<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧



d0239963_16035664.jpg

私ネタではないのですが。
実は私の父、27日からハノイに行ってます。
初ベトナム!
友人のさおりちゃん、彼女のベトナム人のご主人チュオンさん(日本語堪能)もいるので安心して一人で行っていただきました。
母も私も強引に誘われましたが、私達アジアンはまた別の機会に、ま、仕入れで(笑)。と言っても父、チュオンさんが空港まで迎えに来て下さり、至れり尽くせり・・・
私達みたいなサバイバルな旅では全くありません(笑)。
まずはシクロに乗ったり、ベトナムビール飲んだり・・・。
さおりちゃん、チュオンさんありがとうー!70代の父の旅はまだまだ続くよ~。

d0239963_16042184.jpg
d0239963_16083930.jpg
d0239963_16062059.jpg


[PR]
d0239963_15524043.jpg

10月29日

式年造替に伴う、春日大社の立柱上棟の儀式にこの度ご縁があり、旦那さんが出席させていただきました。

カメラマンでさえ中は入れません。神聖な儀式が執り行われてます。


時折聞こえてくる替え声。

旦那さんの声も聞こえます。

d0239963_15531149.jpg
d0239963_15531932.jpg
d0239963_15543509.jpg
d0239963_15544205.jpg
d0239963_15541973.jpg
d0239963_15542338.jpg
d0239963_15563197.jpg
d0239963_15562675.jpg
d0239963_15563631.jpg
d0239963_15564032.jpg
このような、大切な行事に参加させていただき、また見せていただき感謝します。次は20年後。

最後の餅まきでは記念のコインもいただきました。
本殿前で張り付いて見てた時、後ろのおばあちゃんが、「次は20年後かー、もう私はいないわあ。」と、おっしゃってたのが印象的でした。
「いやいや、また来て下さいよ」と、私。

自転車で帰るとき、夕日がすごくきれいで鹿と戯れる人達を見ながら自転車を走らせました。
何だか穏やかで、暖かい平和な気持ちに満たされました。










[PR]
d0239963_17254637.jpg

明日11月5日(土)ですが、生駒の壱分小学校のグランドにて開催される「いこいこフリマ」に不要品販売で参加させていただきます。
ラルフローレンやギャップや、その他いっぱい50円~服や雑貨等あります。
よかったら遊びにいらして下さい。




[PR]
d0239963_17501826.jpg
d0239963_17510521.jpg
d0239963_17511365.jpg


先週、ご近所さんのイベントにて父が古着を出していたのでお手伝いに。
その時の戦利品。
本三冊は全部で1050円、笑えるTシャツは2枚で800円、お茶碗はお客様用自分用屋台用・・・
何でも使えそう全部で1000円。
このTシャツ来て、旦那さんと何かユニット組もうかな。








[PR]


d0239963_17415383.jpg
d0239963_17413512.jpg
d0239963_17423172.jpg
d0239963_17414003.jpg
実行委員の皆様方、お世話になりました。
そして出店者の方々お疲れ様でした、お越しいただいた方、お買い上げ下さった方々・・・有難う御座いました。
風が強かったですが、晴天の中楽しく一日終えることができました。







[PR]
d0239963_11341858.jpg
d0239963_11335434.jpg
d0239963_11331529.jpg
d0239963_11330634.jpg
d0239963_11321915.jpg

ちょっとブログご無沙汰してました。
スマホに変えて、リアルタイムでフェイスブックはアップアしてるのですが(便利ですねー)、
なかなかこのブログが追いつけず・・・。スミマセン!言い訳しているワタシです。

ところで、もう明日になりましたが、
転外門前で開催される「大門青空市」!初めて参加させていただきます。
今回も、「日+月+星」さんと。
「日+月+星」さん、楽しいマステのワークショップをされますので、皆様どうぞお楽しみにいらして下さいね。
ウチ、アジアンも今回は台湾のマステ、あとアジアあちらこちらのこまごました紙もの、ビニール袋なんかも持って行きます。
縁日気分で楽しみたいです。

他にも美味しいパンや、野菜やお豆腐が並びます。
楽しいワークショップもあります、どうぞ遊びにいらして下さいね。





[PR]