箱本館「紺屋」にて、藍とべんがら染めのかばんを作るワークショップに参加してきた。
藍染はこちらで何回か経験はあるが、べんがら染は初めて。
綺麗な粉。
どんな風になるか楽しみだった。

染めた布を今度は、チクチク縫ってかばんに。
久しぶりに、ぐ~っと集中して、出来上がった後は頭がすっきり爽快感。
ちょっと疲れたけど、楽しい時間だった。
かばんも気に入った。


d0239963_18471038.jpg

d0239963_18471843.jpg

d0239963_18474497.jpg

右が私作。で、左が一緒に行ったNさん。Nさんきれいな配色で良い感じ。うまいなあ。
いつも色々、色を入れてしまう私なんで、今回はすっきり白をベースに。帰って、少しだけ刺し子を追加。
なかなか良いなあ~。も少し刺し子を入れようと思ったが、今回はこのへんで止めておいた。
うん、さりげなくが、良い感じかな(自画自賛)(笑)。


d0239963_18522834.jpg

[PR]

9月29日(月)
おにぎり4種
牛肉すきやき風
d0239963_14401447.jpg



9月30日(火)
ごはん、福神漬け、たくあん、ふりかけ
ブロッコリーの芯の豚肉巻、モロッコいんげんの甘辛炒め、切り干大根煮、ブロッコリー、ミニトマト、サニーレタス、
d0239963_14404482.jpg



10月1日(水)
ごはん、ごま、福神漬け
卵焼き、牛肉すきやき風、梨、ぶどう
d0239963_14405161.jpg

友達と弁当の話になり、最近ジャーにお味噌汁を入れて持っていってるとか。そうだそう、ウチもジャーがあったよあった。で、今週はジャーを使いました。


10月2日(木)
ごはん、ふりかけ、ゴーヤ佃煮
ブロッコリーの芯の豚肉巻、ウインナー、肉団子照り焼き、枝豆、サニーレタス、春菊お浸し、ぶどう
d0239963_14411587.jpg



10月3日(金)
ごはん、のり、ゴーヤの佃煮
から揚げ甘酢味、切り干し大根煮、サニーレタス、母にいただいたおでん
d0239963_14412038.jpg


10月4日(土)
ごはん、奈良漬、ごま、のり
牛肉しぐれ煮、いかの甘辛天ぷら、ちくわ、いんげん胡麻和え
d0239963_14414659.jpg

[PR]