人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月


9月_d0239963_1746630.jpg


9月がスタート。
あまりにもきゅうに朝晩涼しくなり、
「おーい、夏よ夏夏、そんなに早く行ってしまわないで~。」なんて思ってるうちに、9月。
この週末は、行きたかったあの店、この店で買いたかったあれ買って、これ買って。
ささやかなモノなんですがね。
で、かねてから観たかった映画を観に行った。
ぐるぐるめまぐるしく動いた一日。
何だか、達成感のある一日だった(笑)。

そうそう、一目ぼれしてしょうゆさしも買った。
うちには長いことしょうゆさしがなかったのだ。
たかが、しょうゆさし、どっかで買えばいいんだけど、ピントくるものがなく。
気に入っていたしょうゆさしは、古道具屋で昔買ったが、ポタポタ漏れる。
けど、かわいくて何もいれずに我が家に鎮座している。
新しく来たしょうゆさしは、もう、さーっとその小さな口からしょうゆが出てきて、
その出具合にうっとりして、何回もしょうゆを出したくなる。
その口先もかわいすぎて。

新しいしょうゆさしと共に、新しい月がスタート。

頭の中で計画してること、思いは大きいのだが、
なかなか時間的なこと、要領の悪さなどでうまく進まない。
そんな感じで私の頭はいつもデッカクデッカクなってます(笑)。

9月よ、どんなことがあるのかな。
どうぞよろしく。
by asianmable | 2014-09-01 17:47 | ひびのこと