<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0239963_10532375.jpg

d0239963_10533725.jpg

d0239963_10534924.jpg

d0239963_1054161.jpg

d0239963_10541375.jpg


すっかり春ですね。
今日で3月も終わり。出会いと別れの春、ナーンチャッテ。
子供の頃、親いわく私は泣き出すと「泣き止まない」子だったらしく、一回泣き出すと思い出して、ず~っといつまでも泣き続けていた子供だったらしいです。
「ああ、また思い出し泣きしてる。」と皆ほうってたようです(笑)。
でも、家ではそんな私でしたが、小学校時代、学校では一度も泣いたことがありませんでした、そのせいか小学校の卒業式では大泣きに泣いて、最後まで一人泣き続けていて、しまいに先生が家の途中まで付き添って送って下さった思い出があります。
今では懐かしい思い出です。ちょっと恥ずかしいですね。
今朝、近所の桜を撮ってみました。窓から今見える桜は、今朝撮ったものよりはるかに開いて、もう満開です。ぐんぐん開いていくつぼみに圧倒されるばかり。
[PR]
d0239963_16582113.jpg


決まりました!ご報告!
3月28日(土) パン屋のキッチンsadacoroさんにて
「アジアン雑貨市」を開催させていただきます。

今回は、台所で活躍しそうな雑貨達をあれこれ選びました。
前回人気だったメッシュのふた付きのざるや、
レトロな小さなきゅうす・かわいい小型の蒸篭・い草の鍋敷き等・・・
年末に行った台湾を中心としたかわいい台所雑貨が届きます。
また前回大好評だったsadacoroのベトナムサンド「バインミー」も、
リクエストにお応えして作ってくれます。どうぞお楽しみに。
詳しいことはまた少しずつ案内いたします。
[PR]
d0239963_1783369.jpg

アジアン・マーブル オンラインショップ開設のお知らせ

~旅で見つけたトッテオキ 日常をわくわくさせるアジアの雑貨達~

かご、ざる、さんだる、食器、紙のもの、布、手芸もの、テーブル、いす・・・。日常で使われているアジアあちこちの雑貨を取り扱っています。

こちらクリック


実は、ずっとずっとやりたかったんです。オンラインショップ。
ご存知のように私達二人は普段は会社員の為、お店を構えるということができず
イベントなどで出店販売をしている屋台式のお店なんです。
でも、イベントで来れない方や遠くに住んでおられる方にもウチのかわいいモノ達を見ていただく
この度オンラインショップをオープン致しました。
まだまだアップして切れていないモノもたくさんありますが、頑張って出来るだけ早くアップしていきます。
どうぞよろしくお願いします。
お気に入りを見つけに来て下さいね。
[PR]
皆さんご存知のことと思いますが・・・
「アジアン・マーブル」は。
会社員をしながら活動している二人です。

facebookも始めました。

それからツイッターもはじめました。
というか、これはちょっと前から。
ほぼマリコがつぶやいております。


アジアン・マーブル
アジアのごはん・おやつ・かご・さんだる・食器・手芸もの・紙・ざっかあれこれ。
旅先で出会ったあんな味、こんな味。そしてあんなもの、こんなもの。
時には食べ物やおやつ、そしてトッテオキ雑貨あれこれ。
普段はお店をかまえていません。ちょっとした催しで出させていただいてます。

出店情報やお知らせをフェイスブックやツイッターでも紹介していきます。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
春が近づいていますが、まだまだ寒いですね。先日は何とヒョウ?霙が降りましたね。ビックリ。
近づいてきました!
3月28日(土) パン屋のキッチンsadacoroさんにて 「アジアン雑貨市」を開催させていただきます。
レトロな台所雑貨やナチュラルな雑貨、他にも初お目見えのカワイイモノたちをたくさん持って行きます。
この日限定のsadacoroさんのベトナムサンド・バインミーも登場。
また檸檬の酵素ジュースもあるようです。
うん、酵素ジュース飲みたい~。
さだちゃんの酵素ジュースとっても美味しいんですー。もちろんバインミーを始めとしたパンたちも。
あっ、私焼き菓子も大好きです~。
そんなんで、みなさん美味しいモノを求め、そしてアジアン雑貨見にいらして下さいねー。

