<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6月22日(月)
ごはん、ごま、ふりかけ、きゅうりの糠漬け、蕗の佃煮、漬物
ズッキーニのチャンプルー、ミニハンバーグ、レタス
d0239963_226529.jpg



6月23日(火)
ごはん、蕗の佃煮、ふりかけ、のり、おにぎり
ブロッコリーハンバーグ炒め、ちくわきんぴら、枝豆
d0239963_2271287.jpg


6月24日(水)
ごはん、のり、ごま、佃煮
クリームコロッケ、鶏肉天ぷら、ヤングコーン中華炒め、卵焼き、グリーンリーフ、ミニトマト
d0239963_2272696.jpg


6月25日(木)
ごはん、ふりかけ、蕗の佃煮
黒豆ごはん、ごま、おにぎり
モロッコいんげんひき肉甘辛炒め、ヤングコーン豚肉野菜炒め
d0239963_2274727.jpg


6月26日(金)
ごはん、ふりかけ、昆布、おかか、梅干し
豚肉ピリ辛炒め、いんげん胡麻和え、フリルレタス
d0239963_228964.jpg




[PR]
d0239963_14102635.jpg

d0239963_14105397.jpg


この時期恒例のラッキョウ漬け。先週済ませました。
母の田舎九州からラッキョウが大きな箱に入ってドサっと届くのです。
砂付のラッキョウ。
母、マリコの漬けるラッキョウはご存知の方も多いはず。
私が言うのも何なのですが、ホントに美味しい。
ファンも多いのです、ってまたまた自画自賛ですね(笑)。
毎年10kg漬けておりますが、数年前から5kgに。
だってほんま大変なんです。
私も数年前から協力し、手伝っています。
お酒を呑まない母はほとんど食べず、いつも呑む父と私と、それと喜んで下さる皆様の為に漬けていると言っております。
はい、なんで今年もヒイヒイ言いながら皮をむき、洗い・・・手伝いました。
立ち仕事なんで腰も痛い。
翌日クタクタで体中が痛く、按摩に行ったのは言うまでもありません。
[PR]
d0239963_16431254.jpg

d0239963_16433372.jpg

d0239963_1644683.jpg

d0239963_16444781.jpg



アジアンマーブルと言えばかご!
いつも皆が持ってくださっている買い物かごLサイズに加え、ひとまわり小さなMサイズも今回持って帰って来ました。
A4サイズの入るしっかりもののかご。先ほどオンラインにアップしましたー。
今後大人気のいつものLサイズも並ぶ予定です~~。まずはご報告!

少しずつアップしてますー。こっちです。
[PR]
6月15日(月)
ごはん、ごま、ふりかけ、きゅうりの糠漬け
ビーフン、鶏の天ぷら、魚肉ソーセージ、サラダ
d0239963_1548240.jpg


6月16日(火)
ごはん、きゅうりの糠漬けのり、自家製はりはり漬け、海苔の佃煮、ふりかけ
ウインナー、豚肉野菜巻き、レタス、ちくわきゅうり、しめじソテー
d0239963_15481776.jpg


6月17日(水)
ごはん、大葉塩漬け、ごま、ふりかけ
豚肉野菜ソテー、空芯菜炒め、切り干し大根煮物、サラダ
d0239963_15482865.jpg


6月18日(木)
ごはん、のり、昆布
牛肉すき焼き風、いんげん胡麻和え、大葉
d0239963_15494388.jpg


6月19日(金)
ごはん、ふりかけ、昆布、のり
コロッケ、牛肉しぐれ煮、煮卵、大葉、トマト
d0239963_15495788.jpg


6月20日(土)
ごはん、のり、ゴマ、ふりかけ 昆布佃煮、自家製はりはり漬け
牛肉炒め、笹かまぼこ、レタス、ミニトマト
チョコレート
d0239963_15501145.jpg



[PR]

d0239963_15531097.jpg

d0239963_15533359.jpg

d0239963_1553559.jpg

d0239963_1554183.jpg


アジアンマーブルと言えばカゴ!
いつも皆が持ってくださっている買い物かごLサイズに加え、ひとまわり小さなMサイズも今回持って帰って来ました。
A4サイズの入るしっかりもののカゴ。
重宝します。
先ほどオンラインにアップしましたー。今後大人気のいつものLサイズも並ぶ予定です~~。
まずはご報告!

