人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき

今日からまた新しい週のスタート。

5月も半分に差し掛かろうとしている。

先週土曜はすごく寒かった、思わず夜はエアコンを入れた。

こんな時期にエアコンってのもびっくり。

そんなわけで「衣替え」もなかなかできないままでいる。

あれこれ言ってる間にこの5月も終わり、そして6月がくる。

考えてみたら、一年の半分に差し掛かろうとしてるってこと。

そうか~。

早いな。

なんだかんだあっという間にかけぬけてきた上半期(ってまだもう少しあるけど)。

この週末は、これからのこと、いろいろフツフツ思ってるやりたいことなど、いつもの大好きなあの店で座って、ぼ~っと考えてた。

で、屋台相方Mさんともそんな話で盛り上がった。

・・・というのは、時々気に入って行ってるパン屋があるのだけど、先日ふらっと行った際、
なんと今月28日でお店を辞められるというのだ。
え~っとびっくりした私達。
美味しいパン、パン、パン・・・お気に入りのこのパン、あのパン。

オーナーさんが体がキツく、毎日クタクタで、なおかつ家のことも並行してやらにといけなく、もう限界になられたとか。
ご主人、他スタッフさんも数名いらっしゃるのだが、ほとんどのことをそのオーナーさん一人でされててもう疲れられたらしい。

苦渋の選択だったことと思う。

う~ん、すごく残念。継ぐ人いないのかなあとか、何とかして続けられないのかなとかあれこれ思ってしまった。

父が思わず「あんたらパンの学校行って、パン屋目指したらどうか。」なんて言ったが、いやいや無理です。

最近は本当に美味しく、個性的なパンを焼く方が増えている。

マーケットに行ってもイベントに行っても、もちろんお店に行っても、どのパンもそれぞれ作り手の個性や愛情が感じられるのだ。
そんな心をこめて作られたパンをいただくのが私たちは好きなのだ。



日々、生活してると毎日があっという間で、なかなか思うようにはいかないけれど。

そんな日々の中で、頭でフツフツ考えてること、心に思ってること、それに向けて毎日一歩でも近づいていきたい。

あらためてそんなことを思い直したひとときだった。


パン屋さん、あと少しだけど頑張ってほしい。


つぶやき_d0239963_16263343.jpg

48種類の濃い野菜が入ってるという、何だかすごそうなジュース。
これ飲むだけですっごいパワフルになれそう。


つぶやき_d0239963_16272199.jpg

で、気になるそのラインナップ。
by asianmable | 2012-05-14 16:29 | ひびのこと