<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11月24日(月)
ごはん、黒ゴマ、白ゴマ、梅干し
豚肉甘辛炒め、いんげん胡麻和え、サニーレタス、ちくわ、
ハイチュウ
d0239963_1642128.jpg



11月25日(火)
ごはん、ふりかけ、漬物
青のり入り卵焼き、コロッケ、サニーレタス、枝豆、ブロッコリー

d0239963_1643714.jpg



11月26日(水)
ごはん、梅干し、おかか、大豆煮
豚肉野菜巻、切り干し大根、ソーセージ、ささかま、サニーレタス
d0239963_1645075.jpg



11月27日(木)
ごはん、ふりかけ、奈良漬
アボガドささ身入り春巻き、サニーレタス、枝豆、切り干し大根
d0239963_165596.jpg



11月28日(金)
ごはん、ふりかけ、梅干し
ひき肉入りオムレツ、蒸しカボチャ、ベーコンレンソウ炒め、大豆煮
d0239963_1652640.jpg



11月29日(土)
ごはん、おかか、蕗の佃煮、カボチャソテー、青菜お浸し、ウインナー、から揚げ
苺、葛根湯
風邪気味なので、葛根湯とビタミンCの苺
d0239963_1653933.jpg

[PR]
d0239963_934322.jpg

d0239963_934433.jpg

d0239963_9345716.jpg

d0239963_9351099.jpg

d0239963_9352882.jpg



ちょっと遅くなってしまったが、
「青空バル」の打ち上げでphoolに行った。

この日焼き菓子で参加していただき、
おまけにお手伝いまでしていたただいたNさんもご一緒に。

マリコ(母)とNさんと私の3人で。考えたら3人でごはん食べに行くのは初めて。

美味しいカレーをいただきながら、止まらない話。

青空バルは心配していた天候も全く問題なく、そのイベント名の通り青空に恵まれた一日。

ほんとう、楽しい一日だった。

そのイベントを振り返りつつ、そして「来年も出れたらいいなあ」と笑い合った。

気が付けば、ラストオーダーの時間。

美味しいモノいっぱい食べて、しゃべって・・・大満足の楽しいひとときだった。
[PR]
11月17日(月)
ごはん、ふりかけ、おかか、山椒
トンカツ、サニーレタス、白身魚あんかけフライ、大葉、焼売、小松菜お浸し、
ハイチュウとのど飴
d0239963_16223549.jpg



11月18日(火)
ごはん、ふりかけ、のり、蕗の佃煮
から揚げ、いんげん胡麻和え、ソーセージ白菜炒め、サニーレタス
d0239963_16225553.jpg



11月19日(水)
ごはん、のり、おかか
すき焼風、大根ソテー
d0239963_1623668.jpg



11月21日(金)
3色そぼろどんぶり、カボチャソテー
おやつ
豚肉野菜炒め、サニーレタス、枝豆、ミニお好み焼き、チョコレート
d0239963_16233387.jpg



11月22日(土)
ごはん、ふりかけ、赤紫蘇
魚肉ソーセージ、もやしのオムレツ、野菜の豚肉巻、大根ソテー
d0239963_16235680.jpg


[PR]
d0239963_17144191.jpg



ある日の早朝。

最近は5時台だとまだ暗い。
で、だんだん明るくなる。
この時間に起きるのも、そろそろ起き辛くなってきた。
あ~、もうちょっと寝たいなあ~って思ってしまう。
「えいっ」と気合。
寒くなってくるとあったかいものが嬉しい。
あったかい飲み物、あったかい服や巻物や、靴下。
あったかいお酒に、あったかいごはん・・・。で、やっぱり一番ほっとするのは
「あったかいお風呂」。
しあわせだなあ。
[PR]
11月10日(月)
おにぎり3種、青のり入り卵焼き、ウインナー、笹かまぼこの平天
d0239963_17375246.jpg


11月11日(火)
ごはん、のり、おかか、漬物ふりかけ
ミニカツ、いんげんお浸し、大根ズッキーニきんぴら、平天、サニーレタス、柿
d0239963_17382846.jpg


11月12日(水)
ごはん、ふりかけ、梅干し
豚肉甘辛炒め、サニーレタス、ミニトマト、つるむらさきお浸しかまぼこ、魚肉ソーセージ
d0239963_17382542.jpg


