<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


 「佐保川のほとりmarket」 

d0239963_17493853.jpg


日+月+星の高橋みちよさんが素敵なフライヤーを作って下さいました。
きたまちweek期間中に、アジアン・マーブルのお庭にて「佐保川のほとりmarket」を開催いたします。
私達アジアン・マーブルは、30日(土)と31日(日)の二日間、久しぶりに縁側にて「縁側マーケット」を、
そして30日(土)に「甘辛チキンのお弁当」をお出しします。
31日(日)はちょっとおつまみ的なお料理を出す予定。また決定次第ご報告致します。
新緑の気持ち良いシーズン、お散歩がてら遊びにいらして下さい。
他にもきたまちエリアでは楽しいイベント開催予定です。


/// 佐保川のほとりmarket ///

日にち:2015年5月30日(土)31日(日)
時間:11:00~16:00
〈会場は近鉄奈良駅より徒歩約15分 〉

駐車場はございません 。
きたまちをのんびりとお散歩しながら
遊びにいらしてください。



詳しくはコチラクリック!クリック!見たら、行きたくなるよーな情報てんごもり!

d0239963_17561266.jpg

アジアン・マーブルの「甘辛チキンの弁当(30日のみ)」、31日(日)は、アジアのつまめるおかず?を考えています。どうぞお楽しみに。
[PR]
この二日間は、ここアジアン・マーブルのお庭が会場になります。
他にもご近所さんのFu-raBoxさん、K3Factoryさんでもマーケットが同時開催されます。
きたまちweekのお散歩の途中に
ぜひお立ちお寄りください。

また「佐保川のほとりmarket」は佐保川ラジオのサテライトスポットになっています。
合せてお楽しみ下さいね。 「佐保川ラジオ」←詳細はコチラをクリック!


/// 佐保川のほとりmarket ///

日にち:2015年5月30日(土)31日(日)
時間:11:00~16:00

〈 会場は近鉄奈良駅より徒歩約15分 〉
駐車場はございません 。
きたまちをのんびりとお散歩しながら
遊びにいらしてください。

アジアン・マーブル会場
     (奈良市多門町1)



コチラ
をクリックいただくと画像付の詳しい詳細がご覧になれますよ

・morico 「かき氷」
       ・マンゴーとココナツのチェー

・おのまとぺ 「沖縄メンソーレメニュー!」
       ・サーターアンダギー
       ・ちんすこう
       ・もずくの天ぷら
       ・手捏ねパンのポークハンバーガー

・木心・コレカラキ
「木の生活道具、バターナイフ、ジャムスプーン作りワークショップ」

・かたり。ことり。「ブローチ」

・アジアン・マーブル 
「縁側マーケット、アジアン雑貨」
「甘辛チキンの弁当(30日)アジアのつまめるおかず(31日)」


・日+月+星 「Small Select Shop」

・こまひとみ(30日)「こまひとみの出張ネイル絵描き屋さん」

・宇宙椅子(31日)「古墳クッション販売、ちびちびBagハンコWS」

・森のいろ(31日午後)「ガラスモノ」
飛び入り出店、出店の時間等は「森のいろ」さんのブログでご確認ください。


Fu-raBox + K3Factory会場
     (奈良市多門町26)


コチラをクリックいただくと画像付の詳しい詳細がご覧になれますよ

・POWER OF FOOD 「焼き菓子(30日9」「カレー(31日)」

・Galleryてとて Galleryてとてのweb shop出張実店舗

・陶芸作家の器
・木工作家の器
・金工作家の風鈴・器
・漆芸作家の箸
・切り絵作家の絵葉書セット

・SUKOYA 「木のもの、セレクト雑貨」

木のカッティングボードやお盆、ジャムスプーンなどの小物を出展します。

・The Cozy Garden  

「アロマクラフトと小さなものたち、フェルト等のアクセサリー」
「ハーブティ(31日)」

・hacolor 「消しゴムはんこで手ぬぐい作りワークショップ」

・Fu-ra 「小さい布ものたち」

・革のもの5(30日)「革のこもの」

・伊藤直美(30日)「ポストカード」

・FunFooL (30日)「紙のものいろいろ」
[PR]
d0239963_15534228.png


 「ならきたまちウイーク2015」  5月25日(月)~31日(日) 



今年も始まります。
きたまちウイーク

実は、
奈良、きたまちweek期間中、アジアン・マーブルのお庭で、5/30(土)31(日)「佐保川のほとりmarket」を開催します。
只今、佐保川ほとり仲間たちと密かに計画を進めております。
近日中には詳細を発表できるかと思います。

この二日間、久しぶりにアジアンマーブルも「縁側マーケット」をします。
アジアのかごや雑貨を中心に、フードは1日目は、アジアン弁当、そして2日目は何か簡単に食べていただける食べ物を出す予定です。
またこちらブログでアップいたしますね。どうぞお楽しみに♪

画像は「きたまちウイーク」さんのサイトよりお借りいたしました。有難うございました。


※ふだんの日記はこの記事の下にあります。
[PR]
d0239963_13253618.jpg


日本も暑いですねー。ビックリ。
昨日の朝、無事ベトナム~タイから帰って来ました。
スマホもなく、パソコンも見れてない状態だったんで全く日本での様子が分からず、現地にどっぷりつかっていた10日間でした。
皆様お変わりないですか?
私達は毎日歩いて歩いて、笑って食べて歩いて歩いて・・・とそんな日々でした。
めまぐるしい日々。
2年ぶりのホーチミンとバンコク、そして4年ぶり?のチェンマイ。
やはり変化していますね。大きかったのは円が安くなっていたこと、1万円両替して手に取れる額も大きく違う。
もちろん買い物には大きく大きく影響してくる。
いつもお世話になっていた大好きなバンコクの宿も無くなっていました。
行く前から知っていたことでしたが、壊されて更地になった姿を目の前にした時は本当に悲しかった。
無くなっていくこと、新しく生まれ変わっていくこと・・・
どんどんめまぐるしく変化をしていくことを受け入れていくのも旅。

