人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_1705891.jpg

ベトナムでの荷物、カフェテーブル4台、そして椅子2脚。
もちろんそれ以外にも雑貨や、こまごましたモノあれこれ。
買ったモノの中に、細かい物を詰め込み、まるで入れ子のようにモノの中にモノ・・・。
少しでも重量を減らしたいので、余計なビニール袋は剥がし、ゴムでまとめたり、しかし、梱包の必要な物もあり、そういうのは日本から持ってきた梱包のプチプチ、そして機内でゲットしたベトナム新聞でぐるぐる・・・。
既にかなり?の荷物でホーチミンの宿を後にし、空港へ。
そう、今日からバンコク。
いつものことだが、バンコク好きのMさんはすでにテンション高し。

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_1723430.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_1725212.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_173987.jpg

ベトナムの空港で、飛行機待ち。

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_1732617.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_1734413.jpg

バンコク到着。
来た来た~バンコク!!!
ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_1741614.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_1743033.jpg

抜けるような青空。
街中に流れる音楽、トゥクトゥクのエンジン音と埃・・・あ~帰って来たなあと思える瞬間。
タクシーでホテル近くに近づくと、懐かしい街並みに心が躍る。

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_175268.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_1761444.jpg

いつもの宿にチェックイン。で、いつものメンバーに挨拶。
今回は、そう、かごを仕入れに行くにあたり、強い助っ人&通訳として、ホテルの親しくさせてもらってるマネージャーのシリコン女史に同行してもらう。
私達の行く店はもちろん英語は全くアウト、で、私もタイ語なんてカタコトしかできないし、
いつも意思の疎通には苦労していたのだ。
で、今後やはり本格的にかごの仕入れや、これからのこともスムーズにしたくって助っ人をお願いしたのだ。
いつも10しかできないことが今度は100できる、理解できる。
何だかドキドキ。
BTSに乗って、乗り合いバン「ソウテウ」に乗って、そしてまた列車に乗って。
楽しい仕入れ。ごちゃごちゃした街並みをソンテウで走る。
シリコンさんと他愛のない話して笑って、本当に楽しい幸せなひととき。
懐かしい、愛おしいバンコクの風景。
そんな景色をいつまでもいつまでも見てたいなあ、ソンテウに乗りながらそう思う。
ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_1425505.jpg



ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_141669.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_1416364.jpg


今回は、思った以上にかごがたくさん。
あまりのかごの多さに、発狂しそうになった。
あれも、これも、これはウチむきじゃない、コレ絶対いいよね~、コレ良い良い!そんなことを興奮しながらMさんと話、どんどこかごをチョイス。
今後の仕入れについて、シリコンさんに通訳してもらい、何とか成立!
お疲れ様のひととき。

この日は、いつも行くタイ料理レストランにて打ち上げばんごはん。
庶民的で、かつメッチャ美味しく、かつ安い。
言うことなしのお店。もちろんビールもギンギンに冷えてて、グラスもきちんと冷えている!

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_1420545.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_14211699.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_1421591.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_14214031.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_14262973.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_14271837.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 4日目 ~いざ、バンコクへ~_d0239963_14273040.jpg


は~。おつかれさまさまの一日。


★その5に続く