d0239963_08574551.jpg


d0239963_08575366.jpg



教えていただいた素敵なカフェにて、休憩。
このあたりは、一本道を入ったとこにあり、ゲストハウスやカフェが集まってます。緑があって静かであちこちで洗濯もん干してる光景も見れて、何だか好きな感じかな。
コーヒーも美味しい。





[PR]
仕入れ旅 その1

昨日は無事にチェンマイに。乗り合いバンにてホテルへ。
今回のメインの買い物、タイのちゃぶ台。そして欠品中のホーローや布、かご。お店の人やら、郵便局職員さんやら、皆さんにお手伝いいただき何とか郵便局から、5箱65kgを送ることが出来ました。
は~~。
今回のお仕事の、ほぼ80%は終えることが出来ました。
夜は、マッサージ行き、一人打ち上げ。
一人飯は、ほんまに迷います。
あれこれ食べたい。
ガパオバジル飯に目玉焼き乗せてもらい、タイのソーセージにシンハービール。
おっと、まだまだ続くので打ち上がってしまってはダメですがね。

長い1日。

ま、元気でやっております。

d0239963_08531754.jpg


d0239963_08532159.jpg


d0239963_08532964.jpg


d0239963_08533478.jpg


d0239963_08532507.jpg



[PR]
d0239963_07452244.jpg


d0239963_07452678.jpg


d0239963_07452864.jpg


先程、無事にバンコクに。
こちらはまだ夜が明けず暗い。

初めて乗ったバンコクエアーは、タイ人ばっかり。何だか落ち着く。
ブンブン飛ばしてあっという間にバンコクに。背中痛い~~。
フライトまで、カフェでボーッとしてる。
次はこの飛行機に乗り換えて、北のチェンマイへ。「ノックエアー」。タイのLCC.「ノック」は、タイ語で、鳥という。なるほど。


[PR]
d0239963_14432405.jpg
d0239963_14432736.jpg
11月に入り、連続イベントを無事終えることができ、ほっとしています。
初めての「アジアの街かどチャイ屋さん」、おままごとみたいなお茶屋さんでしたがすごく楽しかった。
一杯一杯心をこめてお作りすることができ私も嬉しく思っています。
また出来たらいいなあ。

5日のイベントは公園で青空の下での気持の良い一日。

今、ちょっとほっとしています。

さてさて、ほっとする間なく、今晩深夜から仕入れに出ます。
今回は一人です。

久しぶりの一人です、ちょっとあまりにも久しぶり過ぎて不安なんですが、出発が近づくにつれあわただしく、
「なんとかなるやろうなー。」と思い始めてます(笑)。

アジアン・マーブルを始める前、あちらこちら、好きに一人で行ってたことを思い出します。
あの頃は本当に、何も不安もなく、気持ちはいつでもどこでも遠い国に向いていて。
どこへでも行けそうな気持でいっぱいだった。

そんな、なつかしい気持ちを思い出しています。

うん、これを書きながら、なんとかなるやろう、大丈夫大丈夫!と言い聞かせてます(笑)。

仕入れ期間中は、ご不便をおかけしますがネットショップの方はお休みさせていただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
詳しくは↓

★仕入れに伴う休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、117日(火)より12日(日)までお休みとさせていただきます。この間のご注文は通常通りお受けできますが、当店からの受注確認メールの送信、在庫の確認、商品に関するお問合せのご返答、商品の発送等は出来ませんのでご了承下さい。13日(月)以降に順次ご連絡、発送とさせていただきます。ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。








[PR]
宇宙蚤ノ市。
2日目は、出店者さんも増え、賑やかな1日でした。
ぽかぽかあったかい1日でした。

d0239963_21285072.jpeg

d0239963_21354987.jpg

d0239963_21252500.jpg

d0239963_21164295.jpg


d0239963_21164489.jpg


d0239963_21164679.jpg


d0239963_21164817.jpg

d0239963_21165064.jpg

d0239963_21165213.jpg

d0239963_21043749.jpg




[PR]