<   2017年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0239963_17535120.jpg

焼きそば好き、ラーメンよりはるかに。
納豆好きの主人に、納豆焼きそば作ったら、いきなり「臭い、うわあ!」と。
え!いっつも納豆食べてるやん!とツッコミ入れたら、納豆は白ご飯とが好きらしい。
あ~~。



[PR]

d0239963_17482591.jpg


d0239963_17481931.jpg
ズッキーニ
d0239963_17482901.jpg
ゆでたまご
d0239963_17482261.jpg
ごぼうときゅうり

糠漬けライフその後。Facebookで皆さんのオススメ糠漬けネタを尋ねその後、色々試してます。
ゆで卵、ズッキーニ、ゴボウ。今夜は日野菜仕込もうかな。











[PR]
d0239963_13520925.jpg

台湾マステ。
ネコマステ。
かわいいピンクは桜を想う。


[PR]
d0239963_13504582.jpg

「明日出来ることは明日、今度出来ることは今度」の精神のぐうたらの私。
いつも親にそれじゃいかんと言われる。
今週の目標。面倒なことを早く済ませる。
今日は朝から、面倒仕事の一つ確定申告に行ってきた。
始めてなんで必要書類完璧揃え相談窓口に。
もちろん長蛇の列。
入って、また並んで職員のうっとりするくらいの、テキパキ親切な指導のもと、なんとか終わりました。
職員さまありがとう。




[PR]
d0239963_13304391.jpg
d0239963_13303807.jpg
d0239963_13304143.jpg
d0239963_13304854.jpg
d0239963_13305403.jpg
d0239963_13305911.jpg
d0239963_13314239.jpg

暖かかったり、寒かったり、晴れたり、雨ったり、雪ったり・・・

こうやって少しずつ春に近づいていくんだろうな。

我が家の梅の花もちらほら。

毎日庭に来る30羽近くのスズメっ子に餌の催促をされ、追いかけられてる。

そんな、春待ちの日々。







[PR]
d0239963_13263022.jpg
d0239963_13263559.jpg



先日むしょうにバナナケーキがたべたくなって、家にある材料で出来そうだったんで速攻作った。

頭の中はバナナケーキ一色で。

きっと、MRI撮ったら頭ん中バナナやったと思う。





[PR]
d0239963_13243316.jpg


旦那さんからいただいたチョコレート。

たまたま全てが赤色。

赤色ってやっぱ良いな。





[PR]
いつもの日記はこの記事の下にあります

2月11日(土)に開催される奈良県立美術館 前庭での「きたまちマーケット」ですが、
都合によりアジアン・マーブルはお休みさせていただきます。
誠に申し訳ありません!
3月4日(土)は、予定通り参加させていただきます。詳細は追ってまた報告させていただきます。
よろしくお願いします。







[PR]
2月6日(月)
牛肉丼、おやつ

d0239963_17373450.jpg

2月7日(火)
ごはん、のり、糠漬け
安濃芋、ちくわ菜っ葉煮びたし、天ぷら、ミニトマト、レタス、豚肉はりはり鍋
d0239963_17380804.jpg
2月8日(水)
ごはん、ふりかけ、糠漬け、梅干、大根皮のきんぴら、イワシのフライ、ツナちくわ炒め、きのこチキンソテー、りんご
d0239963_17382953.jpg
2月9日(木)
ごはん、糠漬け、ごま
牛肉中華風炒め、ミニトマト、スナップエンドウ、ふろふき大根、大根の皮のきんぴら、りんご
d0239963_17384813.jpg
2月10日(金)
ごはん、鮭そぼろ、糠漬け
オムレツ、チリメンキャベツウインナー炒め、スナップエンドウ
d0239963_17391233.jpg
2月11日(土)
牛肉しぐれ丼風、糠漬け、梅干
d0239963_17393169.jpg
最近糠漬けいろいろチャレンジ。弁当にもあれこれ登場してます。







[PR]
d0239963_16201065.jpg
寒いですね。
昨日、今日と奈良は雪です。
昨日は早朝から降り続け、積もりました。
うちの軒も雪がつもって、落ちそう。

春はまだまだ先ですが、WEBの方はお花いっぱい。
お花柄の布をたくさんアップしました。
よーく似た色でも微妙に少しずつ違うので、本当は手に取って見ていただきたいのですが。
台湾や中国で昔からある伝統的な布、「花布」です。
この鮮やかさに、は~っとため息がこぼれてしまいます。

d0239963_16233863.jpg
d0239963_16241221.jpg
d0239963_16272601.jpg
d0239963_16265772.jpg
d0239963_16271031.jpg









[PR]