<   2016年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2月15日(月)
ごはん、ふりかけ、じゃこふりかけ、ごま
豚肉野菜炒め、ほうれん草お浸し、切り干し大根
d0239963_20161345.jpg
2月18日(木)
ごはん、ピーマンじゃこふりかけ、梅干し
イワシフライ、カボチャフライ、から揚げ、レタス、菜の花胡麻和え、昆布煮物
d0239963_20162902.jpg
2月19日(金)
ごはんピーマンじゃこふりかけ、のり、たくあん
牛肉甘辛煮、レタス、ポテトサラダ、大根煮物
d0239963_20164508.jpg
2月20日(土)
ごはん、ふりかけ、たくあん、
牛肉ごぼう煮物、鮭、菜の花胡麻和え、おやつ
d0239963_20165718.jpg
2月21日(日)
ごはん、ふりかけ、じゃこ、漬物
鶏肉甘辛炒め、グリーンリーフ、かぼちゃ・玉ねぎの天ぷら
おやつ
d0239963_20171070.jpg
2月27日(日)
小豆ごはん、たくあん、鮭、親子丼、コロッケ、レタス
おやつ
d0239963_20173177.jpg
2月29日(月)
ごはん、のり、梅干し、たくあん、ふりかけ
野菜の豚肉巻、菜の花胡麻和え、レタス
d0239963_20175117.jpg

[PR]
d0239963_14371551.jpg
d0239963_14374138.jpg
d0239963_14374576.jpg
ベトナムホーチミンの屋台で使われているかわいいカフェテーブル。
赤色Mサイズですが、1台のみ入荷しました。

お家で、カフェ気分はもちろん、サイドテーブルとしてもお使いいただけます。

コチラ






[PR]
d0239963_16591141.jpg

楽しかったイベント「きさらぎツラナリ」も無事終え、春には次なるイベントを控えているアジアン・マーブルです。
この春に初めて参加させていただく作品展に向け、ちょっとずつ制作物に励みつつ、商品アップもちょこちょこ・・・。
私の下書き何でもアリのノート。
たくさんあるざるについての走り書き。
我ながら汚い字。







[PR]
d0239963_13061977.jpg
無事終了いたしました。
お天気が危ぶまれましたが晴れ女メンバーのおかげで何とか雨も止み、楽しく充実したひとときを過ごすことができました。
場所を提供下さり、企画して下さった日+月+星の高橋さん、
そして一緒させていただいた、オオタさん、みゆきさん、来て下さった方々・・・ありがとうございました!
またこうやって集える日が来ますように。

d0239963_13064826.jpg
d0239963_13065064.jpg
d0239963_13070591.jpg
d0239963_13065243.jpg
d0239963_13071112.jpg
d0239963_13082272.jpg
d0239963_13072959.jpg
d0239963_13070932.jpg
d0239963_13072534.jpg
d0239963_13072772.jpg
d0239963_13071350.jpg
d0239963_13072377.jpg
d0239963_13071584.jpg
d0239963_13073330.jpg
d0239963_13073566.jpg
d0239963_13074032.jpg
d0239963_13073135.jpg



日+月+星さんのフェイスブックでもこの日の模様を紹介していただいてます。
[PR]
d0239963_16040800.jpg
きさらぎツラナリ

2月14日(日)
日+月+星 さんの春待ちworkshop
に参加させていただきます。
素敵な空間で、春を心待ちにしながら、楽しく皆でおしゃべりして過ごしませんか。
美味しいものもたくさんご用意してお待ちしております。
また詳しいことは、随時アップ致しますね。

春待ちWORKSHOP「きさらぎツラナリ」
https://www.facebook.com/events/163445667361336/

2月14日日曜日 11:00〜17:00
「日+月+星」sun moon star
奈良市多門町35-2 (近鉄奈良駅から北に歩いて約15分)


アジアン・マーブル

●ワークショップ


「韓国のアクリル毛糸で遊ぼう」


アジアンママが作る、カラフルな毛糸を使ったたわし初心者の方も大歓迎!

