<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0239963_11504721.jpg



台湾から無事帰って来ました!
初めてのピーチエアーでしたが、帰りもそんなに遅れることもなく思ったより快適でした。
おまけに無駄が無く便利に気軽に行ける!安いし!
ちょっと感激&感動でした。
真っ暗なうちに日本を出発、台湾は台北だけの3日間の滞在でしたが、初めて泊まったホテルも予想外にすばらしく(安いホテルで全く期待はしてなかったんですが)、めいいっぱい歩いて歩いて濃厚な滞在でした。
あ~、台湾良いなあ!!!
近いし、こんなんだったら頻繁に行きたいくらい。
台中、台南・・・新幹線も網羅されてるからあっちこっち行ってみたい。
まずは、買ってきたものを皆に見ていただかなくっちゃ!
さ、また頑張って働きます。
次なる旅の為に。

旅日記はまた近々アップしますー。
[PR]
9月21日(月)
ごはん、ゴーヤ佃煮、ごま、魚佃煮、梅干し
魚肉ソーセージ、ウインナー、糸こんにゃくきんぴら、レタス、ミニトマト、おにぎり、いりこ
d0239963_17321112.jpg


9月22日(火)
おにぎり4種、ひじき大豆煮物、レタス、ぶどう
d0239963_17322343.jpg


9月23日(水)
おにぎり4種、卵焼き、ソーセージ、母の糠漬け、レタス
d0239963_17323827.jpg


9月24日(木)
ごはんそぼろ弁当、きゅうり糠漬け、のり、漬物、青のお浸し、ぶどう
d0239963_17324952.jpg


さてさて、私は24日から27日まで台湾へ仕入れに。24日は朝というより3時代に起き暗いうちに出発。
ちょっとの間留守にしまーす。


[PR]
d0239963_232289.jpg


こんばんは。明日からちょっと台湾へ行って来ます。
3泊4日の仕入旅です。今回ははじめてのピーチ。
早朝のフライトなんで起きれるかな~、とやや不安ですが。
いやいや絶対に起きないとこれまた飛行機に乗り遅れるので、何があっても起きないといけません。
電車で乗り継いで、関西空港まで行くので3時半には起きねばならん。
もうこのままラグビー鑑賞しつつ寝ないでおこうか。
現地からも皆さんのようにレポートしたいのですが、何せ私はガラケイ、フェイスブックもブログもパソコンを立ち上げて、パソコンの前に座ってコチャコチャ打ってるわけです(笑)。
なので、おそらく旅のレポートは帰国後です(笑)。
ではではおやすみなさ~い。
[PR]
d0239963_2312585.jpg


星空上映会。
アジアンは21日のみだったのですが、無事終えることが出来ました。
伊藤さんを始め、実行委員の方々本当にお世話になりました。
そして出店者の方々もお疲れ様でした。
最初、「売れ残ったらどうしよう~。」と心配しておりましたが、お陰様で完売いたしました。
雑貨も少しだけ持って行ったにも関わらず予想以上にお買い上げいただき本当にうれしくありがたく思っています。どうも有難うございました。
皆で見た夕焼けの空忘れないです。
いつもの催しなら日が暮れる前に「おつかれさまー」と言って終わるのですが、今回は暗くなっても、まるで縁日のように灯りの下でワイワイ、ゆるゆる・・・楽しかったです。
この感じ何か懐かしいな~と考えてたのですが、小学校や中学校の頃のキャンプを思い出しました。
いつもなら昼間しか一緒に過ごさない友人や先生。
暗くなっても一緒にいられるという、何か不思議な安心感とドキドキに似た嬉しさ。
そんなことを思ったひとときでした。

終わってちょっとさみしい気もします。本当に有難うございました。

またこの模様はあらためて写真で紹介いたします。
[PR]
d0239963_13395622.jpg

d0239963_13401480.jpg


※いつもの日記は、このイベント告知の下にあります。


なら国際映画祭プレイベント
星空上映会
9月21日に出店させていただきます。
アジアンでは、フィリピンのサンドメニュー他、考えています。

映画をご覧になられない方でも たくさんの飲食店 雑貨店さんがたくさん出店されますので ご来場いただけますし、楽しんでいただけますよ~。9月20日から21日まで。
21日はインド映画「デリーに行こう!」にちなんでボリウッドダンスのワークショップもあります。皆さん、踊りましょうよ♪
また、初日は松本零士さんのトークショーもあります。「銀河鉄道999」なつかし~。
[PR]
d0239963_238297.jpg



星空上映会。一日目。
アジアンは21日一日のみなのですが、搬入口の確認、会場の様子等下見に行ってまいりました。
気持のよい広い大地の会場、夕日も綺麗でした。
あー秋だなあ。
今日は松本零士さんのトークショーもあり多くのお客さんでにぎわっていました。
ブースはどこもここも行列ですごい人。
銀河鉄道999世代の私達。あの頃目に見えない宇宙を想像したな。
前売り券も当日券も無い私達でしたが会場外のベンチに立って背伸びして松本零士さんのトークショーに耳を傾けました(笑)。
これは夫が並んで買ってくれたテントンさんのチーズケーキ。
両親の分も買ってくれていて、あきらめていたチーズケーキをいただくことができました。
初めてのラムレーズンも美味しかった。
さてさて明日は出店日。楽しもう。
[PR]
9月14日(月)
ごはん、のり、母の糠漬け、きゅうしゅうたくあん
海苔入り卵焼き、カボチャハムソテー、青大豆
d0239963_17292778.jpg


