d0239963_13490321.jpg


d0239963_13490647.jpg


連休最後はお天気も良く暑い1日でしたね。
「奈良駅前ブック&文具フェスタ」、盛況な中、無事に終えることが出来ました。
ありがとうございます。
もともと、こういう紙や素材が好きで個人的に集めてました。今年になり、縁あり少しずつ「アジアで見つけた紙モノ」ということで出店させていただいてます。
これも新たなスタート。
これからも、よろしくお願いいたします。





[PR]



d0239963_15585737.jpg
さてさて、「ゴーゴー台湾」終わったと思いきや・・・次の出店のお知らせ。
5月7日(日)【奈良駅前Book&文具フェスタ】に
日+月+星チームとして4組の作家で出店いたします。

私もこの日は「サカモトサヤコ」(アジアン・マーブル)として、アジアを中心とした旅先で集めた紙モノや文具を引っさげて参加させていただきます。
クラフト市の「奈良ノ空カラ」と同時開催ですので、たくさんの店舗が並びます。
.
日+月+星ブース出展者:

・サカモトサヤコ(アジアン・マーブル)....アジアの紙もの、文具
neniqri(雨の日製作所)...文具、古書、紙、箱
ならまちミレー....紙もの 
たかはしみちよ 日+月+星+マステworkshop 

個人的にメッチャ気になるイベントです。
どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。
くわしくは↓
奈良駅前Book&文具フェスタ


[PR]
連休のある日。
大阪食博のチケットをいただいたので、出かける。ものすごい人!
スルスルと、吸い寄せられたのは東北ふくしま地酒とあて呑み比べセット。
9種類から気に入った地酒を3つ、アテは5種類から選ぶ。アテはりょうぜん漬けのイカにんじん。
旨いなあ。


d0239963_14031798.jpg


d0239963_14032017.jpg




[PR]

d0239963_17394724.jpg
d0239963_17411661.jpg

イベント続きで、アジアンネタばっかりだったんですが。

久しぶりに家のこと。
ちょっと息抜きな話題。
4月初めの、とある日。
お願いしていたトイレのペーパーホルダーが、出来上がったので棟梁に取り付けていただく。
これは大道製作所さん作。
黒が渋く気にってます。
木と、この黒って合う。ブロンズじゃない黒ってとこが良いなー。

d0239963_17430545.jpg
d0239963_17433521.jpg
d0239963_17441243.jpg
ここで、初見せのトイレの我が家のタオル掛け。
実は何と、刷毛の形なんです。うちの旦那さんが塗装職人なんで、サプライズで作ってくださいました、粋なアイデアと心遣いに涙。桜の木なんです。

d0239963_17445591.jpg
d0239963_17450103.jpg
大道君と棟梁の合作は手摺にも。このコは雲南桧。
ベトナムと中国の国境あたりの雲南。一度行ってみたいところ。

すっきり黒の鉄物に、この手摺が映えてる。棟梁、大道君どうもありがとうございました!

この日は、近所の桜を見に行って写真撮って(あ、私の写ってる写真はベタすぎてあえて載せませんが)、ゴハン作って皆に食べていただきました。
あー、楽しかったな。
そうそう、この日はなんと「上棟記念日」でもあったのです。
去年の、今日が上棟式。
着物着て屋根に登ったよなー。



つづく








[PR]
d0239963_14315121.jpg


「ゴーゴー台湾」。
バタバタしててあんまり写真撮れず、一部お借りしたものもありますがこんな1日。
旅コラージュの写真、美味しい蒸しマフィンの撮れなかったのが残念!
またどこかでお会いしましょう。

本当にありがとうございました!

d0239963_14315622.jpg


d0239963_14320362.jpg

d0239963_14321802.jpg


d0239963_14322460.jpg



d0239963_14323004.jpg


d0239963_14323597.jpg


d0239963_14323941.jpg


d0239963_14401826.jpg


rukki
d0239963_14402071.jpg
rukkiオオタクミコさんの藍のモノたち。素敵すぎー。










[PR]