<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0239963_1620289.jpg

d0239963_16204587.jpg

d0239963_162133.jpg

d0239963_16211477.jpg

ゆく年くる年は恒例の焼肉。
写真をいくつか撮ったが二人ともバケモノのような写真ばかりで、整理して載せられるのはたった2枚しかなかった。
写真は「真実を写す」というが。
まあ、焼肉は美味しかったので良しとしよう。
[PR]
d0239963_16361195.jpg

d0239963_16362228.jpg

d0239963_16364677.jpg

d0239963_16365191.jpg


10月後半。
sadacoroさんの2階にて。
m2×3さんは、鞄や帽子を作られている作家さん。
鞄も帽子も色々なタイプがあり、びっくり。
今回は絵本の中にあるモノをイメージして鞄や帽子を作られたそうだ。
どれもこれも素敵だった。
[PR]
振り返るのにはあまりにも時間が過ぎてしまったけど。
10月は素敵な作品展がいくつかあった。
まず長谷川マリさんの、作品展「parade」。
DMもかわいい。

d0239963_1622112.jpg

d0239963_1635181.jpg

d0239963_1642075.jpg

d0239963_1642287.jpg

d0239963_164501.jpg

d0239963_1654010.jpg

d0239963_1655744.jpg


コースターとショルダーを買った。
ショルダーは、一目見て気に入ったモノを。
コースターはどれにしようか迷ってしまったけど、とりあえず2枚。
表も裏もどっちも好き。
d0239963_166217.jpg

d0239963_1663729.jpg

d0239963_1685660.jpg

d0239963_1681659.jpg

[PR]
12月22日(月)
ごはん、ふりかけ、海苔佃煮、
鶏手羽揚げ、サニーレタス、野菜の豚肉巻、いんげんの胡麻和え
d0239963_18593632.jpg



12月23日(火)
ごはん、おかか、梅干し
フィリピンのハムキャベツ炒め、サニーレタス、ヤーコンと大根の皮のきんぴら、ごぼう天、ヒラテン
d0239963_18591767.jpg



12月24日(水)
3色どんぶり風、おやつにチョコレート
クリスマスっつうことで
d0239963_190693.jpg



12月25日(木)
ごはん、ふりかけ、梅干し
ハンバーグ、ポークソーセージ、ミニフライ、サニーレタス
チョコレート、シュトーレン
d0239963_1859445.jpg



今年のお弁当はこれで終わり。
クリスマスで終了した、1年間日曜日も出勤の日があったりと、忙しかった。
お疲れ様でした!

[PR]
d0239963_16334023.jpg

d0239963_16335913.jpg

d0239963_16344941.jpg


24日、クリスマスイブ。
あまりにもベタすぎな写真に笑える。
お隣の坂本さんが、今夜は旦那さんが忘年会ということで晩ごはんは一人だとか。
急遽、うちの主人も含め3人でクリスマスパーチーしようということになった。
坂本さんは、「昔よく食べていた、ヤマザキパンのショートケーキが食べたい。」と言い出したので、
デイリーヤマザキに予約した。
そして、こういう時いつもそうなんだが、妙にケンタッキーのフライドチキンが食べたくなるのだ。
なので、買いに走った。で、主人がコンビニで「ブッシュドノエル」を買って来た。
で、シードルもコンビニで買って、家にあるチェリー風味のビールと、飲みかけのワインで、クリスマス。
3人とも風呂に入り、もうゆるゆる気分でクリスマス。
一応、電気消して、ローソク灯して、鼻歌クリスマスソング。
工夫のカケラも何もないクリスマスだっけど、楽しい聖夜だった。
[PR]
ネコムラ陶器店さんの、アポロさんでの販売。かわいいネコがいっぱい。
おみくじをひくと、「ココナッツと緑豆のむしあんぱん」。
粘土で作ったかわいい蒸しアンパンが出てきた、買ったネコの持っているお皿にパン。
ピッタシ。大笑して楽しいひとときだった。

d0239963_16233785.jpg

d0239963_16235788.jpg

d0239963_16241227.jpg
d0239963_1624274.jpg

d0239963_16244149.jpg

[PR]
楽しかったなー。久しぶりの文化祭のわくわく感。
そして兼ねてからミチヨさんと言っていた「アルコール」付のイベント!!!
ちょっとしたアジアの異空間を演出できたかな。
皆様どうも有り難うございました。
終えてからなんだかちょっとポッカリ穴があいたような、物寂しい感覚。学生時代を思い出しました。
またしたいなあ。
宇宙椅子さん、みちよさん、さくらバーガーさん、お世話になりました、そして縁日メンバーお疲れ様でした!!!