11月13日(木)
ごはん、のり、つけもの
豚肉生姜焼き、ミニトマト、辛子菜、かまぼこ、魚肉ソーセージ
ホウテン
d0239963_1739798.jpg


11月14日(金)
ごはん、ふりかけ、おかか、のり、漬物
肉じゃがコロッケ、鶏と野菜の甘酢、ウインナー、辛子菜
d0239963_1739883.jpg


11月15日(土)
ごはん、ふりかけ、豚肉生姜焼き、レタス、かまぼこじゃこはんぺん煮物、ベーコンキノコ炒め、煮卵
d0239963_17395210.jpg


11月16日(日)
おにぎり、春巻き、ウインナー、サニーレタス、おやつにチョコレートとホウテン
d0239963_17395642.jpg

今週は日曜日もお仕事。予定していたお出かけは無理となった。仕方ない。
おかげで私は伸びた髪のカットに行けた。今週もお疲れ様でした。
最近特に忙しいようで日曜のお昼はおにぎり弁当に。ぱっと片手で食べれるものがいいらしい。・・・ってウインナーや春巻きは手づかみは無理やな(笑)。


[PR]
d0239963_14175846.jpg



NEW
『縁側マーケットvol.6』 
11月8日(土)& 9日(日)
 


ひさしぶりに開催します。自宅の一室縁側を開放しての、マーケット。
アジアのあちこちの雑貨達が並びます。
少しずつ寒くなって来たので、韓国のルームシューズやレギンス等・・・あったかーいモノ達も並びますよ。

ちょうどこの期間は、
11月7日から3日間、「奈良きたまちweek2014」が開催されます。
11月7日から16日は、4回目となる「奈良・町屋の芸術祭 はならぁと」期間でもあります。
そして、そして11月6日は
「ソーイングギャラリー Fu-ra Box」もオープンされます!
かわいいレッグウェアや、エプロン、お洋服等・・・ステキなものいっぱい。

奈良きたまちがいつも以上に楽しく賑やかになります。
どうぞ、てくてくお散歩気分で遊びにいらして下さいね。
[PR]
11月3日(月)
ごはん、ふりかけ、おかか
豚肉野菜炒め、しいたけ明太乗せ、魚肉ソーセージ、ミニトマト
おやつ
d0239963_17273319.jpg


11月4日(火)
ごはん、ふりかけ、ごま、きゅうりの糠漬け
牛肉しぐれ煮、茄子ちくわ甘辛炒め、丸魚肉ソーセージ焼き、サニーレタス、ミニトマト
d0239963_1727133.jpg


11月5日(水)
ごはん、辛子明太子、ごま
焼肉タレ焼き、卵焼き、ごぼう天煮、サニーレタス、柿、チョコレート
d0239963_1728754.jpg


11月6日(木)
ごはん、おかか、ふりかけ
鶏ささみ天ぷら、ウインナーピーマン甘辛炒め、枝豆、サニーレタス、ミニトマト、
柿、ミルキー
d0239963_17273926.jpg


11月7日(金)
ごはん、じゃこ、おかか、うす揚げ煮
豚肉野菜炒め、サニーレタス、枝豆、ミニお好み焼き、チョコレート
d0239963_1728455.jpg


11月8日(土)
牛肉卵丼、漬物、おやつ
d0239963_17281891.jpg



[PR]
雨ですね。
昨日は何とかお天気は持ってくれて、ちょっと午後から曇空になって来ました。
お越しいただき、お買い物いただきどうも有り難うございました。
今日も引き続きやっております。足元お気をつけていらして下さいね。

d0239963_11412597.jpg

d0239963_11413053.jpg

d0239963_11421380.jpg

[PR]
d0239963_7484857.jpg

d0239963_7491289.jpg

d0239963_749234.jpg

d0239963_7494942.jpg

d0239963_75018.jpg

d0239963_7504168.jpg


ひさしぶりに開催します。自宅の一室縁側を開放しての、マーケット。
アジアのあちこちの雑貨達が並びます。
タイのちゃぶ台、「カントークテーブル」。
まあるい形がかわいいしっかりもの。このコもいますよー。
[PR]
d0239963_741794.jpg

d0239963_7413574.jpg

d0239963_7415595.jpg

d0239963_7423082.jpg


ひさしぶりに開催します。自宅の一室縁側を開放しての、マーケット。
アジアのあちこちの雑貨達が並びます。
これはベトナムのポット。昔FIGARO(雑誌)の、ベトナム特集で紹介されていて、これは「かわいい!欲しい!」と思い続けつつ、で、数年後ベトナムで見つけて持って帰って来ました。そんな思いの詰まったカワイコちゃん。
[PR]