人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~

いつものホテルでの、いつもの朝食。
もうなん10回この朝を迎えたことか。
けど、同じ朝はない、そう同じ旅なんてないんだから。
旅はいつも進行形、進むしかない、そして新しいわくわくがついてくる。
ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_14325372.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_1432545.jpg


ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_14331868.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_14331723.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_143346100.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_14334890.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_14341215.jpg

ここは皮や靴のかかと、パーツなどが売られている通り。
タクシーでかつて通って気になってて、今回歩いてみることに。
ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_14341116.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_14364348.jpg

新しいかごがさらにこの日入ってくるというので、再度かご屋を訪れ、そしてマニアックないつも行くデパート。さらにガンバッテ次はタクシーにてチャイナタウン、問屋街、インド人街・・・。
ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_14372873.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_143798.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_14375285.jpg

タイのスイーツ。お芋やココナッツ、タピオカ粉で作られた素朴で美味しいお菓子たち。

問屋街を奥へ奥へ歩いていく。
ある文房具屋へふらっと入る、いきなりコワそうなタイの男子たちがどど~っと出てきて、
「何か用?何いる?」みたいなことを言ってきた。
ちょっとこわくなって、しかしそれも見抜かれたくなく
「いやあ、こんな感じのノート探してて~」なんて言った。
そうすると、意外にも丁寧に、「うちではないけど、そういうのなら~で」っと教えてくれた。
お礼を言って店を後にするとき、
「かばん開いてるから気を付けて」と一人が言ってくれた。
な~んだ、あんな風貌だけど意外に親切、良いボーイ達なんだと思った。
何だか、疑ってかかってた自分を少し反省。



ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_1438993.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_14385059.jpg

出ました!ドリアンほおばるMさん。
タイの醍醐味です、ドリアンは。

ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_1444539.jpg

この日の夜はカオマンガイ(鶏飯)の有名な定食屋へ。
というのが、足マッサージ行ってて遅くなり、フードコートもクローズしてたのだ。
で、一度行ってみたかったこの店に。
私が住んでたおそらくずっと前から、あっていつも行列ですんごく流行ってるお店。
この日ももちろん、人がいっぱいで、ようやく待って席に着けた。
ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_14513251.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_14452081.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_14453472.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_14515643.jpg

ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_1452296.jpg

店内はすごい熱気、食べるとまた汗も噴き出すし、こりゃサウナのよう。

ベトナム&タイ旅日記2013 5日目 ~歩く歩くひたすら歩いた一日~_d0239963_14523425.jpg

外に出ると、今度は夜中にもかかわらず、豆乳とドーナツの屋台の前に長蛇の行列。

眠らない街、バンコク。



★その6に続く