こんなメッシュの蓋付のざるもお持ちします。形は二つ、数に限りがあります。
お茶セットや干し野菜・・・色々使えます。

d0239963_187097.jpg

d0239963_1871835.jpg

d0239963_1873956.jpg

d0239963_1884100.jpg

d0239963_1882395.jpg

d0239963_1884666.jpg

d0239963_1892228.jpg

[PR]
まだまだ寒いですねー。なんと今日は雪が降ってるではありませんか!既にお知らせさせていただいてますが

3月28日(土) パン屋のキッチンsadacoroさんにて 「アジアン雑貨市」を開催させていただきます。
まだちょっと寒いですが、こんなカラフルなメッシュのバッグはいかがでしょう?
台湾の漁師町から届いた、魚を獲るアミから作られたエコバッグ。
いつも人気なので今回はたくさんの種類を持って帰って来ました。サイズもカラーも豊富です。
sadacoroさんに持って行きますよー。
ちょっと自らモデルになってみました(笑)。

d0239963_1442574.jpg

d0239963_1443493.jpg

d0239963_14442588.jpg

d0239963_14452114.jpg

[PR]
台湾の漁師のアミバッグ。サイズ表記はこんな感じです。それぞれ番号が書いてあるんです。
一つ見本をsadacoroさんに置かせていただいています。

d0239963_14473731.jpg

d0239963_14474621.jpg

d0239963_1448289.jpg

d0239963_14483538.jpg

d0239963_14491817.jpg

[PR]
3月16日(月)
ごはん、大根葉炒め物、ふりかけ
鶏肉ロール巻、フリルレタス、五目豆、糸こんにゃく辛子明太子炒め、小松菜お浸し
d0239963_22252771.jpg


3月17日(火)
ごはん、ふりかけ、漬物、ごはん味噌
オクラ豚肉干し野菜カレー炒め、大根バターポン酢ソテー、フリルレタス、クリームコロッケ
d0239963_22254762.jpg


3月18日(水)
ごはん、海苔、梅干し
牛肉すき焼き風
d0239963_22261298.jpg


3月19日(木)
ごはん、のりの佃煮、ふりかけ、黒ゴマ
豚肉切昆布煮、きくらげ天ぷら、みりん干し、カイワレ、フリルレタス、キャベツ千切り、鶏肉甘辛揚げ
d0239963_22263733.jpg


3月20日(金)
ごはん、のり、魚佃煮
お肉屋さんのコロッケ、うずら卵入りミートボール、大豆煮、フリルレタス
おやつにザッキーチョコレートウエハース
d0239963_2227420.jpg


3月21日(土)
ごはん、茎わかめ佃煮、梅干し、ふりかけ、ゴマ、大豆煮
チキンナゲット、フリルレタス、キャベツフィリピンハム炒め、ポークソーセージ
d0239963_22272314.jpg


[PR]
3月9日(月)
おにぎり三つ、おにぎらず、
おにぎらずは豚肉の甘辛煮といんげんの胡麻和え、ミートボール、チキンナゲット
おやつにチーズアーモンド
d0239963_22434519.jpg


3月10日(火)
ごはん、のり、佃煮、漬物
野菜の肉巻、ウインナー、いんげん胡麻和え、切り干し大根
おやつにキャラメルポップコーン
d0239963_2244823.jpg


3月11日(水)
ごはん、ふりかけ、野菜の牛肉巻、高野豆腐、切り干し大根、サニーレタス
おやつにクッキー
d0239963_22442963.jpg



3月12日(木)
牛肉の卵丼風、紫の菜っ葉(忘れた)の炒め物、菜花のような食感、美味しかった
d0239963_22444684.jpg



3月13日(金)
ごはん、ふりかけ、おかか、ふりかけ、漬物
干し野菜と豚肉の炒めもの、サニーレタス、なすびと揚げ、オクラの煮びたし、ウインナー
d0239963_22451230.jpg


[PR]
3月2日(月)
ごはん、海苔の佃煮、おかか、
ふりかけ鶏の天ぷら、しいたけつくねのミニフライ、ちくわ煮、サニーレタス、大豆煮
d0239963_940691.jpg



3月3日(火)
ごはん、ふりかけ、梅干し、ごま
野菜の肉巻、サニーレタス、玉ねぎかき揚げ、いかのフライ、ほうれん草お浸し
おやつに雛まつりのあられ
d0239963_9402317.jpg



3月4日(水)
ごはん、のり、山椒
豚肉甘辛炒めぶっかっけ、サニーレタス
d0239963_9404059.jpg



3月5日(木)
ごはん、ふりかけ、のり
コロッケ、切り干し大根煮物、野菜の豚肉巻
d0239963_9405454.jpg



3月6日(金)
ごはん、ふりかけ、おかかふりかけ
鶏の天ぷら、ミートボール、卵焼き、いんげん胡麻和え、サニーレタス
d0239963_9411042.jpg



3月8日(日)
ごはん、ひの菜漬物、大根葉じゃこ炒め、ふりかけ
ブロッコリーウインナー玉ねぎ炒め、人参ナムル、水菜豚肉和え
おやつに雛まつりのあられ、八橋
d0239963_9412570.jpg


3月スタート。春ですね。大好きなシーズンです、冬から春にかけてのこの移っていく過程が何とも言えず好きです。ちょっとひなあられなんかが登場。


[PR]