<   2017年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0239963_10393652.jpg
d0239963_10400346.jpg
ホーローの花が咲く。

今年は、今まで取り扱いのあった定番のSサイズに加え、ちょっと一回りこぶりのSSサイズも届きました。
タイのあちらこちら、あの店この店によって柄の取り扱いも異なり、またそれをひとつひとつ探して見つけるのが楽しい。仕入れの醍醐味でもあります。
同じ模様でも、かすれてたり、色が異なってたり・・・そういう手作り的なところがまた好きです。

d0239963_10440621.jpg
d0239963_10441831.jpg
今回、アンティークの大きなトレイを持って帰ってきました。

大きなトレイは、現地では屋台の野菜など食材を置いたり、あとお家の台所でも食材や食器を並べたり・・・重宝されてます。

ちょっとくすんだ感じの緑色と、赤色がかわいい。
緑色はちょっとモスグリーンぽくって、赤色のは朱色のような何とも言えない色。
アジアの発色ってはっきりしていてビビットな色合いも好きですが、
ちょっとレトロな感じのこの色合いも良い。
古いものはこういうちょっと何とも言えない、近代では出せない色だったり・・・
それが魅力でもあり、見てて飽きないです。
この緑色・・・自分用に持って帰ってくれば良かったなあ。


ホーロー花柄トレイ










[PR]
d0239963_10262690.jpg

ここしばらくホーロー週間ってことで、ひたすらホーローのものをアップしていきますね。

数年前、ちょこっと仕入れてみたのですが、知らない間に売れてしまいました。
嬉しい限りです。

今年はすっきり、白や青色のホーローが人気。

お弁当箱も見た目もすっきり、かっこいい感じです。

※画像はイメージとなります。入荷商品は随時変更されます。ご了承ください。


d0239963_10275094.jpg
d0239963_10275339.jpg
ホーローお弁当箱





[PR]
d0239963_17045110.jpg


d0239963_17045351.jpg


先日、お知らせしておりましたNovember graphicさんの企画展へ行って来ました。
お馴染みのあの方、この方に遭遇。
皆でわいわいお気に入りを選びました。皆さんそれぞれにピッタリのモノを選ばれますね🎵
そういう私も、とっておきを。
自分への誕生日プレゼントにー!
ここ最近、自宅で仕事、1㎞圏内のスーパーと自宅の往復という地味~~な毎日だったので良い気分転換になりました。

バッグはほぼ現品限りです。皆さん御早めにー!

「November graphic sakiori BAG」
7/27〜8/5(期間中の営業日:木、金、土 午後1時〜5時)裂き織りバッグ展を催します。
開催日7/27、28、29、8/3、4、5 の6日間
~ワンハンドルの裂き織バッグが出来上がりました。
織りを担当してくれたのは、同級生FUJICCO。
コツコツ作り上げる楽しさが詰まった企画展です。~

November graphicノーベンバーグラフィック
京都府木津市州見台5-20-5



[PR]
d0239963_15411961.jpg

今日は一気に魔法瓶のご紹介。
ベトナムに続き、中国なレトロな魔法瓶。
これらはいっつも大人気。

今回、Sサイズ、Mサイズと各2種類ずつです。

d0239963_15434273.jpg
d0239963_15440663.jpg
d0239963_15440852.jpg
d0239963_15450810.jpg
中国レトロ魔法瓶






[PR]
d0239963_15310214.jpg

シンプルなちょっと小さめサイズの魔法瓶です。
水筒と言ったほうがぴったりでしょうか。
ちょっとレトロな雰囲気の、赤色と水色です。

d0239963_15314226.jpg
d0239963_15315191.jpg
d0239963_15315918.jpg
d0239963_15320128.jpg
コチラ






[PR]
d0239963_15204470.jpg

一部再入荷を含め、ベトナムの保温魔法瓶がいくつかアップ致しました。

カラフルな色はさることながら、デザインも好きな感じです。

全て現品のみです。

d0239963_15215611.jpg
d0239963_15212653.jpg
d0239963_15214631.jpg
d0239963_15214820.jpg
ベトナム魔法瓶





[PR]
d0239963_23281733.jpg

今日は私の古くからの友人Yちゃんのお店November graphicさんの企画展のお知らせです。

「November graphic sakiori BAG」
7/27〜8/5(期間中の営業日:木、金、土 午後1時〜5時)裂き織りバッグ展を催します。
開催日7/27、28、29、8/3、4、5 の6日間
~ワンハンドルの裂き織バッグが出来上がりました。
織りを担当してくれたのは、同級生FUJICCO。
コツコツ作り上げる楽しさが詰まった企画展です。~

November graphicノーベンバーグラフィック
京都府木津市州見台5-20-5

ブログ

Yちゃんとは、昔職場が一緒でした。お互い違う仕事をしている現在でも、
時々、会って笑って近況をしゃべります。昨年建て替えたうちの家も彼女の紹介があったからこそ。
Yちゃんのチョイスする雑貨や洋服は私も大好きで愛用しています。
今回はかなり長くから煮詰められた企画だそうで、私もすごく楽しみにしてる企画展です。

開催日が限られてますが、お時間ある方、是非一度足をお運びくださいね。
あと少し追い込み、Yちゃん頑張ってねー!

d0239963_23280793.jpg
d0239963_23282009.jpg
d0239963_23281052.jpg
d0239963_23281389.jpg
d0239963_23282131.jpg

[PR]
d0239963_11015312.jpg



さっきから、ずっと探し物してる。
夏にしか使わないからしまい込んで、その場所が思い出せない。
心あるとこずーっと探したけどなくって。
無いとますます探し続けてもうどのくらい時間たっただろ。
ぱっと、気持ち切り替えて探すの止めた時にふっと、出てきたりするんだろうけど。
探すの止めれない今の気持ち。
いい加減止めねば。






[PR]
毎日暑い日が続いてますね。
夏・・・私は、夏生まれだからでしょうか。
「暑い、暑い」と言いながらも嫌いではないです。確かに暑いのはしんどいですが。
いや・・・好きかもしれません。
うん、やっぱきっと夏生まれだからでしょう。
土用ももうすぐ、ますます夏本番。
ってことで、夏に大活躍のアジアのプラカゴ続々入荷してます。
(ほっ、やっとアップできました。お待たせしました。)
ほぼ現品限りです。

d0239963_10432474.jpg
d0239963_10455086.jpg
こちらは、タイの市場かご。
新作です。
テープのタイ文字が可愛い。
テープの色合いも好き。

タイのかごはコチラ

涼しげな青のかごは、ベトナムの。
大きめサイズです。
個人的にこの青色好きです。
d0239963_10503275.jpg
d0239963_10504238.jpg
グリーンも好き。青に比べて、ひとまわり小さいですが、かごとしては大きめでしょうか。

d0239963_10501925.jpg
これはちょっと小さめ。
取っ手はホース。

ベトナムのかごはコチラ



[PR]
d0239963_10015971.jpg


d0239963_10020158.jpg


今朝は早朝、雨が降りましたね。
お天気なのに、さーっと雨。
夏ですね。
初夏に仕込んだらっきょうも食べ頃になってきました。
昨日は青唐辛子味噌作りました。
これも夏になんべんも作る救世主です。切りながら感じる、爽やかな辛い香りがたまりません。

さてさて、今日も商品アップ仕事。タイの取って置きかごや、ベトナムかごが登場予定です。





[PR]