<   2015年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

11月23日(月)
ごはん、ふりかけ、海苔の佃煮
コロッケ、ウインナー、ちくわつくね煮物、レタス
d0239963_15283151.jpg
11月24日(火)
ごはん、おかか、明太子、のり
ほうれん草ベーコン炒め、野菜の肉巻、紫芋、サニーレタス、ミニトマト、柿
d0239963_15284256.jpg
11月25日(水)
ごはん、ふりかけ、のり
牛肉しぐれ煮、卵焼き、ウインナー、ミニトマト
d0239963_15285452.jpg
11月27日(金)
ごはん、梅干し、ふりかけ、ごま
大根つくね煮物、春菊お浸し、春巻き
d0239963_15290578.jpg
11月28日(土)
ごはん、じゃこ、海苔の佃煮
親子丼風、ほうれん草ハム炒め、レタス、ミニトマト
d0239963_15292069.jpg




[PR]
d0239963_17594552.jpg

久しぶりのアップです。
ちょっと遅いご報告ですが、豆パン屋 アポロさん2階にて、「アジアのオ・ミ・ヤ・ゲ・市」させていただきました。
初めてのアポロさんでのイベント、あの空間にアジアの雑貨達が並び、カフェスペースも何とも言えないなんだかノスタルジックな空気がただよっていました。
一日だけでは、本当にもったいない!って思えました。
お越し下さった方々、お買いものして下さった方々、本当に有難うございました!
そして、「一度来てみたかった!。」と言って下さる方が何人もいらっしゃって嬉しい限りです。
そしてアポロさん、この日のために美味しいアジアンメニューを考案下さり、本当にありがとうございました。
どれもこれも美味しかった~。これまた限定メニューってのがもったいないくらい。
本当に有難うございました。皆さんまたお会いしましょう!

d0239963_18000463.jpg
d0239963_18000700.jpg
d0239963_18001316.jpg
d0239963_18001692.jpg
d0239963_18002120.jpg
d0239963_18002455.jpg
d0239963_18002661.jpg
d0239963_18002806.jpg
d0239963_18003102.jpg
d0239963_18003340.jpg
d0239963_18004082.jpg
d0239963_18003701.jpg
d0239963_18003537.jpg
d0239963_18004249.jpg
d0239963_18004672.jpg
d0239963_18004894.jpg
d0239963_18005046.jpg
d0239963_18005260.jpg


[PR]
11月16日(月)
ごはん、ひじき炒め、ふりかけ、ごま
から揚げ、ハム青梗菜おかか炒め、切り干し大根、わさび菜
d0239963_15131414.jpg

11月17日(火)
ごはん、鮭フレーク、紫蘇ふりかけ、漬物
野菜の豚肉巻、サラダ菜、ちくわ炒め
春菊お浸し
d0239963_15133101.jpg
11月20日(金)
ごはん、ひじき炒め、辛子明太子
牛肉すき焼き風、茎ブロッコリー炒め、サラダ菜
d0239963_15135684.jpg
11月21日(土)
ごはん、ひじき炒め、自家製ひの菜漬け
鮭味ジャガイモ噌焼き、鶏肉ちくわ煮物、サニーレタス、ミニトマト
d0239963_15141900.jpg
あんまりひの菜がきれいだったんで、浅漬けに。なかなか美味しかったです。





[PR]
※普段の記事はこのお知らせの下にあります。
d0239963_1413019.jpg


 「アジアのオ・ミ・ヤ・ゲ・市」

11月14日(土) 10時~17時
豆パン屋 アポロ2階
 


豆パン屋 アポロさん2階にて、「アジアのオ・ミ・ヤ・ゲ・市」させていただきます。
またこの日は、アポロさんがこの日限定のアジアのパンやデザートを作ってくださいます。
今からワクワク~楽しみでーす。
2階の空きスペースで、かわいいベトナムのテーブルや椅子もご用意しておりますので、1階で買われたパン等を食べながら、ごゆっくりしていただけますよ。
[PR]
d0239963_17400856.jpg
11月9日(月)
ごぼう入り炊き込みごはん、ぜんまいの佃煮、梅干し
ブロッコリー炒め、ウインナー、昆布煮物、サラダ菜
デザートに父のフィリピン土産のフルーツケーキ


