人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人さんのお弁当録 9月26日から10月2日

9月から10月に突入。
持っていく水筒のお茶も、冷たいお茶から「少し」温かいお茶に。
朝起きた時も、少し肌寒くなりつつある今日この頃。

9月26日(月)
職人さんのお弁当録 9月26日から10月2日_d0239963_1137199.jpg

ごはん、黒ゴマ、おかか
茄子ピーマン味噌炒め、いんげん胡麻和え、コロッケ、おくら、牛肉しぐれ煮
デザート巨峰

私、巨峰は果物のなかでも好きなもののひとつ。



9月27日(火)
職人さんのお弁当録 9月26日から10月2日_d0239963_1138613.jpg

ごはん、じゃこ、紫蘇、鮭ふりかけ
魚肉ソーセージ、焼き豚、練天煮物、大葉梅ちくわ、卵焼き、大葉



9月28日(水)
職人さんのお弁当録 9月26日から10月2日_d0239963_11384767.jpg

しそわかめふりかけ、大葉塩漬け、紫蘇
みりん干し、チキンハンバーグ、ひじき煮物、ちくわ、おくら

チキンハンバーグは実家母より。チャンコの鶏団子のネタにて。
ふんわり美味しい。



9月29日(木)
職人さんのお弁当録 9月26日から10月2日_d0239963_11393093.jpg

青菜ふりかけ、いかなごくぎ煮、こんぶ
レンコンひき肉はさみ揚げ、かき揚げ、一口カツ、いんげん黒ゴマあえ、大葉梅ちくわ

かき揚げ、一口カツは父より出張土産



9月30日(金)
職人さんのお弁当録 9月26日から10月2日_d0239963_11464310.jpg

ごはん、じゃこ、紫蘇、青菜ふりかけ
鶏から揚げ、山芋揚げ、みりん干し、玉ねぎベーコンオムレツ、ミニトマト

鶏から揚げと一緒に山芋も同じ衣で揚げました。
ほっこりしてい美味しい。お酒のアテにもなります。前日の残りですが、
冷めても味がしっかりしてるから美味しい。



10月1日(土)
職人さんのお弁当録 9月26日から10月2日_d0239963_11412710.jpg

ごはん、ごま、紫蘇、こんぶ、青菜ふりかけ
ネギ入り卵焼き、ゴボ天、みりん干し、牛肉しぐれ煮、ミニトマト



10月2日(日)
職人さんのお弁当録 9月26日から10月2日_d0239963_114249.jpg

おにぎり弁当
梅・おかか・こんぶ しば漬け

この日は日曜日も仕事。神社へ見積もりの為の測量。
簡単に食べれるおにぎりがリクエストでした。