人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンなお弁当箱


アジアンなお弁当箱_d0239963_1710320.jpg

ベトナムのお弁当箱。
タイでもベトナムでも、皆さんけっこう「お弁当箱」使われます。
屋台の店員さん。店の隅っこで、こんな弁当箱を開けてごはんや麺をかっ食らってる人たちの姿見ると、
思わず「それ、一口食べさせて。」と言いたくなります。


アジアンなお弁当箱_d0239963_17105945.jpg

我が家は、味噌を入れております。
スミマセン、見た目が汚くって。
何種類かの味噌と、上の蓋部分には仕切りがついてるので、昆布と、また別の味噌を入れてます。
「味噌汁セット?」。

Fさんがソーメンなんかを入れるのにいいのでは?と。
そのアイデアもいただき!蓋の仕切り部分に薬味入れたり、良いですね~。
もちろんお裁縫箱なんかにも良さそう!
ピンク、オレンジ、ブルー、グリーン全4色あります。3日楽木にて。