マリコ先生が丁寧にご指導致します。


「プチバッグをデコろう」

約14cm四方の小さい布のバッグ。アジアから届いたテープやリボン、ハギレを使って、ちくちく縫ったり自分だけのオリジナルミニバッグを作りませんか。

材料費込 各500円 アジアから届いたかわいい手芸材料も販売致します。ワークショップの予約も受け付けております。コチラ 0742-93-8140(9時~18時)アジアン・マーブル 松井・坂本

※裁縫道具、はさみをお持ちの方はご持参ください。 ※たわしのワークショップご希望の方へ。かぎ針は数本ご用意しておりますが数に限りがあります。お持ちの方は、持参ください。かぎ針は、7~7.5号となります。

※ワークショップの受け付けは、16時半までとさせていただきます。


●アジアンカフェ

・韓国のオデン

・あったか漢方茶  

なつめ、シナモン、しょうがをコトコト煮込みました。

この時期にぴったりのドリンク。


この日は、オオタクミコさんのかわいいブローチのワークショップや、The Cozy Gardenさんのアロマの練香水のワークショップもあります。どれもこれも楽しそうですね。

またオオタクミコさんの、自家製檸檬を使った美味しいお菓子も登場します。

どうぞお楽しみに♪


d0239963_16152467.jpg
d0239963_16153224.jpg
d0239963_16150329.jpg
d0239963_16170196.jpg



[PR]
春待ちworkshop at 日+月+星
「きさらぎツラナリ」

「rukki オオタクミコ」さんの「紹介です。 

「ぐるぐるマフラー」でお馴染みの作家さん、オオタクミコさん。
この日は、ボンボリとフェルトを使ってかわいいブローチのワークショップがあります。
糸車も持って来て下さるので、糸紡ぎ体験(無料)も出来ます。

他にもホームスパンのマフラーや、小物を始め、
自家製檸檬のおいしい手作りお菓子なども並びます。
オオタさんの作るお菓子もメッチャ美味しいんです~。私達アジアンもすごく楽しみにしてます。

詳しくはコチラ

d0239963_15053120.jpg
d0239963_15053703.jpg
d0239963_15054025.jpg




[PR]
d0239963_16125204.jpg
檸檬ママレードのショコラマフィン
d0239963_16122972.jpg
檸檬ママレードのショコラマフィン
d0239963_16125680.jpg
檸檬と林檎のマフィン
d0239963_16123497.jpg
天然酵母の檸檬とチョコチップスコーン
d0239963_16124670.jpg
オオタさんちの自家製檸檬も届きますよー。


14日に迫ってきたイベント、「春待ちworkshop きさらぎツラナリ」。
オオタクミコさんの美味しいお菓子が並びますよー。
楽しみ過ぎ!
このお菓子に合う、珈琲をアジアンではご用意いたします。
フィリピンの山岳民族の珈琲。
深入りで、焼き菓子にもピッタリ。
イート・インスペースもありますので、ワークショップ終わって、甘いもの食べて、ほっこりゆったりしていただけますよー。




[PR]
春待ちworkshop at 日+月+星
「きさらぎツラナリ」


「香りの春じたく」~練り香ワークショップ~
The Cozy Garden」さんの紹介です。 

鹿や、埴輪、古墳などのかわいいフェルト小物を作られている
The Cozy Garden」さん。
実は、
The Cozy Gardenさんはアロマのワークショップもされてるのです。
私達も何回か参加させていただき、自分のお気に入りのバスソルトやエアーフレッシュナ-を作りました。
今回は、「
練り香」のワークショップです。お好きな香りを選んで、オリジナルの練り香を作ってみませんか。

くわしくはコチラ
d0239963_15155392.jpg


[PR]
d0239963_15145655.jpg
d0239963_15145305.jpg
春待ちworkshop「きさらぎツラナリ」、14日もうすぐです。
アジアンですが、アクリル毛糸のたわし作りのワークショップも致しますが、あれこれ縫ったり貼ったりして作る小さなバッグのワークショップも致します。各500円。
この日のアジアンのカフェメニューは、韓国オデンと(おにぎり付)、漢方のお茶、フィリピンの山岳民族の深入り珈琲。
深入り珈琲はオオタさんの焼き菓子にもピッタリです!
d0239963_15154619.jpg
韓国の漢方茶、仕込中。しょうがやシナモン、なつめたっぷり。
昔、屋台で飲んですっごく体が温まったお茶です。
14日持って行きますね。





[PR]
d0239963_17122448.jpg

明日、「きさらぎツラナリ」!韓国オデンをマリコが仕込んでおりまーす。
わたしは、漢方茶作りました。
フィリピンの深入り珈琲も持ってくよー。
日はつくしが出て来そうなあったか日和。
雨降って来ましたが、みなさん明日遊びに来てねー。





[PR]