オンラインはコチラ
[PR]
小鹿が今年も生まれています。
去年生まれたコ達も、もうずいぶん大きくなりました。
今年は3頭です。ミャアミャア鳴いてる姿を目にします。

d0239963_10134557.jpg

d0239963_1014487.jpg

d0239963_10143156.jpg

d0239963_1014449.jpg

d0239963_101587.jpg

d0239963_10152133.jpg

d0239963_10165160.jpg

d0239963_10172100.jpg

[PR]
6月8日(月)
ごはん、おかか、自家製はりはり漬け、ふりかけ
豚肉切り干し大根中華風炒め、レタス、ミニトマト、のりっこチキン
和風ポテトサラダ
d0239963_153642100.jpg



6月9日(火)
ごはん、海苔の佃煮、蕗の佃煮、昆布、ごま
豚肉しゃぶしゃぶ風、トマトスパゲッティ、サニーレタス、ピーマンひき肉炒め
d0239963_15365558.jpg



6月10日(水)
ごはん、ふりかけ、豚肉野菜巻き、ツナスクランブルエッグ、切り干し大根煮、レタス、ミニトマト
d0239963_1537630.jpg



6月11日(木)
ごはん、おじゃこ、おかか
いんげん胡麻和え、のりっこチキン、牛肉ネギすき焼き風、高野豆腐、ミニトマト、ちくわ
d0239963_1537236.jpg



6月12日(金)
ごはん、おかか、ふりかけ
魚肉ソーセージ、からあげ、サニーレタス、ミニトマト、切り干し大根煮
d0239963_15373879.jpg



6月13日(土)
ごはん、ごま塩、ちくわしいたけ煮物、煮卵、サニーレタス
牛肉すき焼き風
d0239963_15375835.jpg



[PR]
d0239963_16254695.jpg

d0239963_16273560.jpg

d0239963_16265079.jpg



先月仕入れより戻り、きれいに洗って干してスタンバイ中のかご達。アジアン・マーブルと言っちゃ、やっぱかごでしょう~。
このカラフルなかご達。
色々な方に愛用していただいてるいつもの定番の買い物かごに加え、今回は一回り小さい形違いも持って帰ってきました。
よく問い合わせのあった大きさです。それに加え、ベトナムのかわいいかごもありますよー。
持ち手がホースでリピータも多しかごです。
間もなく登場予定。今、ホームページにアップすべく奮闘してますのでもう少し待ってくださいませ。
イベントでは手に取って、見ていただけますよ~。
[PR]
d0239963_16113532.jpg



オンラインはコチラ

アジアン・マーブルです。

って、今更あらためて自己紹介するのもなんですが、よく「お店をされてるんですか?」とか、
「どちらでお店をされていますか?」と聞いて下さるのですが、普段会社員をしております二人ですので、
お店はないのです。一言でいうと「移動型」といいましょうか。イベントで出店させていただいたり、あとはこの自宅の一部縁側にて不定期でさせていただいています。
ただ、オンラインショップもやっておりますので、商品はこちらからも見ていただけます。
まだまだ出し切れていないモノもあったり、店頭でしか見れないモノもありますが、
よろしければこちらもご覧くださいませ。遠いところにお住まいの方や、またイベントに来ていただけなかった方もこちらからですと商品をみていただけたり購入も可能!
ただ、私一人でページ作りをやってますもので、見づらい部分、なかなか更新できないこともありますが、そこんところは多めにみてやって下さいませ。
つうことでよろしくお願いしまーす。

スマホページもありますし、スマホページで「パソコン」を押していただくと、
より詳しくスマホでパソコンのオンラインページも見れます。
[PR]
d0239963_10291519.jpg


梅の季節がやってきた。

結婚してからだいたい毎年、梅酒を漬けている。

結婚した翌年、梅干しにも挑戦した。

しかし、どこでどうなったのか、何だか希望通りの仕上がりでなくって・・・
その後梅干し作りは、終わってしまった。

一度うまくいかないと、再度チャレンジすることもあるし、
そのまま再び挑戦することなく終わってしまうこととある。
後者はめったにないけど、そのめったにない再挑戦しないことが梅干し作り。
そういや、数年前の味噌作りもそうだ。

庭の梅も大きく育ち、もうすぐ落ちるだろうと思う。

たまたま、スーパーへ行くと、半端な量の南高梅が思わぬ安く売っていた。

これは迷わず、梅サワーに。

梅酒にするには、私にとってはあまりにも少ない量。
こんな量ならすぐに飲んで無くなってしまうからだ(笑)。
[PR]