<   2016年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0239963_10593705.jpg

もう、秋かなあと思えた今日の夕方の空。

実はこういう季節って苦手なんです。

なんか物寂しくって。

こういう時は心がもやもやします。




[PR]
d0239963_17141812.jpg
d0239963_17142344.jpg
d0239963_17142635.jpg

はい、家こんなです!
昨日、無事足場取れました。
ずっと楽しみにしてたこの日。
足場がバラされるのは、服を脱がされていくようでちょっと恥ずかしかった。
後は内部こまごましたこと、まだまだ進んでます。
最後の砦、和室も少しずつ。


つづく







[PR]
8月22日(月)
おにぎり3種、肉じゃが、塩分チャージ、ユンケル
d0239963_16241781.jpg
8月23日(火)
おにぎり3種、豚肉野菜炒め、レタス、コロッケ、塩分チャージ
d0239963_16242919.jpg
8月25日(木)
ごはん、たくあん、梅干、ゴーヤ佃煮、ごま、昆布
豚肉生姜焼き風、鶏ハム、レタス、ミニトマト
塩飴、黒糖
d0239963_16244425.jpg
8月27日(土)
おにぎり3種、たくあん、野菜の肉巻2種、大葉、キャベツ、ユンケル
d0239963_16250283.jpg
残暑厳しい、毎日暑い。朝早く夜遅い。もうユンケルしかないでしょう!!!




[PR]
d0239963_17085588.jpg
d0239963_17073286.jpg
d0239963_17073361.jpg

前の古家を解体する際に片付けしてた時に出てきた雑誌やノート。
雑誌は保存版で「オリーブ」。
今でも大好きな雑誌。
なつかしかー。
で、ノートは街で見かけたお洒落な人をメモしたり、当時したい恰好をイメージして書いたり。
多分10代の頃の。
赤面するような内容で、笑えます。

今でも、パソコンやスマホ打つより、紙に「書く」という作業が好きです。





[PR]
8月16日(火)
おにぎり3種、ピーマンれんこんバーグ肉詰め、枝豆、塩分チャージ、黒糖
d0239963_16094455.jpg
8月18日(木)
おにぎり3種、牛肉甘辛炒め、レタス、ミニトマト、
塩分チャージ、塩飴、ゼリー、冷凍オレンジジュース
d0239963_16101949.jpg
8月19日(金)
おにぎり3種、豚肉卵炒め、レタス、塩分チャージ、塩飴
d0239963_16104973.jpg
8月20日(土)
おにぎり3種、豚肉ねぎあっさり炒め、レタス、ミニトマト
冷凍グレープフルーツジュース
d0239963_16110377.jpg



8月21日(日)
おにぎり3種、豚肉野菜パプリカ炒め、レタス、塩飴、黒糖
d0239963_16125785.jpg
盆もほぼ休みなし。で、日曜も休み。おにぎり弁当&塩飴や黒糖 のヘビーローテーション。






[PR]
d0239963_17213948.jpg

8月もお盆が過ぎ、時折夕立が降ったりようやく「恵みの雨」が地面を濡らす今日この頃。残暑かな。
うちの現場も外壁も塗られ、樋も半分つき、和室も台所も少しずつ出来上がって来てます。
まだまだ楽しいことはこれからなんですが。

あっ、イケメン大工衆は難しい仕事頑張ってくれてます。
チラ見せしたいですが、まー、楽しみにしておいて下さい。





[PR]
d0239963_12112010.jpg
ちょっとバタバタしており、報告がすっかり遅くなりましたが、
「お星さまとこおりの一日」を無事終えることができました。
真夏の暑い一日でしたが、多くの方にお越しいただけました。
本当に有難う御座いました。そして出店スタッフの方々、お世話になりました。

d0239963_12115431.jpg
d0239963_12114519.jpg
今回初の什器です。「吊り市セット」。
d0239963_12115034.jpg
d0239963_12115921.jpg
人気の台湾ミニほうき。リクエストがあり、今回は塵取りも登場。




[PR]
d0239963_13522580.jpg
d0239963_13520937.jpg
d0239963_13521792.jpg
すっかりスマホ投稿はまってます。
で、スマホで撮って画像編集トリミングや色を変えたりして、
で、フェイスブックに投稿。
めっちゃ便利ですね。って今更何言ってるねん?って言われそうですが(笑)。
ま、簡単なことくらいしかやってないです。

お盆は普段できないお義母さんの手伝いしたり、お義母さんに裁縫教わったり。
お義母さん連れていつものカレー屋さん。
実は、家建て替え中半年以上お義母さんちに居候なってるんです。

あとは一人本屋に行き、お茶して色んな妄想にふけりました。
爆発しそうな私の頭ん中。
海外、国内あちこちエア旅行しました。






[PR]
d0239963_13493589.jpg
d0239963_13493247.jpg
早朝、仕事の主人を見送って、夕方ご詠歌と共にご先祖様を見送った。
特別なことも何もない普通の一日。
それが何より平和な特別な一日。





[PR]
8月8日(月)
ごはん、梅干、ゴーヤ佃煮、ふりかけ、漬物
豚肉ねぎ炒め、ししとうじゃこ炒め、サラダ水菜、ミニトマト、塩分チャージ
d0239963_15592054.jpg
8月10日(水)
おにぎり3種、ピーマンれんこんバーグ肉詰め、じゃこ入り卵焼き、塩分チャージ
おやつに、つむぎさんのバナナ塩キャラメルマフィン
d0239963_15593980.jpg
8月11日(木)
おにぎり3種、牛肉すき焼き風、レタス、塩分チャージ
d0239963_15595203.jpg
アジアン・マーブルの出店させていただいたイベントで、初めていただいたつむぎさんのお菓子。
マフィンもめっちゃ美味しかった。お弁当のおやつにも。間もなくお盆。しかし夫は休みなしっぽい。





[PR]