人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十津川へ

十津川へ_d0239963_11461547.jpg

先週の土日、十津川までバスで行って来ました。
キャッシュバッグキャンペーンというのをご存知ですか?
3月31日で終了するのですが、バスに往復乗って提携している奈良の南部・東部の宿へ泊る、
そうするとバスの往復代金がタダになるのです。
なので、宿代だけで済むという、何ともリーズナブルな旅。
限られた路線・限られた宿になりますが、けっこう宿も提携してますし、時間を気にしなければゆったり景色を見ながら長時間バスの旅ってのも楽しいです。
今回、母の提案で急きょ行くことに。
目的地の「十津川温泉」までは、約4時間少し、停まったバス停の数78だったかな。

景色も素晴らしく良かったし、温泉にも何回にも入った、何より宿の料理が感動する位美味しくって。
久しぶりにゆっくりできた旅でした。

こんなだったら日本のあちこちも行ってみたいなー。
十津川へ_d0239963_11474594.jpg
十津川へ_d0239963_11464317.jpg
十津川へ_d0239963_11465683.jpg
母マリコ。私は高所恐怖症なんで数メートル先で引き返しました。
十津川へ_d0239963_11470785.jpg
宿はえびす荘に。
奈良の野菜をふんだんに使ったお料理。ひとつひとつがすごく工夫されていて、丁寧に作られてました。
お酒もおいしかったなー。写真ではわかりづらいですが、とにかく色々出てくるんですー。写真追いつかない!
十津川へ_d0239963_11471089.jpg
十津川へ_d0239963_11471341.jpg
十津川へ_d0239963_11471473.jpg
十津川へ_d0239963_11471612.jpg
十津川へ_d0239963_11471857.jpg
最後の雑炊も美味しい。温泉の源泉を使ってるとか。
十津川へ_d0239963_11503743.jpg
人参のデザート
十津川へ_d0239963_11472511.jpg
朝ごはんもすばらしかった。
十津川へ_d0239963_11472719.jpg
朝市。おばちゃんが美味しい新鮮なものをたくさん売りに来られてました。
十津川へ_d0239963_11473357.jpg
想像していたほど、寒くもなく、逆に桜はもう咲いていました。
早いなー。なかなか良いなあ、バス旅。またこういう旅してみたい。









by asianmable | 2016-03-30 11:54 | ひびのこと