9月15日(火)
牛肉すきやき丼、漬物 梨
d0239963_17294194.jpg


9月16日(水)
牛肉卵丼、漬物
d0239963_17295638.jpg


9月18日(金)
ごはん、のり、鮭フレーク、高菜漬物
豆腐ステーキ、豚肉甘辛炒め、ミニトマト、おにぎり
d0239963_17301078.jpg


9月19日(土)
おにぎり4種、漬物、コロッケ、いりこ
d0239963_17303252.jpg


[PR]

d0239963_9533093.jpg


ある日の晩ごはん。
アポロさんのバインミーと、前日からのキーマカレー。
我が家では久々にアジアン。
バインミーは、ベトナムの路上でほおばった味を思い出せてくれた。
美味しいー。しばし余韻にうっとり。
このバインミー鶏ハムでしたが、今は肉団子だそう。
肉団子バインミーも食べたい。
[PR]
d0239963_16555516.jpg


4泊5日の台湾の旅も、最後。
日本へ帰国だ。
あっという間だった。
短い期間だったけど、充実していた。
最後の日は、午前中時間があったの士林(シーリン)へ。
ここは夜市で有名、今回は時間がなくって夜市は行けなかったけど、また次回のお楽しみに取っておこう。
今回は、どうしても行きたい荒物屋さんがあったのだ。

d0239963_1656810.jpg

d0239963_16562029.jpg

d0239963_16563544.jpg

d0239963_16564630.jpg

路上の、うぶげ取りのおばさん達。

d0239963_16572897.jpg

d0239963_16584590.jpg

漢字にまじって「ナマカシ」?
生菓子だろうな。

あー、まだまだ行きたいところはあるがまた今度。
食べたい屋台のあれやこれ、南の方も行ってみたいし。
素敵なお茶屋さんや、おいしいスイーツもトライしてみたい。
旅は「また、行きたい!」って思いながら帰るのがいいんだよね。
次なる旅に、楽しみを貯金!ってことで。
d0239963_1745875.jpg

d0239963_1752124.jpg


オワリ

次なる旅へ続く・・・。
[PR]
台湾4日目は、烏来(ウーライ)という温泉街へ日帰り旅行へ。
台湾も温泉がいくつかあるらしく、しかし日本と異なるところは水着着用というところ。
考えたら水着は持って来ていないし、まあいいか、烏来(ウーライ)という街へいくだけでも価値がある。
ここは、パワースポットでもあるらしくまた、トロッコに乗ったり原住民タイヤル族の文化にも触れられるとか・・・。
とにかく行ってみよう。

まずは駅に行く途中、いつもの惣菜屋のおばちゃんとこでおこわを買う。
父は気になっている屋台で腹ごしらえ。
d0239963_16221112.jpg

d0239963_16223342.jpg

d0239963_16224663.jpg

d0239963_1623325.jpg

d0239963_16231665.jpg

先日屋台デビューした父。しかし、まだ緊張の面持ち(笑)。

d0239963_16233987.jpg

d0239963_16235373.jpg

d0239963_16241123.jpg


烏来(ウーライ)。
台北からは地下鉄とそしてバスを乗りついで行った。
そのバスが長蛇の列で本当に、着くんだろうかと思ったが幸いにも立ちっぱなしだったけど臨時バスに乗れ、何とかたどりつけた。

d0239963_16254474.jpg

d0239963_1626443.jpg

d0239963_16261798.jpg

d0239963_16263214.jpg

台湾のお芋ってほんとう美味しい。

d0239963_1627239.jpg

d0239963_16271563.jpg

日本を思い出す景色。

老街をうろうろ。
d0239963_16274581.jpg

d0239963_16282715.jpg

d0239963_16283741.jpg

d0239963_16285048.jpg

d0239963_162932.jpg

d0239963_16291395.jpg

d0239963_16293275.jpg

ビーフンや、杏仁ジュース。

d0239963_163096.jpg

d0239963_16303436.jpg

d0239963_16304830.jpg

d0239963_1631884.jpg


d0239963_16312040.jpg

d0239963_16322045.jpg

d0239963_16314281.jpg

d0239963_16315476.jpg

d0239963_16351883.jpg

d0239963_16353961.jpg

d0239963_16355925.jpg


台湾最後の晩御飯。
この日の夜は、父と夫、男性チームが見つけて来てくれた鶏料理専門のお店。
蒸し鶏が特に有名とか。
d0239963_163736100.jpg

d0239963_1638615.jpg

d0239963_16382452.jpg

d0239963_16393160.jpg

d0239963_16395842.jpg

d0239963_16401092.jpg

d0239963_16402625.jpg

d0239963_16405736.jpg

d0239963_16411693.jpg

d0239963_16412834.jpg

d0239963_16413855.jpg


最後にデザートのプリンをサービスでいただく。
うれしい。アヒルの卵を使ったプリントか。
もっと濃厚かと思っていたが、あっさりしていて美味しかった!
d0239963_16421585.jpg

d0239963_16422980.jpg

台湾も最後の夜。
もりだくさんであっという間に過ぎて行った。

~その5~ 最後の日へ続く
[PR]