人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの in クーカル2011奈良

クーカル2011奈良

奈良公園、登大路園地(県庁前広場)にて毎日日替わりで美味しいものが届けられていた。

カフェやレストランもオープンしていた。

10月22日から11月13日まで。もう終わってしまったけど、
後半は美味しいモノを求めて通った。

ちょっと一挙公開。

おいしいもの in クーカル2011奈良_d0239963_16425584.jpg

米粉のパン「睦実」さんのパンと、天理の「petit Bouquet」さんのパン。両方ともタイプは違うパンだけど美味しかった。

おいしいもの in クーカル2011奈良_d0239963_16444716.jpg

「アポロ」さんのパン。

おいしいもの in クーカル2011奈良_d0239963_16483939.jpg

どれもこれも本当に美味しいけど、特に大好きなのはこれ。
赤ワイン入りうずら豆のドーナツ。
このジャリジャリした砂糖、そしてシナモン、お豆のふっくら感、ほのかに香るワインの香り・・・硬さと言いもうこのバランス「絶品」「天才!」と叫びたくなるほどの味!


おいしいもの in クーカル2011奈良_d0239963_1649291.jpg

「だいどころ飛鳥」さんのおにぎり。
飛鳥ちゃん、ごちそう様♪
さんまうめ、変わり種でおいしかったよ~。


おいしいもの in クーカル2011奈良_d0239963_16504770.jpg

「ノマケマナ」さんのパン。
噛めば噛むほどじんわり美味しさが広がってくる。
丁寧に作られたって感じが伝わってくる。


おいしいもの in クーカル2011奈良_d0239963_16524939.jpg

もう、ず~~と待っていたTENTONさんのチーズケーキ。
もうこのチーズケーキをいただくと、他は食べれません。本当に。
この大きさもちょうど良いのです。
チーズケーキを愛する店主が作った、チーズケーキ。
食べていて「愛」を感じます。
おなじみ定番の「よくばりチーズケーキ」と秋限定の「かぼちゃのチーズケーキ」。

すこ~しずつフォークで、切って味わいながらいただきました。
濃厚でまろやかで・・・。
かぼちゃにはほのかにシナモンが。

by asianmable | 2011-11-15 16:58 | ひびのこと