d0239963_17402012.jpg

11月10日(火)
ごはん、のり佃煮、生姜佃煮、ごま、ふりかけ
豚肉野菜炒め、サラダ菜、青菜とヒラテン炒め
デザートに父のフィリピン土産のチョコケーキ


d0239963_17413056.jpg
11月11日(水)
ごはん、ふりかけ、漬物、しらす
青菜入り卵焼き、ちくわ豚肉野菜のいためもの、ごぼうハンバーグ

d0239963_17420274.jpg
11月12日(木)
ごはん、のり、ぜんまい佃煮、親子丼風、鳥肉チーズ焼き、ミニカツ、わさび菜
白和え、柿

d0239963_17423735.jpg
11月14日(土)
ごはん、のり、ふりかけ
豚肉しゃぶしゃぶ風、ウインナーピーマン炒め、わさび菜、おにぎり




[PR]
d0239963_06335745.jpg
朝から雨が降ってますね~。
いよいよ今日となりました。
昨日、搬入済ませました。
あと残すは、写真の展示です。
※このブログ写真は、昨日の搬入風景。あきえさん撮影してくださいました。

雨でお足下悪いかもしれませんが、皆様どうぞ気を付けていらして下さい。
お会いできるのを楽しみにしております!

「豆パン屋アポロ」のあきえさんが、昨日の模様を素敵に写真で紹介して下さっています。
本日はアポロさんでアジアン・限定メニューを用意してくださってます。
もちろん、2階でもアジアンの屋台をイメージしたカフェスペース設けておりますので、1階で買われたパンを召しあがっていただけます。
アジアの旅の写真や、旅のアルバムを見ていただきながら、旅へトリップして下さいね。

この日のメニュー
・パンは肉団子のミニバインミー(以前しゅうまいと言っていたのですが変更になりました)
・台湾豚バラバーガー
喫茶メニューでは、あたたかいチェー
(ベトナムのココナッツお汁粉 さつま芋タピオカ入り)が登場します。

くわしくはコチラ
[PR]

明日は、アジアで撮ってきた写真も見ていただけます。
今回、かなりアップデートしましたんで写真もわんさか増えています。アジアンワールドへようこそ!
私達の写真もチョキチョキ切って貼り付けます(笑)。
d0239963_23321356.jpg
d0239963_23321575.jpg


「アジアのオ・ミ・ヤ・ゲ・市」
11月14日(土) 豆パン屋アポロさん2階にて
10時から17時まで


[PR]
台湾マスキングテープ。
これかなりマニアックもの!今回の1押し!でなく100押ししたいくらいのもの。
よく見てね、この柄。カバン型の箱に3つ入ってる。学校の生物関係。
体の部分とか、植物とか、細胞分裂とか・・・。
このシリーズ国語関係もあるんですよー。
d0239963_23254274.jpg
d0239963_23254757.jpg
d0239963_23212988.jpg
d0239963_23213221.jpg
d0239963_23261628.jpg
d0239963_23262567.jpg
d0239963_23235110.jpg
d0239963_23260048.jpg

「アジアのオ・ミ・ヤ・ゲ・市」
11月14日(土) 豆パン屋アポロさん2階にて
10時から17時まで



[PR]
d0239963_23133184.jpg
d0239963_23134748.jpg
d0239963_23130608.jpg
d0239963_23151931.jpg
d0239963_23145979.jpg



台湾のマスキングテープってすごくユニークでかわいい。
台湾の植物シリーズ。台湾の街並み。


「アジアのオ・ミ・ヤ・ゲ・市」
11月14日(土) 豆パン屋アポロさん2階にて
10時から17時まで


[PR]
d0239963_22391356.jpg
ベトナムのかごバッグ。
青色好きの私にはたまんないカラーリング。色違い、大きさ違いでグリーンもあります。
これまた綺麗なグリーン。
かごって夏のイメージがありますが、私達は1年中愛用しています。
ニットやコート姿にも合うんですよ。
この青色のかご、いくつか買ってこようと思ったんですが、その店はきれいな状態の良い物がこの二つしかありませんでした。
他にもありましたが、汚れてたり、底が傷んでたり。
お店の人は「大丈夫、大丈夫!使える使える!。」と。
うん、ホーチミンの生活に欠かせないかごバッグは市場でも必需品、これに野菜や、なんやかんや入れてはち切れそうな状態のかごバッグをよく目にします。なので少々、汚くても普通に使えるんです。
でも、日本で皆様に売るのはやっぱ、きれいなかごじゃないとねー。
ということでこのコ達は数量限定となります。

「アジアのオ・ミ・ヤ・ゲ・市」
11月14日(土) 豆パン屋アポロさん2階にて
10時から17時まで


[PR]