そしていつもいつも思うことは、「同じ旅」は全く存在しないこと。
だから出会った風景や、人や食べ物・・・そんな全て良いこと悪いことも、旅の「タカラ」と思って大切にしていきたい。

今回も「指さし会話帳」片手に必死でお店の人とやりとりしたり、初めての船便に挑戦したり他、山のような体験が出来ました。
てんごもりの旅の体験談をまた追々ブログで綴ります。

まずは「佐保川マーケット」で会いましょう♪
[PR]
d0239963_262515.jpg

2年ぶり!
突然ですが、明日16日(今はもう零時過ぎたんで今日ですが)から、26日までベトナム、タイへ行って来ます。今回はバンコク以外にチェンマイも。チェンマイは何年ぶりかな。かごやテーブルや、ごちゃごちゃしたオモシロイもの等等持って帰って来ます。
外は雨・・・明日は早朝起き、もう寝ます。「佐保川のほとりmarket」出会いましょう♪
[PR]

d0239963_94796.jpg


「佐保川のほとりmarcket」。
昨日は、暑い中お越しいただき誠にありがとうございました!
本日アジアン・マーブルでは、アジアンちまきと、コロッケをお出しします。
気軽に片手でつまめるメニューです。どうぞお楽しみに!
ちまきにはピーナッツやエビが入っています。ベトナムやタイの屋台のおやつをイメージしました。
笹の葉は台湾で買って来たやつ。笹の葉の甘い良い香りがします。
[PR]
5月11日(月)
ごはん、漬物、ふりかけ、青菜漬物、昆布、おかか
ミニカツ、煮卵、鶏ボール、ごぼう天、サニーレタス、焼売
d0239963_16512969.jpg


5月12日(火)
黒米、ごはん、ごま、蕗の佃煮、糠漬け
豚肉、鶏ボールうす揚げ煮物、ブロッコリーお肉炒め、サニーレタス
d0239963_16514497.jpg


5月13日(水)
ごはん、辛子明太子、糠漬け、ごま、ひじきふりかけ
卵焼き、鮭、ミニカツ、レタス、お浸し
d0239963_16515553.jpg


5月14日(木)
ごはん、のり、昆布佃煮、梅干し
ハンバーグトマトソース、茎ブロッコリー、レタス、のりっこちきん
ポンカン
d0239963_1652835.jpg


5月15日(金)
ごはん、おかか、のり、梅干し、辛子明太子
ウインナー、コロッケ、レタス、大根ソテー
d0239963_16522437.jpg


5月16日(土)
おにぎり4種、茄子炒め、天ぷら煮、スナップエンドウ
d0239963_16523635.jpg


本日からしばらく、ベトナムタイへ仕入れに。帰りは26日の早朝。しばらくお弁当はお休みさせていただきます。ご不自由掛けます~(汗)

[PR]

d0239963_16352636.jpg

d0239963_1637764.jpg

d0239963_1637195.jpg

d0239963_16373330.jpg


友人のYちゃんの企画展[多用布展]に。Yちゃんのチョイスする色が好きです。
色好きの私、布好きの私。前半と後半2回行かせていただきました。
[PR]
5月の連休のある一日。
前から行きたかった「関」へ、大人の遠足。
関の街→而今禾→電車で伊賀上野→歩いて上野市駅へ。
よく歩いた一日。
d0239963_16255743.jpg

d0239963_16262131.jpg

d0239963_16263288.jpg

d0239963_16264193.jpg

d0239963_1626572.jpg

d0239963_1627835.jpg

d0239963_16275149.jpg

d0239963_1628288.jpg

d0239963_16281274.jpg

d0239963_16282855.jpg

d0239963_1628464.jpg

d0239963_1629297.jpg

d0239963_16291995.jpg

d0239963_16292874.jpg

d0239963_1630167.jpg

d0239963_16392445.jpg
d0239963_16393740.jpg

d0239963_16403514.jpg

d0239963_16404760.jpg

d0239963_16405715.jpg

d0239963_1641612.jpg

d0239963_16412365.jpg

d0239963_16415264.jpg

d0239963_1642821.jpg

d0239963_16422838.jpg

d0239963_16424552.jpg

d0239963_1643067.jpg


d0239963_1643185.jpg

d0239963_16434095.jpg

d0239963_16435399.jpg

[PR]
5月7日(木)
ごはん、漬物、ひじきふりかけ、青菜ふりかけ
豚肉ニンニクの芽の炒め物、レタス、ミニトマト、ねぎ入り卵焼き
d0239963_13224684.jpg



5月8日(金)
ごはん、おかか、あさり佃煮、梅干し、ふりかけ
オムソバ、豚肉甘辛炒め、サラダ、ミニトマト
d0239963_13225612.jpg



5月9日(土)
ごはん、のり、糠漬け、ふりかけ
メンチカツ、ウインナー、ちくわわかめじゃこ炒め、さやいんげん
d0239963_132352.jpg


[PR]