<   2017年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0239963_12371539.jpg


5月27日(土)
11時から16時『minna de マーケット(みんなでマーケット)』


奈良で活躍する創り手さんのマーケット。
猿沢池近く三条通にある観光案内所『クロネコならTABI』、この2階で初のマーケットを開催します。第一回目は奈良で活躍されている創り手さん達に参加いただきます。「みんなで集まって楽しくにぎやかに」ということで「minna de マーケット(みんなでマーケット)」と名付けました。
どうぞみなさん、お気軽に遊びにいらしてくださいね。...
~出展者~
かたり。ことり。 はりがねのオブジェ・小物
ソラハナ堂 布小物
森あめの  ポストカード
・Naturaltime+m 写真・ポストカード
Tumblr
Instagram

Facebook

Fairytale  ビーズ刺繍アクセサリー
The Cozy Garden  フェルト小物、香りのワークショップ
・アジアン・マーブル  アジアの日用ざっかとかご

場所
「クロネコならTABI」2階
〒630-8218 奈良県奈良市樽井町14




[PR]
5月22日(月)
ごはん、たくあん、ふりかけ、梅干、ごま
鶏の胸肉ケチャップ甘酢ソース、マカロニサラダ、ポークウインナー
ぶどう
d0239963_23513815.jpg
5月23日(火)
ごはん、たくあん、梅干、おかか、はりはり漬け
野菜の豚肉巻、ひじき大豆煮物、パプリカ
d0239963_23520084.jpg
5月24日(水)
おにぎり3種、野菜の豚肉巻、イワシのフライ、レタス、ウインナー
ぶどう
d0239963_23522149.jpg
5月25日(木)
ごはん、ごま、こんぶふりかけ、梅干
牛肉焼肉風味、アジのフライ、大葉
d0239963_23525844.jpg






[PR]


5月15日(月)
おにぎり3種、フライドチキン
d0239963_23373529.jpg
5月16日(火)
おにぎり3種、卵焼き、青のり入りコロッケ
d0239963_23380122.jpg
5月17日(水)
ごはん、ごま、梅干、こんぶ
豚肉入りひじきこんぶ、玉ねぎ卵炒め、スナップエンドウ、ミニトマト
d0239963_23381554.jpg

5月18日(木)
ごはん、たくあん、こんぶふりかけ、梅干
にんにくの芽と豚肉甘辛炒め、ミニトマト、レタス
d0239963_23384633.jpg
5月19日(金)
ごはん、ごま、こんぶ、梅干
唐揚げ、いんげん胡麻和え、野菜の豚肉巻
d0239963_23390260.jpg
5月20日(土)
おにぎり3種、ウインナーピーマンの甘辛炒め
d0239963_23391997.jpg
5月21日(日)
ごはん、ふりかけ、梅干、糠漬け、ごま
豚肉の甘辛野菜炒め、レタス
d0239963_23394287.jpg






[PR]




d0239963_10531483.jpg


母の日。
私も母マリ子とお義母さんにプレゼントとケーキを。
とにかく二人の母が元気なことに感謝です。ありがとう。




[PR]

d0239963_10515147.jpg


今日、一目惚れして買ったスカート。
ピンクはnちゃん、インドの藍柄はmさん。
乙女のピンクははっとするぐらい鮮やかだ。イベント多忙中の自分へのご褒美っとことにしよう。スカート分、働かねば!
私のイメージって色ものらしい。
よく人に言われる。確かに、色好き。
父の影響。父の着る服の色使いが好きだった。私はほとんどナチュラルな色って着ない。おそらく、白は持ってないと思う。
私自身、顔がのぺっとしてて、存在事態、希薄な気がするんです。特徴なく、大勢の中で埋没してしまうような、飛んでってしまうような。だから、どこかに色もの無いと落ち着かない。
なかなか理解してもらえないかもしれませんが、この「色」が、私の存在価値のような気がしてめっちゃ、落ち着くんです。



[PR]
5月8日(月)
ごはん、ふりかけ、ごま、こんぶ
豚肉甘辛炒め、レタス、いんげん胡麻和え、卵焼き
d0239963_23124265.jpg
5月10日(水)
ごはん、ふりかけ、はりはり漬け
エビフライ、白身魚タルタルソース、レタス、トマト玉ねぎ炒め中華風
d0239963_23131685.jpg
5月11日(木)
おにぎり3種、牛肉炒め、レタス、ミニトマト
腹ごしらえにパンの耳のカツサンド
d0239963_23135688.jpg
5月12日(金)
ごはん、ごま、はりはり漬け
牛肉すき焼き風、青菜さつま揚げ煮
d0239963_23151003.jpg
5月13日(土)
ごはん、ふりかけ、はりはり漬け
野菜炒め、ひじき大豆煮物、青のり入り卵焼き
チョコレート、せんべい
d0239963_23155058.jpg

5月14日(日)
ごはん、のり、梅干、親子丼
腹ごしらえにカツサンド
d0239963_23164805.jpg









[PR]
d0239963_14205979.jpg



ワークショップで作った真鍮アクセサリー。
ブローチやピアス。



[PR]
5月29日(月)
ごはん、糠漬け、ふりかけ、梅干
唐揚げ、パプリカ、ソラマメフライ、小松菜揚げ煮浸し
d0239963_00032574.jpg

5月30日(火)
ごはん、ふりかけ、山椒こんぶ、野菜の豚肉巻、ちくわ青海苔ソース
青のり入り卵焼き、ソラマメ
d0239963_00061642.jpg

5月31日(水)
ごはん、のり、梅干、山椒こんぶ
豚肉空豆炒め、ちくわのきんぴら、アオマメ
d0239963_23525844.jpg


6月2日(金)
ごはん、山椒こんぶ、梅干、海苔の佃煮、ごま
焼肉タレ焼き、ブロッコリー、筍煮物

d0239963_00072484.jpg
6月3日(土)
ごはん、のり、梅干
豚肉生姜焼き、ソラマメ、ブロッコリー
d0239963_00080675.jpg




[PR]
d0239963_13490321.jpg


d0239963_13490647.jpg


連休最後はお天気も良く暑い1日でしたね。
「奈良駅前ブック&文具フェスタ」、盛況な中、無事に終えることが出来ました。
ありがとうございます。
もともと、こういう紙や素材が好きで個人的に集めてました。今年になり、縁あり少しずつ「アジアで見つけた紙モノ」ということで出店させていただいてます。
これも新たなスタート。
これからも、よろしくお願いいたします。





[PR]

5月1日(月)
ごはん、ふりかけ、梅干、ごま、こんぶ
豚肉玉ねぎ炒め、大葉、いんげん胡麻和え、パプリカ、レタス
d0239963_22390693.jpg
5月2日(火)
ごはん、糸こんにゃくきんぴら、野菜炒め、カイワレ、パプリカ、ミニカツ
d0239963_22401755.jpg
5月6日(土)
ごはん、おかか、ふりかけ、こんぶ
トマト豚肉炒め、ミニトマト、スナップエンドウ、ポークソーセージ
d0239963_22403925.jpg
5月7日(日)
ごはん、つぼ漬け、こんぶ、おかか、色ごはん
ごぼう天こんにゃくいんげん煮物、ニラもやし炒め
チョコレート
d0239963_22410076.jpg




[PR]