<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1月26日(月)
ごはん、ひのな漬物、おかか、ふりかけ
クリームコロッケ、ちくわ肉団子煮物、レンソウお浸し
d0239963_2274723.jpg



1月27日(火)
ごはん、そぼろ風卵、いんげん胡麻和え、のり
おやつせんべい
d0239963_2281931.jpg



1月28日(水)
ごはん、ふりかけ
チキンナゲット、カレー味そぼろ、ひじき大豆煮
d0239963_2284538.jpg



1月29日(木)
ごはん、ごま、ふりかけ、蕗、赤紫蘇
牛肉しぐれ煮、高野豆腐、カイワレ、菜の花お浸し
d0239963_229076.jpg



1月31日(土)
ごはん、のり、梅干し、おかか
塩麹豚肉野菜炒め、サニーレタス、ミニトマト
おやつおせんべい
d0239963_2294389.jpg






[PR]
d0239963_23144929.jpg

1月ももう終わり。
ちょっとずつだが、日も長くなり夕方5時でもほんのり明るいのが嬉しい今日この頃。
しかしまだまだ寒い。今日は、鍋にしよう。
赤いダウンが欲しかった。
年明け、よく利用するお店に行ったらたまたまセールしていて店員さんが「安くなってますよ~!」と教えて下さり、買った。
服は、今「赤色」に惹かれる。
昨年も年明けに赤色のセーターを買ったよな。
新年のスタートは「赤」?燃える赤(笑)?
小物は「青色」。青色小物熱は昨年から。
先日も友人のバッグ展に行き、迷わず青色ゲット。
これはまた近々アップするとして、
燃える「赤色」ダウン着て、冬を乗り切ろ~。
[PR]
マリコです。
某会社からプレゼントにいただいたグリコのBOX。
先日届きました。
開けてみると中には、いろいろな物がザクザクいっぱい。
ずら~っと並べてみました。

d0239963_22583027.jpg

[PR]
12月28日の母の誕生日。
6●歳。
12月は忙しく、なかなかお祝いできなかった。
遅ればせながら・・・母の大好きなお店へ。
いつまでも元気で、そして笑顔でいられますよう。
ありがとうの感謝をこめて。

d0239963_18182466.jpg

d0239963_18184731.jpg

d0239963_1818506.jpg

d0239963_181949100.jpg

d0239963_1820183.jpg

d0239963_18201436.jpg

[PR]
1月19日(月)
ごはん、ひのな漬物
豚肉甘辛炒め、サニーレタス、ちぎり天ぷら、青大豆煮
おやつにチョコレート
d0239963_2242578.jpg


1月20日(火)
ごはん、青菜漬物、九州姉さんの奈良漬、ふりかけ、海苔の佃煮
コロッケ、いかの天ぷら、ウインナー、サニーレタス
d0239963_2244257.jpg


1月21日(水)
ごはん、ごま、ひのな漬物
牛肉しぐれ煮、いんげん胡麻和え、コロッケ
おやつに台湾の黒ゴマのお菓子
d0239963_225595.jpg


1月22日(木)
ごはん、ひのな漬物、ふりかけ
豚肉炒め、カイワレ、野菜ちくわ炒め、ひじき大豆煮
おやつにチョコレート
d0239963_2252668.jpg


1月24日(土)
ごはん、ふりかけ、海苔の佃煮
豚肉塩麹炒め、キャベツ、青菜お浸し、天ぷら
d0239963_226181.jpg


[PR]
d0239963_1884940.jpg


d0239963_1881775.jpg

d0239963_1892314.jpg

d0239963_1893561.jpg

d0239963_1894924.jpg

d0239963_181052.jpg

d0239963_1810217.jpg

d0239963_18103616.jpg

d0239963_18104875.jpg


d0239963_1811322.jpg

d0239963_18111892.jpg

[PR]
真冬の日+月+星 オープンアトリエ
「アタタカイ」


1月17日(土) 11時から18時頃まで
場所:日+月+星 奈良市多門町35-2


詳細はコチラ
※駐車場はございません、ご了承ください 


寒い毎日が続きます。
1月17日の「日+月+星」さんのオープンアトリエ「アタタカイ」に
アジアンマーブルも参加させていただきます。
この日は、韓国の屋台オデンセット(おにぎり付)500円でお召がりいただけます。
また以前好評だった、韓国毛糸を使ってアクリルたわしを作るワークショップも開催予定です。
冬の週末、どうぞアタタマリに、くつろぎにいらしてくださいね。
前回のワークショップの様子は、コチラクリック


d0239963_13501536.jpg

d0239963_13504960.jpg

d0239963_13565272.jpg

こちらお写真は「日+月+星」さんからお借りしました。
[PR]
1月12日(月)
ごはん、ふりかけ、ひのな漬物
大根バターポン酢ソテー、ポークソーセージ、肉団子、菜の花お浸し
みかん
d0239963_14575097.jpg



1月14日(水)
ごはん、ふりかけ、ひのな漬物、九州姉さんの奈良漬
白菜ひき肉のひしお味噌炒め、ミニコロッケ、いんげん胡麻和え、大根の皮のきんぴら、おやつにチョコレート
d0239963_145824100.jpg



1月15日(木)
高菜おにぎり4種、牛肉甘辛炒め、ひのな漬物
おやつ
d0239963_14582660.jpg



1月16日(金)
ごはん、菜っ葉漬物、おかか、九州姉さんの奈良漬
チキンナゲット、レンソウお浸し、青大豆煮
みかん
d0239963_14591061.jpg

こうやって見るとちょっと菜食的弁当、いかんいかん、やっぱ職人には。
この日はメインとなるおかずがなかった。スミマセン。









[PR]
d0239963_14534624.jpg

1月5日(月)
ごはん、のり、九州の漬物
牛肉しぐれ煮、ポークソーセージ、いんげん胡麻和え


d0239963_14534519.jpg

1月7日(水)
ごはん、昆布、ふりかけ
から揚げ、うす揚げと水菜の炊いたん、ポークソーセージ、サニーレタス


d0239963_14543072.jpg

1月8日(木)
おにぎり3種、春巻き、ひじき煮物、昆布


d0239963_14542543.jpg

1月9日(金)
ごはん、海苔の佃煮、ふりかけ、梅干し
ヒラテン、卵焼き、イワシフライ、野菜の豚肉巻、サニーレタス
おやつ


d0239963_14551439.jpg

1月10日(土)
ごはん、ごま、ふりかけ
トンカツ、サニーレタス、ブロッコリー、鶏ミンチボール・ヒラテン煮物、うす揚げと水菜の炊いたん

[PR]
d0239963_10494631.jpg


七草粥。
冬至を過ぎて、前まで真っ暗だった夕方5時頃が、なんとなく少しだけど明るくなったような気がする。
奈良の冬はまだまだ寒い。まだまだこれから。
元気で冬を越せますように。
[PR]