d0239963_1601510.jpg

d0239963_1601496.jpg

d0239963_1604031.jpg

d0239963_1604067.jpg

d0239963_161582.jpg

d0239963_1631463.jpg

d0239963_16156.jpg

d0239963_1613136.jpg

d0239963_161326.jpg

d0239963_1615720.jpg

d0239963_16157100.jpg

d0239963_1622744.jpg

[PR]
2014年。12月。今年も終わり。
今年を振り返る。
暑い暑い夏。後半はほとんど雨で急に涼しくなって、秋が早く来たような気がする。
8月のお盆休み、大人の修学旅行では「琴平」に。
あいにく雨だったけど、温泉にも入って、美味しいお料理も食べて満足な旅だった。

d0239963_171759.jpg

d0239963_1721150.jpg

d0239963_171348.jpg

d0239963_1723791.jpg

d0239963_1715814.jpg

d0239963_173128.jpg

d0239963_1722365.jpg

d0239963_173241.jpg

d0239963_172461.jpg

d0239963_1734864.jpg

d0239963_1735867.jpg

d0239963_1741275.jpg

d0239963_1742943.jpg


つづきはコチラ
[PR]

12月17日
ごはん、のり、紫蘇の実佃煮
牛肉しぐれ煮、サニーレタス、ささかまぼこ、ごぼう天、スクランブルエッグ
のど飴
d0239963_1844218.jpg


12月18日
ごはん、ふりかけ、梅干し
牛肉甘辛炒め、かまぼこ、大豆と切り干し大根煮物、サニーレタス
d0239963_1843586.jpg


12月19日
ごはん、のり、梅干し
豚肉玉ねぎ炒め、海苔入り卵焼き、豚肉の野菜巻き、レタス、
りんご
d0239963_18443786.jpg


12月20日
ごはん、ふりかけ、海苔の佃煮、大葉塩漬け
牛肉しぐれ煮、ポークソーセージ、チキンナゲット、サニーレタス
d0239963_18443835.jpg


気が付けば肉週刊だったように思う。
忙しい肉大労働、働く男はやはり肉か。

[PR]
d0239963_1285580.jpg


『 宇宙椅子文化祭~アジアの縁日 in ホ・スセリ 』 



今年最後のイベントです。アジアンマーブルも参加させていただきます。
アジアンマーブルは、
「吊り市」ではアジアの可愛いリボンやチロリアンテープ等の手芸材料、雑貨等を
アジアンバールでは、
・マリコの手羽先から揚げ
・韓国春雨料理 チャプチェ
・ベトナム屋台のつまみ
・マリコのらっきょう
・アジアンスナック・・・等予定しています

「ゲストハウス遊山」さんがアジア各国のビールをご用意してくださいます。

またアジアの旅で撮った写真も、見ていただけます。
どうぞお楽しみに!


詳細です、こちらは宇宙椅子さんのホームページよりお借りしました。
「宇宙椅子文化祭」はどなたでも気軽に遊びにいらしていただけるようにアジアの屋台マーケットのような雰囲気をつくります。
奈良は旅の町でもあります。地元の方、旅行に来られた方が、たのしく交差、交流できる場になればと思っています。
ホ・スセリさんは近鉄奈良駅より徒歩1分、とても便利な場所にございます。お仕事帰りにでもふらっと、お立ち寄りいただけるよう、時間の方も設定させていただきました。
お友達にご興味ありそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お誘いあわせの上遊びにいらしてください。
どうぞよろしくお願いいたします!

コチラもクリック

* 宇宙椅子文化祭~アジアの縁日 in ホ・スセリ *
古墳クッション販売
遊山&アジアン屋台カフェ&バール
旅人吊り市

日時 12月19日(金)20日(土 )13:00~21:00
場所 ホ・スセリ(近鉄奈良駅徒歩1分)
奈良市東向北町6 さくらバーガー2階
TEL 0742-31-3813
...
宇宙椅子cosmic re_chair
遊山ゲストハウス
アジアンマーブル
フタコブラクダ
Okazari
譽田 亜紀子
kunea
真鍋りょうこ(19日のみ)
ならモノことツクル研究所

他ゲスト(随時更新)
[PR]