人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY MERRY X'MAS

HAPPY MERRY X\'MAS_d0239963_1804774.jpg


2011年ももう残すところ1週間となってしましった。
全く、そんな実感はないのだけど。
ようやく午前中年賀状のデザインを作り上げた。
ほ~。
あとはプリントアウトして宛名書いて・・・。
まだまだ続くよ、どこまでも♪
プリントアウトは夫にしてもらおう。

2011年。
今年は本当にさまざまなことがあった、いや、あり過ぎだった1年だったように思う。

大きなことで言えば、東日本大震災。それに伴う原発問題、風評被害・・・。
日本のみならず世界各地でも被害の大きかった地震、水害や台風。
世界レベルでは、ウサマ・ビンラディンやカダフィ大佐、金正日等の独裁者が亡くなり、
あのスティーブ・ジョブズ氏も亡くなった。
「世界史上~」とか「未だかつてない~」「~年ぶり」とかいう言葉をよく耳にするくらい
激動の1年だったように思う。
喜ばしい出来事は、サッカーのなでしこジャパンが優勝したり、バレーボールでもスケートでも女性が大活躍したこと。
本当にさまざまなことがあった。

今、何かが大きく変わろうとしている・・・
そんな気持ちにさせられた今年。

我が家でも私が年始に調子悪かったり、秋には夫が手術&入院と
心配事も多かった。

今、こうやっていられることに感謝したい。

今日はクリスマス。
相変わらずお祭り騒ぎのような日本。
街中美味しそうなケーキが売られてて、皆サンタの帽子をかぶったり
大事そうにケーキの箱を持ってるお父さんを見かけたり。
こういうのを見るのも好きだ。
楽しそう、幸せそう。

毎年思うことなんだけど、
この日は、世界中すべての人がHAPPYであって欲しいと思う。

私たちがケーキを食べる瞬間、あの人とあの人がキスする瞬間、
まだまだ辛い思いをしてる人たちがいるだろうし、海の向こうでは
空から爆弾が降ってきたり、銃弾が飛んできたり、そんな今を迎えてる人がいる。

えらそうなことなんて全く言えない私だけど、
世界中の人たちが笑えるような、そんな今日であって欲しい。

HAPPY MERRY  X‘MAS



HAPPY MERRY X\'MAS_d0239963_17545028.jpg

映画「森聞き」のサントラ。
絵本になってるCD。
クリスマスに聴くにはぴったり。
ここ最近毎日聴いてる。あの映画の感動がよみがえる。


HAPPY MERRY X\'MAS_d0239963_1865438.jpg

冬至の日はゆず風呂、いいですね~。

HAPPY MERRY X\'MAS_d0239963_1842614.jpg

by asianmable | 2011-12-24 18:08 | ひびのこと